2016年07月11日

選挙

改憲勢力3分の2=安倍首相、合意形成に意欲−自公勝利、改選過半数【16参院選】
昨日7月10日は参議院議員選挙の日。今回の選挙は18歳以上に引き下げられて初めての国政選挙となりました。18、19歳の方々には国政選挙はどのように感じたのでしょうか。

それはそれとして、今回の選挙結果。この時間帯には大勢が判明していますが、予想通りの結果ですね。
相変わらずの野党の不甲斐なさが目立ちました。それしかありません。
今回は共闘というのも行われましたけど、正直個人的には抵抗感がありすぎます。まぁこれが多数党が統一されて一党となり、いずれは二大政党制のきっかけになれば良いんでしょうけど、現状では期待出来るかどうかは…。

与党も衆参で3分の2を獲得する見込みですし、今回の選挙はいろいろと考えさせられる話になりますね。

posted by Nijino Momonga at 02:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439916033

この記事へのトラックバック