2008年04月19日

「のう☆かの」路上ライブ

我がサイトと相互リンクをさせていただいている「静電気ラヂオ」の管理人である片瀬さんと、その友人しずのんさんが「のう☆かの」というユニットを組んで路上ライブをするということで日本橋に行ってきました。自分はよくは知らないんですけど、東の電気街秋葉原ではこういう路上ライブが行なわれていることがたまにあるとかないとか。

というか、「脳内彼女」略して「のう☆かの」というのはオリジナルステッカーをもらったときに初めて気付きました。(笑)

まぁそれはともかく、予定時間の16時近くに行ってみると…ああ、見たことのある方がちらほらと。しかし、肝心の片瀬さんは…相方のしずのんさんは既にいるのにまだいない。周りの方々に尋ねたところ、どうやらマイクとアンプを接続する何かを購入しに行ったらしい。というか、開始10分前でそれはなかろう。しかもなかなか戻ってこない。一体何処まで購入しに行ったんだか。(笑)片瀬さんには久々に会うけどやはり相変わらずというか何というか。(^^;

で、予定時間から約30分後に片瀬さんが戻ってきて路上ライブ開始。
ライブは、「のう☆かの のテーマソング」〜フリートーク〜片瀬さん・しずのんさんのそれぞれのオリジナル曲という展開。

nou_kano.jpg noukano_cd.JPG

※画像持出転載厳禁※
nou_kano01.JPG nou_kano02.JPG nou_kano03.JPG
※画像持出転載厳禁※

初めは身内だけの集まりだったのが終わりの頃にはかなりの人集りという状況になっていました。そして、17時半過ぎに路上ライブは無事終了。
終了後はおひねりの代わりとしてCDを購入。しばらく歓談した後に皆解散しました。

適当に日本橋を散策した後、自分はひとり「くいだおれ」に。道頓堀の名物のひとつが7月で閉店するということで行ってみようかなと。それにしても今日が土曜だからなのか閉店報道の結果なのかは分かりませんけど、くいだおれ太郎の前で写真を撮ろうとしている人で混雑していました。まぁ自分も写真に収めてきたんですけど。
kuidaore.JPG kuidaore_tarou.JPG
撮るだけではやはりつまらないので店内で夕食を。というか、店も少し混んでいました。20時近くだったからわりと入りやすいだろうと思ったら行列になっていたし。そういえば後で気付いたんですけどお釣りの中に2000円札が含まれてました。まだ流通していたんですね。(笑)

夕食後はゲーセンに寄ってQMA5を初プレイ。噂は聞いていたけどたしかに前作までより難度が高くなっているような。問題に歯応えがありますね。
そして、22時近くにゲーセンを出て電車に乗って無事帰宅。

お疲れ様でした。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | のう☆かの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93967708

この記事へのトラックバック