2012年07月28日

ロンドン五輪開幕!

ロンドン五輪開幕 華やかな開会式に世界が興奮
さて、四年に一度の夏季オリンピックの時期がやって来ました。
自分もちょっと早起きして開会式をテレビで視聴。いやぁ、眠かった。(笑)

そういえば昔にロンドン五輪の開催が決定した時にちょっとだけこのBlogで話題として書いた記憶が。「こんなに早い時期から何で決めるのか」みたいなことを書いた気がします。でもその「早い時期」から今日までこのBlogが続いているとは。(^^;
でも4年前の北京五輪の時と比べても、その4年間で日本も世界も大分変わりましたね。たかが4年、されど4年、といったところでしょうか。変わっていないように見えてやっぱり世の中は変わっているんですよね。

それはともかく、今年の五輪も日本選手の活躍は相変わらず楽しみなところ。おなじみの柔道や競泳は言うに及ばず、そして今年は何と言っても女子サッカーのメダル獲得は期待せずにはいられません。
でも、せっかくの国際大会ですから、日本以外の選手の活躍にも注目して応援したいですね。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック