【当Blog管理者より宣伝】
「沙希ちゃんのお弁当」主催
第14回虹野沙希バースディOFF会
今回は2018年1月13〜14日に東京新宿にて開催!
締め切りは2018年1月9日AM2:00まで

詳細はOFF会告知ページにて
OFF会告知ページはこちら

2016年02月08日

2016年問題(違)

2月に入りました。
一時期の寒さは過ぎたとはいえ、まだまだ寒い時期ですね。

さて、それはそれとして。
今朝の通勤中にふと携帯を見ていると…おや、時間が少々おかしくなってる。時間を修正しようと思ってよく見たら…日付の横に「日」の文字が。

おかしい、今日は月曜のはずだ。日曜なら通勤電車に人はいないし、そもそも自分は昨日ニンニンジャーの最終回とかプリキュアの新シリーズの初回を見たはずだ…!

で、まぁさらによく見たら15の文字が。
どうやら自分の携帯、2015年12月31日以降の日にちがなく、その日以降は2015年1月1日にリセットされてしまう模様。では日付を適当に修正…って、今年は閏年だからそれに合わせないと…。

え、2000年より前の年って設定できない…?

それじゃ、2000年以降の閏年で曜日を…。

え、2000年以降の閏年と2016年の曜日が一致しないだと…!

まぁ2000年に設定して月日だけは合わせるようにはしましたけどね。
自分の携帯の日付がおかしいだけで、メールの送受信のタイムスタンプは問題ない様子なのは幸いでした。

いやはや、まさかここまで衝撃の事実が続くとは。
これが世にいう「2016年問題」というものなのか…。(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック