2014年11月25日

祝、15周年!

今日、11月25日は「ときめきメモリアル2」が世に出て15周年です。
ということは、同時に「ひびきのネット」もまだ存続していれば15周年になります。
それにしてもあれから15年も経ったんですね。長い時間が経ったと思うと同時にいろいろとあったなぁと。

そういえば、10周年のBlog記事では初プレイについて書いていたので、今回は「ひびきのネット」に対する思い入れでも少し書きましょうか。
とはいえ、「ひびきのネット」といっても何のことか分からない人が多いでしょうね。ゲーム発売から1年半しか運営されてなかったですし。とりあえず、説明だけでも長くなるのではてなキーワードに上手くまとめられているので一読を。(笑)

で、この「ひびきのネット」、自分にとってはゲーム以上に思い入れがあって、自分がひびきのネットに存在する「ひびきの高校」に登録した直後に「生徒会長以外の生徒会役員決めてみませんか?」とビール飲みながら生徒会掲示板に書き込んだんです。(笑)いや、ホントに軽い気持ちで書いたんですが書き逃げするつもりだったし、まさか「ひびきの高校生徒会」が後々良い意味でも悪い意味でもひびきのネット内外で有名になるとは思いませんでした。(苦笑)

そして、気が付いたら自分も生徒会役員やってました。しかも閉鎖の時まで。(^^;

まぁこの経緯がきっかけになったのかどうかは分かりませんが、ひびきのネットではたくさんお世話になりました。特にここで会って以来の付き合いがある方は今でも少なからずいますしね。
posted by Nijino Momonga at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック