2012年12月16日

出ましたね

衆院選 自公大勝、300議席超 安倍政権誕生へ
個人的には、自民は過半数獲得、民主は100議席を割らず、第三極はそれほど獲得出来ず、と思っていたのですが、このような結果になるとは。郵政選挙や3年前の政権交代選挙と変わらず、大きく議席が動く小選挙区制の特質を表した結果になりました。

…それにしても、前に総理やっていて一年で投げ出した人が再び総理になるんですね。
また一年後に職を投げ出してその直後に衆議院総選挙なんてならなきゃ良いんですけど。

まぁ冗談はさておき、これから4年間は選挙民ではなく一国民として、国民皆で政権に立ち向かいましょう。
選挙に行った人も行かなかった人も、当選者に投票した人もしなかった人も、選挙権のある人もない人も。
日本の国民主権をまた一歩前に進めるためにも我々国民は政権に立ち向かいましょう。
posted by Nijino Momonga at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308057623

この記事へのトラックバック