2008年10月26日

こいつは落ちるな(苦笑)

東京ガス社員、ぶらり“無賃乗車の旅”ひたすら鈍行で
不正手段云々は意味が全く分からないので犯罪者とか鉄分が多い人に任せるとして、この不正乗客は図書館に行くという選択肢を何故思いつかなかったのか…。むしろ、車内って騒音がうるさかったり振動が多いから勉強に向いていないと思うんですけどね。暇つぶしに薄い参考書を読むとかならともかく。

まぁこんなくだらんことを思いつく人間が国家資格に合格出来るとは思いませんけど。努力の方向が間違いすぎ。
posted by Nijino Momonga at 02:04 | Comment(1) | TrackBack(1) | ニュース
この記事へのコメント
 つーかね、無賃乗車をわざわざ報告している段階でアホ。
 もちろん私のブログの報告は無賃乗車の記録ではありませんので(笑)

 ちなみに、定期券では「大回り乗車」は認められません。定期券は定められた区間を「経路どおりに乗る」という約束で便宜的に割り引いているので、定期券で「大回り乗車」をしたことが発覚した場合はペナルティの対象になります。
 Suica(Icoca、Pasmo含む)なども怪しいので、確実なのは実際に乗車券を購入して経路を説明できるようにすること、でしょうね。
 もちろん一筆書きにならない経路はアウトです。

 まあ恐らくは近くに図書館がなかったから思い付かなかったのではと類推してみたり(笑)
 それに国家試験に合格どころか、下手すりゃ会社クビでしょう? これは。それが分かっていないんですよ。
Posted by スーパー白鳥13号@テツ分濃厚な中年親爺(笑) at 2008年10月26日 12:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108615594

この記事へのトラックバック

[最長片道きっぷの旅]不定期連載、最長片道きっぷの旅’93 vol.25
Excerpt:  それにしても…  さっき虹野ももんが様のブログで面白い記事を見つけてきましたけど。  思いっきりアホですよね。無賃乗車の旅行記なんて。  無賃乗車のレポなんて、ばれたら最悪クビじゃん。  そういう..
Weblog: 特急「スーパー白鳥13号」運行記録2
Tracked: 2008-10-26 14:57