2006年07月24日

一般常識診断

一般常識診断なるものをやってみました。
結果は…

あなたの一般常識の総合正解率は70.0 %です
これまでテストを受けた人の平均正解率(あなたの成績を含む):53.6%

あなたのジャンル別の成績
政治 90.0%
経済 50.0%
法律 70.0%
歴史 80.0%
国語 60.0%


こんな感じでした。
まぁ、一応の一般的知識は自分にもあるみたいですねぇ。(^^;
posted by Nijino Momonga at 16:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネット
この記事へのコメント
私もやってみましたが、なんか問題や選択肢の杜撰さに、逆に製作者の常識を疑いたくなったり……。政治第4問のダライ・ラマは中国内自治区の指導者じゃなくてインドに亡命してるし(実際の自治区主席はシャンバピンツォ)、第9問の選択肢は、日本語読みと韓国語読みが混ざってるし(ボク・セイキって誰だ?と思ったが、朴正煕=パク・チョンヒのことか。多分)。ちなみに私の成績は、90・80・30(大爆笑)・70・90の総合72でした。奇しくも『QMA3』での平均正解率とほぼ同じだ……。
Posted by エノキ at 2006年07月25日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック