2015年01月08日

新年賀詞

今日は県社労士会の賀詞交歓会に参加してきました。分かりやすい言葉で言うなら新年祝賀会ですね。
いやはや、会場はホテルだし、来賓は何処かで聞いたことのある名前の方々があったり、こんな若輩者が参加して良いものかと思うくらいのものでした。…もちろん、自分は社労士なので参加しても良いんですけどね。参加することで他の社労士の方に顔を覚えてもらえるわけだから、むしろ自分のような新人が積極的に参加しないとと言い聞かせつつ。実際に過去の研修会で自分の顔が覚えられていたと話してくれた方もいましたしね。
でもやっぱりああいう場所は緊張します。諸先輩方に一献もらってばかりで、自分から一献差し上げるタイミングを逃したりとか。無礼講とはいえ、こういう経験ってよくありますよね…。(苦笑)
それにしてもさすがにホテルのパーティ料理は美味しかったです。やっぱり駅前居酒屋とは全く違う…なんて言うと自分の貧乏性が分かってしまいそう。(^^;

ちなみに、式次第の冊子を席に置き忘れていたことにホテルを出た後で気付いたのは秘密です。(汗)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック