2005年12月04日

名は体を現す?

まぁ、知っている人は知っているんでしょうけど。

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2003/1/010/46/

聞くところによると、この馬、それなりに強いらしいです。やはり名前が名前だから?(^^;
というか、2003年生まれだからあのテレビ番組とは無関係でしょう。2004年に放送開始したということは馬に影響された…ということはまずあり得ないでしょうけど、どういう意図で名付けたのか気になります。(笑)

何か件の番組は三期目突入が決まっているらしいし、次の路線はこれですか?(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 23:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ
この記事へのコメント
馬はJRAに登録するときに名前を決めます。
この馬は2歳だから名前決めたのは今年だと。
Posted by 星住 航 at 2005年12月04日 23:38
別の某氏からも先ほど同様のことを言われました。(笑)
でも、関連性はないと信じたい…。(笑)

というか、レス早っ!(^^;
Posted by 虹野ももんが@管理人 at 2005年12月04日 23:41
どうも、その某氏です(笑)
向こうでも言ったけど、更に補足。
馬名というのはデビュー前までなら改名も出来ます。
現にデビュー直前になって改名した馬もいるしね。

更に言えばこのテイエム軍団のオーナー、竹園正継氏は最近は結構変な馬名つけるようになってきています。テイエムオチャメとかテイエムキバルオーとか。

……さあ、疑念は深まるばかりだ!(バクショウ)
Posted by 悪冠一色 at 2005年12月04日 23:53
で、馬名の由来はやっぱり”アレ”だったことが、今日のサンスポで明らかにされましたが(笑
Posted by 悪冠一色 at 2005年12月05日 15:21
もう、書き込まれたかもしれませんけど
オーナーのお孫さんが5歳らしくて、
その子が名付け親らしいですね。
5歳ならアニメを見ていても不思議じゃないですし。
Posted by sn+ at 2005年12月05日 19:46
日本の馬主は縁起担ぎますからね。これに味をしめて、アニメ名のついたテイエム馬が増えるかも……。
Posted by エノキ at 2005年12月06日 02:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック