【当Blog管理者より宣伝】
「沙希ちゃんのお弁当」主催
第14回虹野沙希バースディOFF会
今回は2018年1月13〜14日に東京新宿にて開催!
締め切りは2018年1月9日AM2:00まで

詳細はOFF会告知ページにて
OFF会告知ページはこちら

2016年08月12日

今年も

毎日暑い日が続いてますね。ちょっとしたことでもすぐに汗だくになってしまいます。

さて、今年も去年と同じく、労働保険の臨時指導員の仕事を期間限定ですることになりました。去年は勤務社労士のかたわらでしたけど、今年は開業社労士としての仕事ということになります。我が事務所にとって数少ない金づるです。
というか、今年は仰々しい頼まれ方はなく、資料を担当の方から渡されただけで終わりました。

で、事務所に戻ってリストを確認していると去年より若干広範囲で未申告事業所が多い印象。というか、去年と同じ事業所がちらほらと…。こういう事業所は自分が社労士として入りたい気がします。ただしその場合、臨時指導員としては労働局からの謝礼があるため無料ですが、スポットや定期顧問という「仕事」として入るとなれば当方はそれなりのお金をしっかりといただきます。(笑)

それはそれとして、督促やアポイントの電話を未申告の事業所にしたんですけど、今日はお盆休みの真っ最中で、しかも飛び石連休の間の曜日だからか不在だったりするところが多いです。まぁこの時期は仕方ないですね…。
posted by Nijino Momonga at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック