2009年11月25日

祝、10周年!

というわけで、今日、11月25日はときめきメモリアル2が発売されて10年突破の節目の日です。短いようで長い時が経っていますね。
当時の自分は大学の3回生だったかな?午後の講義をサボってときメモ2を購入し、そのまま帰宅してプレイした覚えがあります。(笑)
最初に狙って告白されたのは当然のごとくほむら会長でした。告白シーンはほむら会長らしくて感慨深かったなぁ^^

そして忘れてならないのは、ときメモ2が発売された当日に開設したコナミの企画サイト「ひびきのネット」も今日で10年。この「ひびきのネット」という名前を聞いていろいろと思い出す人も多いのではないでしょうか。
残念ながら「ひびきのネット」は2001年3月末に終了してしまいましたが、今でもその繋がりは強いという人もこのBlogや我がサイトを愛好する方々には少なからずいるのでは。かくいう自分もその一人ですけどね。「ひびきのネット」については自分もいろいろと楽しませていただいたので、本編のゲームよりも語る部分は多いのですが…まぁそれはいつかの機会にBlogで書いてみようかな?
posted by Nijino Momonga at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ときメモ
この記事へのコメント
懐かしいなぁ…もう10年になるんだ…懐かしいなぁ…
Posted by 瀬石 桜 at 2009年11月26日 01:21
ときメモときメモ!って言ってたな〜この頃は!
もう10年もたったとは・・・
自分は光ちゃんを一番最初にクリアしましたw
Posted by アスラン at 2009年11月27日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック