2010年06月25日

まさか勝つとは…!

日本、FK2本生かし快勝=W杯・デンマーク−日本〔W杯〕
いやはや、今日は一日中この話題ばかりでしたね。
自分は時間が時間だし、翌日(日付的には当日ですけど)には用事があるので試合開始前にさっさと寝てしまったんですけど、朝起きてテレビをつけたら日本がトーナメント進出という話題で大騒ぎになっているじゃないですか。しかも試合の方も3-1で快勝だったようでびっくり。てっきり今回のW杯では全敗してさっさと帰ってくると思ったのに。(^^;
それにしても、カメルーン戦やオランダ戦でも思いましたけど、今回の日本代表は今までと比べてものすごくタフな感じを受けました。ああいう身体を張って守備を固めていければ良いところまでいけるのかもしれませんね。次のパラグアイ戦も頑張って欲しいものです。

それにしても、今回のW杯はサッカー強豪国がリーグ敗退という例が目立つのが気になるところ。南アフリカという地理が影響しているのでしょうか。
posted by Nijino Momonga at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック