2011年09月06日

もはやネタ切れの感じしかしない

ドラゴンクエスト :最新作「10」は初のオンラインゲーム 「WiiU」でも発売
まぁ何と言うか、ネタ切れなんだなぁということしか思いませんでした。10作目の節目の作品であるにもかかわらず残念な気分です。
前作DQ9のすれ違い通信が中途半端に盛り上がったものだから調子に乗ったんだろうなぁ…。

というか、オンラインってことは期間限定のゲームなんでしょうね…。
9での全てのネット通信サービスもついこの間実質終了したし、10も2〜3年以内にゲームそのものが終了してしまう可能性もあるのでは…。
DQってシンプルで、かつ、じっくりと出来るゲームだからこそ名作で人気があると思うんですけど、今回ばかりはそういうのはどうやら期待出来そうもないですね…。
posted by Nijino Momonga at 03:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
ですね9のすれ違い通信は、中途半端でしたからね〜。^^;
(今でも街に持ち歩くとすれ違いするのは、ある意味すごいですが。^^;)

まぁFirstからDQやってますもので、10もきっと買うと思います。^^/
Posted by ヤンガス at 2011年09月06日 07:50
同意です。
少なくともナンバリングタイトルでやってほしくなかったですね。
外伝的なものならアリだと思いますが。
Posted by Ninomy at 2011年09月07日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック