2015年02月04日

社労士研修

今日は県の社労士会による必須研修でした。
というか、研修会場に開始前の1時間前に着いてしまって若干途方に暮れたのは秘密です。(^^;

今回は「年金制度の一元化」と「介護保険の動向」がそれぞれのテーマでした。両方とも新聞やテレビで取り上げられている話題ですね。講演内容は前者は概要説明、後者は概要から将来の展望といった感じでしょうか。どちらの話題も有意義な内容でした。

それにしても、前回の必須研修の時は登録したてで証明物すら持っていなかった状態でしたが、今回はしっかりと証明物があったのでちょっと安心。(笑)
posted by Nijino Momonga at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413507391

この記事へのトラックバック