【当Blog管理者より宣伝】
「沙希ちゃんのお弁当」主催
第14回虹野沙希バースディOFF会
今回は2018年1月13〜14日に東京新宿にて開催!
締め切りは2018年1月9日AM2:00まで

詳細はOFF会告知ページにて
OFF会告知ページはこちら

2016年10月18日

相談会

たまには社労士的な話題を。(笑)
県の社労士会経由の仕事で無料相談会に参加してきました。

無料相談される側として。(汗)

いやはや、不慣れすぎて緊張しました(^^;
それにここでは内容は書けませんけど相談の内容が独特で…。一般の感覚ってああいうものなんでしょうかね。ただ、やってみて全体的に面白かったし、対応の仕方を考えるきっかけにもなりそうです。月並みな言葉ですがこれからもこういう内容に積極的に参加して経験を積んで慣れていくしかないですね。

でもそれよりも社労士への相談件数が少なすぎなのが寂しかったです。税理士や司法書士等の他士業の相談件数は多かったようですが、社労士側は自分ともう一人の方と合わせても10件あったかなかったかという感じでした。件数が多いのも手が回らなくて大変ですが、少ないとそれはそれで暇なんですよ。だからもっと社労士にも有料で活躍の機会をください。(^^;
posted by Nijino Momonga at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック