2012年11月16日

選挙ですか…

衆院:解散 12月4日公示・16日投開票で選挙戦に
正直言えば、今期の衆院は政権交代で構成された故に任期満了まで遂げて欲しかったのですが…残念です。
日本国憲法では満了選挙が原則、満了前選挙は例外のはずなんですけどね。この辺りまだまだ政治家だけでなく国民全員の考えがそこまで及ばないということなのかもしれません。
まぁそれはともかく、選挙になってしまったものは仕方ありません。
我々国民としては、代表者を選んで国会に送ることで、今後4年間の国の運営と政治の意思を示すためにも、白票や冷やかし投票はせずに真面目に選挙に行きましょう。
posted by Nijino Momonga at 20:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
選挙 白票 で プログ検索中です
消費税増税反対をとるか PTT反対をとるか脱原発をとるか 
この3点の共通する党は 社会 共産 未来ですね。(小沢さんと亀井さんのいる 未来は 強いかなぁ)。
自民党VS票割れする第3極とか第4極といわれる党。今回 政権争いも 考えた上での有権者の1票になるかなぁ。
妥協点も 必要かナァ。議席過半数を握るのは今のところ 自民党のようですね。政治研究会(名前検討中
消費税増税とTPPによる失業者が 大勢でた場合 国の税収(歳入)は どうなるかなぁ
自民党VS未来の党で 考えたいです。
もう時間がないですね。今回の自民党政策 好きですか 嫌いですか。どうせ 自民党以外は 全部 票割れですね
平和な地球に してください。失礼致しました。
Posted by 村石太ダー&コピペマン&ジョン at 2012年12月15日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック