2006年10月25日

枕詞バトン

mixiで「枕詞バトン」というバトンをしている方がいたので、面白そうなのでやってみました。

『枕詞バトン』
【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。
きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など、様々なことが浮き彫りになることでしょう。
よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

【設問】
小さな→幸せ
夜の→お菓子うなぎパイ
イエロー→サブマリン(ビートルズじゃなくてオタクショップの方で(笑))
東京→砂漠(ホントにあると思っていた(ぉぃ))
スター→マン(MOHTERに登場する敵)
怪傑→ライオン丸(白獅子の方だったかな…?)
紅白→歌合戦
日清→焼きそば
アメリカン→コーヒー(個人的にはもう少し濃いコーヒーが好みですが)
ブルー→シャドウ(森とんかつ、泉にんにく…)
雨の→しんかいち(スナック「あぜみち」の名曲)
大きな→栗の木の下で
ホワイト→カラー
お笑い→マンガ道場
電気→ショック
ジョン→一郎さん
幸せの→黄色いハンカチ
大阪→日本橋
少年→少女合唱団
マイケル→富岡
宇宙→戦艦ヤマト
さすらいの→旅人
博多→ラーメン
シティ→ボーイ
電子→レンジ
ガラスの→仮面
赤い→靴
山口→さんちのツトムくん
デヴィッド→ベッカム
田中→角栄
ホテル→ニューオータニ
電動→こけし(笑)
青い→山脈
山田→太郎(「ドカベン」だったかな…)
ミスター→X(何となく浮かんだ)
白い→肌
ジョージ→ブッシュ(アメリカ大統領)
横山→ノック
笑福亭→鶴瓶
週刊→雑誌
レオナルド→ディカプリオ
恋の→季節(昔の歌ですね)
スーパー→マン
ハウス→食品
日本→三景
夢の→超特急新幹線
ジェット→スリム(CMが印象的です)
天使の→優しさ
悪魔の→微笑み
優しい→彼女(笑)
悲しき→涙
愛の→口づけ
ラブ→ミー・テンダー(外国の名曲ですね)
チキン→ブイヨン
ムーン→ブルクの王女(ドラクエ2に出てくる犬姫…じゃなくて、最後の仲間)
わがまま→フェアリーミルモでポン
地獄の→番犬ケルベロス
適当な→答えを入れなさい(各1点)
くさい→足(自分は臭くないです!(^^;)
浪速→のジョー・辰吉丈一郎
桂→歌丸
ワン→ツー・スリー
名探偵→ホームズ
ラスト→サムライ
海の→男
壊れた→頭の中(笑)
鈴木→善幸(総理大臣の人ですね)
爽やか→な笑い
春→の訪れ
桜→吹雪

結構いろいろと出てくるものです。というわけで、興味のある方はご自由に持っていってくださいませ♪
posted by Nijino Momonga at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン
この記事へのコメント
ブルーシャトーですよ〜(^^;
影じゃなくてお城です。
Posted by にし at 2006年10月26日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック