【当Blog管理者より宣伝】
「沙希ちゃんのお弁当」主催
第14回虹野沙希バースディOFF会
今回は2018年1月13〜14日に東京新宿にて開催!
締め切りは2018年1月9日AM2:00まで

詳細はOFF会告知ページにて
OFF会告知ページはこちら

2006年11月05日

IE7導入

いつの間にかIE7の日本語版が出ていたのでダウンロード。いやはや、ADSLだとあっという間にダウンロードが終了します。で、インストールした後、使用してみる。
今回の目玉は何といってもタブ機能の初導入でしょう。既にタブ機能を持つブラウザは多く出ていますが、IEしか使ったことのない人間にとってはIEのタブブ機能追加は嬉しい話。

で、早速使ってみたところ…やっぱりタブって使いやすい。
ブラウザのウインドウひとつだけでページの切り替えが出来るのは分かりやすいし何といっても楽です。XPでもウインドウをひとつにまとめて切り替えるというのは出来るけど、混乱するし間違ってウインドウを閉じたりすることもあったりと少々使いにくい感じが。

まぁIE7は大幅なデザイン変更がされていたり初期設定が分かりにくかったりという不満もありますけど徐々に慣れるでしょう。それよりもやはりタブ機能は素晴らしい。時代はタブブラウザです、はい。
posted by Nijino Momonga at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック