2013年07月22日

予想通りの結果

自民圧勝、ねじれ解消=アベノミクス信任−民主惨敗、維新伸び悩み【13参院選】
さて、21日に行なわれた参議院議員選挙、個人的にはほぼ予想通りでした。
ホントにほぼ予想通りなので特に何も言いません。(笑)

でも、わが国とその国民が世界に誇るべき素晴らしく美しい憲法である日本国憲法が時の権力者によって改正される危険性は今のところなさそうですね。大いに良かった!

それにしても、今回の選挙から期間中のネット利用が初めて行なわれたことも注目されました。
ただ、個人的にはまだまだ改善の余地は多いと思います。今のような候補者や時の権力者の都合の良い道具として使われるよりも、有権者にとって人を選ぶためのより良い手段のひとつとなるようにして欲しいものですけど…。
posted by Nijino Momonga at 02:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック