【当Blog管理者より宣伝】
「沙希ちゃんのお弁当」主催
第14回虹野沙希バースディOFF会
今回は2018年1月13〜14日に東京新宿にて開催!
締め切りは2018年1月9日AM2:00まで

詳細はOFF会告知ページにて
OFF会告知ページはこちら

2008年05月09日

業者メールで遊ぼう 4通目その4

その3からの続き。

Date: 9 May 2008 18:33:17 +0900
To: niji_mo@yahoo.co.jp
Subject: あの・・・何かと勘違いされていませんか?
From: info_saiki@yahoo.co.jp
私が教えたのは普通のプロフィールサイトなのですが・・・。サイトは、と言わ
れましてもmixiも同じ様なものではありませんか?
私はただ、お友達にも貴方を紹介したくて・・・。これがまたキッカケとなって
次への出会いに繋がることもありますし、
たくさんの可能性を大切にしていただきたいです。
お友達は全員、同年代の女性だけですのでそんなに心配なさらないでくださいね
。みなさんとても上品で良い方ばかりですよ。
せめてご挨拶だけでも。私もお友達も待っていますのでお願いします。


向こうの方こそ何を勘違いしているのでしょうか?
自分はサイトがどうとかは一切書かなかったんですけど。(笑)

Date: 9 May 2008 19:40:17 +0900
To: niji_mo@yahoo.co.jp
Subject: ごめんなさい。まだお話していませんでしたね。
From: info_saiki@yahoo.co.jp
このアドレスは私が仕事で使用しているお客様専用のアドレスでして、他の従業
員にも転送される設定になっているんです。このアドレスしかなかったものです
から…申し訳ありません。今後こちらにメールを送られてしまうと、全ての従業
員にメールの内容が流れてしまうんです。それはお互いに困りますよね?
時間がないので…とりあえず先ほど教えたところに一旦切り替えられませんか?
そちらで詳しいお話をさせていただきたいと思います。
気が合えば連絡先の交換も。その為に少しでも多く貴方のことが知りたいです。
http://***** でお待ちしています。


大爆笑!
Yahoo!メールに自動転送機能とか初耳ですけど。
しかも顧客専用にフリーメール使ってる?ネットで件のアドレスを検索しても該当する不動産業者は一切見つからなかったんだけど。
まぁそれ以前に不動産取引は高額な信用取引だからフリーメールでやり取りなんてのは問題かと。常識的に考えるなら会社の名を冠した独自ドメインとか、もしくはその会社で契約しているプロバイダのアカウントのメールアドレスでしょう。ホントに胡散臭い不動産屋ですね。(笑)

まぁ、相手さんとしては不動産業と名乗れば驚くと思ったんでしょうけど…宅建取引主任者を名乗る者をなめないでいただきたい。(苦笑)
posted by Nijino Momonga at 22:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 業者
この記事へのコメント
ここまで読んで分かった事。
これはやっぱり釣り目当てのようですね。
また、mixiにちょいと細工して、収益を上げる方法のひとつでもあります。
この斉木と言う名、あと不動産関係と言うのも偽装でしょう。
最終的には特定の登録サイトに本名と住所、電話番号を記載させるつもりのようです。
あとは様々な手法で特定の架空口座に振り込ませるのでしょうねえ。
この手のやり方は前にテレビで紹介されていましたよ。

もうひとつ面白い事も分かりました。
最初の書き込みにmixiのIDを登録しておいたんです。
あと、アクセスもしましたけど・・・。
やはり引っ掛かりました。

これ、1人で複数ID所有しています。
理由は、何故か私のmixiのIDでクリーム経由の全てのマイミクにアクセス出来なくなっていた事。
こんな事、複数の人間が同時に出来る訳ないですよ。^^
Posted by R-chan at 2008年05月10日 01:20
>館長
実際、宅建取引主任者からすれば、不動産屋すなわち宅地建物取引業を開業するための当たり前の要件が欠如しているのかがよく分かるんですよ。他にも免許番号とか、住所等連絡先の記載とか、事業者である斉木政美なる人物の名前が見つからないとか、挙げればキリがないんですが、その片鱗さえ一切見つからないのはこの不動産屋が架空かもぐりかのどっちかです。
あと、信用取引や買主保護の観点からだとフリーメールを使ってやり取りするというのもあり得ないですね。まぁそれ以前に顧客専用のアドレスを勝手に私事で使うのも変な話なんですけどね。
Posted by 虹野ももんが@管理人 at 2008年05月10日 03:03
興味を惹きついついおじゃまさせていただきました。

いいブログですね☆

また立ち寄らせていただきます!
Posted by なべちゃん(^_^)v at 2009年06月30日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック