2009年02月03日

6人に回すバトン

…6人ってものすごく中途半端な数ですね。(笑)
それはともかく、シイさんからmixi経由で指定されたのでやってみますか。

01:バトンを回す6人は?
とりあえずこっちではパス。

02:お名前は?
虹野ももんが。

03:おいくつですか?
13を逆にしたら本当の年齢になるかもね。

04:ご職業は?
秘密。(^^;

05:好きなことは?
ネットとか、ゲームとか…。

06:好きな異性のタイプは?
意気投合出来る人、癒される人。

07:特技は?
特になし。

08:資格は何か持ってますか?
宅建取引主任者。

09:悩みは何かありますか?
某国家試験対策のための一般知識のストック方法。

11:好きな人はいますか?
二次元にはいますが何か。(ぉぃ)

12:あなたが愛する人に一言
好きです。
…言ってみたところで伝わらないけどね!(笑)

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
回すがどうか分からないのでパス。

14:最近買ったもの
DS版クロノ・トリガー。

15:理想のデートコースは?
思い浮かばん。

16:今の恋愛を一言で言うと?
何それどんな食べ物?(ぇ)

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
まぁ相当昔ですが一応。

18:これだけは負けないってのありますか?
特にないかも。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
旅行費の見積もりを出してその中でルートを決める。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
吐く。

21:好きな芸能人は?
特になし。

22:あなたを動物に例えるなら?
モモンガ。(笑)

23:最後の発信履歴は?
最近全部消去したから分からん。

24:じゃあ最後の着信履歴は?
23に同じく。

25:じゃあ最後にメールのやりとりした相手は誰?
別の趣味サイトでの知り合い。

26:じゃあアドレス帳27番目は?
まありんこん♪さん。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容
別の趣味サイトでの知り合い。適当な雑談。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
宮崎さん。

29:自分のチャームポイントは?
自分ではわからん。

30:何フェチ?
太腿。

31:最後にバトンを回してきた人
今後ともよろしくお願いします。

…しかし、やたら長いバトンだったなぁ。(^^;
posted by Nijino Momonga at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2008年09月21日

性格バトン

すごく久々にmixi経由でバトンをやってみようかと。ネタがないときにはバトンが実に役に立つ。(^^;
それにしても最近はこの手のバトンも少なくなってきたような気がしますね。

まぁそれはそれとして、やってみましょうか。
ちなみに送り主はR-chan館長です。

【性格バトン】

■自分で思う性格
温和。滅多に怒ることは少ないです。
後は、ゆっくりペース。

■人に言われること
うーん…何だろ?
面白い人、変な人とか言われることは多少はあるけど。(^^;

■男女関係なく友達の理想
趣味が合う人。

■好きな異性の理想
雰囲気として和めたりする人が良いですね。

■最近言われて嬉しかったこと
ないです。(^^;

■バトンの送り主の顔は見たことある?
3回くらい会った気がします。最後に会ったのは3年くらい前かも。

■送り主の印象は?
いろんな意味で強い人。(^^;
ときメモファンでの人格者の一人でもあり、存在感がある人という印象があります。

■次に回す人(思い浮かんだ人に適当にどうぞ)
mixiの方でもしかしたら指名するかも。(^^;
posted by Nijino Momonga at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2007年07月11日

久々のバトン

すごく久々にバトンが来たのでやってみる。
mixiにて碇シイさんからのご指名です。

「あえて和色でバトン」
このバトンは以下のルールを守って下さい。
☆回された人は3日以内に回答すること。
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカーは禁止。
☆回した人は回された人がルールを守ってるか確認すること。
☆守ってない場合罰ゲームを考えてやらせること
☆バトンを回す人はマイミクの数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回すこと。

★まずはバトンを回す人数を答えて下さい。(名前が挙がった人はドキドキしながら見ましょう)
ここでは省略ということで。

★貴方のお名前は?→
虹野ももんが

★年はいくつ?→
現在、29歳

★趣味はなぁに?→
ゲーム、ネット

★付き合ってる人はいる?→
いません。

★いない人は好きな人いる?→
友達として好きな人なら何人がいますが。

★好きな人のタイプは?→
包容力がある人、優しい人

★嫌いなタイプは?→
ノーコメント

★初体験はいつ?→
今では記憶がおぼろげになっていますが、1998年の正月明けだったような気がします。
…インターネットの初体験ですけどね。

★貴方の好きなゲーム・漫画・小説・映像は?→
ゲーム:ときメモ、ドラゴンクエストシリーズ…上げればきりがない
漫画:銀河戦国群雄伝ライ、あずまんが大王
小説:三国志
映像:最近ではこれだったりしますが。(^^;

★好きな食べ物は?→
好き嫌いは特にありません。

★好きな音楽は?→
ゲームやアニメの曲をよく聴きますね。最近はPCで聴くことが多いです。

★好きなブランドは?→
月並みかもしれませんが、コシヒカリが定番でしょうか。

★人生で教訓になった本は?→
やはり「三国志」かな。いろいろな故事を知ったし。

★回してくれた人はどんな人?→
趣味仲間であり、うちのサイトのチャット常連さん。

★回してくれた人の心の色は?→
薄いピンク色。桜色ってやつですね。

★貴方の心の色は?→
グレー。好きな色のひとつなので。

★最後に回す人のイメージカラーをつけてください。→
これはmixiの方で。
posted by Nijino Momonga at 21:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2006年12月26日

バトン

mixiでもお世話になっている洞下さんとルナさんから同じバトンが渡されていたので遅ればせながらやってみることに。
というわけで、いってみましょう♪

★あなたには付き合ってる人がいます。前の大好きだった恋人がヨリを戻したいと言ってきました。ヨリを戻しますか?
よりは戻しません。今付き合っている人との恋愛を優先します。

★今までで一番嬉しかったプレゼントは?
彼女の真心がこもったものが今まで一番嬉しいプレゼントです。

★恋人は歌が上手い方がいい?
思いっきり下手でなければこだわりませんね。

★恋人を可愛い or カッコいいって思うのはどんな時ですか?
恋人に頼られていると感じたときでしょうか。

★逆に嫌だなぁと思う瞬間は?
思い浮かばないです。

★相手のどんな瞬間に怒る?
うーん…、元々怒ることが少ないのでこれも思い浮かびませんね…。

★ぶっちゃけ20過ぎてて童貞はどう思います?
他人事。

★デートでは、リードしたい?されたい?
リードしたいです。やはり男性は女性を引っ張っていかないと。

★デートは、やっぱ割勘派?それとも全部払う?払ってもらう?
割り勘もしくは全額支払い。払ってもらうのは論外です。

★浮気した事くらいありますよね?
えーっと、二次元の女の子は浮気対象に入りますか?( ̄▽ ̄)

★自分の全然趣味じゃない服を恋人が好きだった場合、その服を着ますか?
どうなんでしょう?恋人の勧めなら着てみるかもしれませんね。

★恋人にしてほしいコスプレは?
コスプレには興味ありません。

★今までで別れた原因は?一つでも教えて下さいよ
嫌です。教えたくありません。

★恋人にはどのように甘える?甘えられたい?
言葉が思いつかないのでパスの方向で。(^^;

★あなたはS・Mどっち?恋人はどっちがいい?
Mなんじゃないでしょうか。本名にもHNにもMが入っているし。(ぇ)

★正直…Hは好きですか?恋人以外でもしたい?
嫌いではありません。恋人以外は却下!

★恋人の前では、良く見せるために自分を作ったりしますか?
無理をしない程度にあります。

★今何を考えてますか?
お腹が減った。眠たい。寒い。

★自分の恋人を友達に見せたいですか?
見せません。恋人との付き合いは二人だけのプライベートの時間ですから。

★あ、そういえば好きな人いますか?
います。

★いる人に質問。その人は可愛い or かっこいい?しょせん顔ですか?
可愛いです。外見も可愛いですが、内面的な性格も可愛いです。

★理想のタイプは高いですか?恋人は理想のタイプですか?
恋人が理想のタイプですね。

★あなたが恋人に自慢できる所を思いつく限り教えて下さい。
思いつきません。どうしましょう?(ぇ)

★恋人はサンタクロース?
爺さんと付き合う趣味は持ってません。

★キスしたい時どうする?
そのときの状況によるでしょうね。

★今は幸せ?不幸せ?
幸せです。

★へぇ〜良かったですね。
はい。

★最後にこのバトンを足跡の上から順番に、10人のマイミクさんに回して下さい。
mixiの方で書いたのでここでは割愛。
posted by Nijino Momonga at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年11月21日

あなたの一番好きな…

mixi経由で鈴鹿さんから渡されました。
というか、50問以上か…。長いなぁ。(笑)

□■複数回答可!!あなたの一番好きな…■□

1.動物は?
猫ですね。飼ってはいないんですけど見ているだけで癒されます。

2.お菓子は?
ポテトチップスとか煎餅でしょうか。

3.料理は?
大抵の食べ物は好きです。

4.缶ジュースは?
果汁入りのジュースかスポーツ飲料。以前は炭酸飲料も飲むことが多かったんですけど今では少し苦手。

5.インスタント食品は?
ラーメンも好きですし、焼きそばも好きですね。ご飯物も最近は多くなっていますけど作るのに少し時間がかかるからなぁ…。

6.寿司ネタは?
サーモンは必ず食べますね。後は穴子も好きです。

7.パンは?
メロンパンやクロワッサンが好き。食パンはスタンダードなものとかフランスパンが好きですね。

8.ドンブリは?
カツ丼、天丼、海鮮丼あたりかな。

9.お酒は?
カシスオレンジ。(笑)

10.TV番組は?
ニュース番組も好きですけどバラエティ番組も好きですよ。

11.洋楽は?
興味がありません。(^^;

12.芸能人は?
うーん…特にいないかな。

13.歴史上の人物は?
山本五十六。今でも人気がある歴史上の人物の一人では。

14.作家は?
吉川英治。歴史小説で有名な作家ですね。

15.言葉は?
うーん、思いつかない…。

16.雑誌は?
ファミ通はもう10年以上購読していますね。

17.マンガは?
ダイの大冒険、銀河戦国群雄伝ライ、あずまんが大王。全巻購入済みで今でも処分せずに残っています。

18.映画は?
特に思い浮かびませんね。

19.お店は?
店といってもいろいろと種類があるからなぁ…。あっ、でも家電量販店は大型店舗なら見るだけでも楽しいので。(笑)

20.洋服は?
銘柄は特にこだわってません。

21.靴は?
スニーカーが主ですね。

22.香水は?
付けません。

23.アウトドア、スポーツ
スポーツは不得意。(笑)ただ、見るだけなら野球ですね。

24.インドアスポーツ
23と同じく…。

25.装飾品・貴金属
付けません。

26.季節は?
秋ですね。自分が生まれた10月も秋だからというのもあるんでしょうけど。

27.落ち着く場所は?
静かな場所でしょうか。

28.旅行先は?
温泉があるところが良いなぁ。

29.インターネットサイトは?
趣味関連の個人サイトですね。

30.ティッシュの銘柄は?

31.キャスターは?
分からないです。

32.思い出深い曲は?
ありますけど書かないでおきます。

33.電車は?
近鉄。奈良県ではただの鉄道会社ではなかったり。

34.ラーメン屋さんは?
天下一品。こってりのスープが上手い。

35.天気は?
雨の天気が実は好きだったり。雨の音って聞いているだけで心が癒されます。

36.一番幸せを感じる瞬間は?
秘密ということで。

37.色は?
青、黒、白、銀色…この辺りでしょうか。

38.PVは?
PVって何?

39.童話は?
今ではどうかは知りませんが「ちびくろサンボ」という話が自分の子供の頃に存在しました。トラがバターになるのはおかしいのは既に子供心に疑問に感じていました。あり得ないから。(笑)

40.おでんの具
牛すじが大好きです。

41.花は?
桜でしょうか。桜が満開になると春が来たなと思います。

42.野球選手は?
世代的に清原・桑田の両選手ですね。今では両選手とも引退寸前。時代は変わるものです。

43.最近の悩みは?
いろいろと。(笑)

44.デザートは?
チーズケーキが一番好きですね。特にレアチーズケーキで。

45.異性のしぐさ?
髪をかき上げる仕草…かな?

46.休日の過ごし方は?
朝早くに起きて外出するというのが一番好きですけど、現実は…。(^^;

47.車は?
人力で動く二輪車。…いわゆる自転車ってやつです。

48.セブンのおにぎり?
明太子マヨネーズがおにぎりの中では一番好きです。

49.アイドルは?
特に興味はありません。

50.刺身は?
大抵の刺身は食べます。

51.嫌いな食べ物
好きな物を挙げるているのに嫌いな物って。(笑)

52.お笑い
笑い飯は面白い。

53.歌
一番には決められないです。

54.時間
PCを使ってネットしている時間。(笑)

55.アニメ
見ないということはありませんが一番好きなと言えるほどのアニメは今はないですね。

〇かならず6人名指しで指名して下さい〇
それじゃ、mixiで指名しましょ。
posted by Nijino Momonga at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年11月10日

バトン

mixi経由でルナさんからバトンを渡されました。
いつもいろいろなバトンを渡してくれてありがとうございます。

【1.回す5人を最初に書いておく。】
さて、誰に渡しましょ?

【2.結婚するならどんな人が良い?】
現在付き合っている彼女ですね。

【3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?】
夫婦生活を送る上での最低限のことだけで十分かな…。

【4.愛って何?】
お互いを大事にし合う心…でしょうか。

【5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?】
…夫婦円満という選択肢はないのか?(^^;

【6.好きな異性のタイプは?】
今の彼女です。

【7.パートナーが両親を引きとって面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】
相手の意見を尊重します。

【9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】
まず初めに言い争いの原因を聞いてみる。

【10.プロポーズするとしたら何て言う?】
うーん…、今は思い浮かびませんけど自分の気持ちを全て出し切る言葉を言いたいですね。

【11.あなたが愛する人へ一言!】
これからもよろしくお願いします。

【12.回す5人の他己紹介を簡単にお願いします】
ま、いつものごとく。
posted by Nijino Momonga at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年11月09日

お酒バトン

鈴鹿さんからmixi経由でバトンを渡されました。
ではいってみましょう〜。

「お酒バトン」
【1. 好きなお酒はなんですか?】
チューハイ、カシスソーダ、カシスオレンジ。

【2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?】
実はビールが苦手だったり。飲めないことはないんですけど生中1杯で十分。

【3. 誰と飲みますか?】
主に友人とです。たまに親と飲んだり一人晩酌をしたりもありますが。

【4. 泣き上戸?笑い上戸?】
笑い上戸…かな。あまりよくは分かりませんけど。

【5. 酔いが顔に出る方ですか?】
ほとんど出ません。意識もしっかちしていることが多いですし。

【6. 記憶を無くしたことはありますか?】
あります。昔飲みなれていなかった頃死にかけたことがあります。

【7. 今までで一番楽しかったお酒は?】
やはりOFF会での飲み会でしょうね。

【8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?】
大学時代のときの飲み会でしょうか。あまり良い思い出がないです。

【9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
好きですけど…まぁいろいろありますから。

【10.お酒を飲んで、いきおいで喧嘩をしたことはありますか?】
ないです。

【11.お酒が好き?お酒の場が好き?】
どっちも好きです。お酒そのものも好きですし、お酒の場で楽しい雰囲気になるのも好きです。あ、酒の場なら料理も好きですね。

【12.次に回す人5人を指名して下さい。コメント付で♪】
mixiで指名しようかな。
posted by Nijino Momonga at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年10月25日

枕詞バトン

mixiで「枕詞バトン」というバトンをしている方がいたので、面白そうなのでやってみました。

『枕詞バトン』
【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。
きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など、様々なことが浮き彫りになることでしょう。
よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

【設問】
小さな→幸せ
夜の→お菓子うなぎパイ
イエロー→サブマリン(ビートルズじゃなくてオタクショップの方で(笑))
東京→砂漠(ホントにあると思っていた(ぉぃ))
スター→マン(MOHTERに登場する敵)
怪傑→ライオン丸(白獅子の方だったかな…?)
紅白→歌合戦
日清→焼きそば
アメリカン→コーヒー(個人的にはもう少し濃いコーヒーが好みですが)
ブルー→シャドウ(森とんかつ、泉にんにく…)
雨の→しんかいち(スナック「あぜみち」の名曲)
大きな→栗の木の下で
ホワイト→カラー
お笑い→マンガ道場
電気→ショック
ジョン→一郎さん
幸せの→黄色いハンカチ
大阪→日本橋
少年→少女合唱団
マイケル→富岡
宇宙→戦艦ヤマト
さすらいの→旅人
博多→ラーメン
シティ→ボーイ
電子→レンジ
ガラスの→仮面
赤い→靴
山口→さんちのツトムくん
デヴィッド→ベッカム
田中→角栄
ホテル→ニューオータニ
電動→こけし(笑)
青い→山脈
山田→太郎(「ドカベン」だったかな…)
ミスター→X(何となく浮かんだ)
白い→肌
ジョージ→ブッシュ(アメリカ大統領)
横山→ノック
笑福亭→鶴瓶
週刊→雑誌
レオナルド→ディカプリオ
恋の→季節(昔の歌ですね)
スーパー→マン
ハウス→食品
日本→三景
夢の→超特急新幹線
ジェット→スリム(CMが印象的です)
天使の→優しさ
悪魔の→微笑み
優しい→彼女(笑)
悲しき→涙
愛の→口づけ
ラブ→ミー・テンダー(外国の名曲ですね)
チキン→ブイヨン
ムーン→ブルクの王女(ドラクエ2に出てくる犬姫…じゃなくて、最後の仲間)
わがまま→フェアリーミルモでポン
地獄の→番犬ケルベロス
適当な→答えを入れなさい(各1点)
くさい→足(自分は臭くないです!(^^;)
浪速→のジョー・辰吉丈一郎
桂→歌丸
ワン→ツー・スリー
名探偵→ホームズ
ラスト→サムライ
海の→男
壊れた→頭の中(笑)
鈴木→善幸(総理大臣の人ですね)
爽やか→な笑い
春→の訪れ
桜→吹雪

結構いろいろと出てくるものです。というわけで、興味のある方はご自由に持っていってくださいませ♪
posted by Nijino Momonga at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2006年10月21日

あなたが一番バトン

mixi経由でルナさんからバトンをもらいました。
それにしてもここ数日バトンしかやっていないような気が。(笑)
まぁそれはともかく、「あなたが一番バトン」です。「あなたが一番」といっても自己中心的という意味ではなく、最高の物という意味での一番ですね。

あなたが一番バトン
●あなたの名前、性別、職業は何ですか?
名前は虹野ももんが。性別は男性。職業は…例のごとく秘密で。(^^;

●あなたの1番の長所はどこですか?
温厚なところ…?

●あなたの1番の短所はどこですか?
心配性なところかな?

●あなたが1番好きな人は誰ですか?
それはもちろん彼女です。

●あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか?
彼女と会話している時間。

●あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?
大学時代。

●あなたが1番興味を持っていることは何ですか?
今はやはりときメモでしょうね〜。

●あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?
誰でしょう…?(笑)

●あなたが1番人を愛したという時期はいつですか?
今ですね。(笑)

●あなたが1番好きな歌手は誰ですか?
うーん…特にいませんね。

●あなたが1番ハマってることは何ですか?
これはサイト制作でしょう。

●あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか?
勉強したい学問なら法学でしょうか。

●あなたが1番生きがいを感じるときがどんな時ですか?
思いつかない。(^^;

●あなたが1番苦手な人は誰ですか?
言えません。(笑)

●あなたが1番行きたい場所はどこですか?
静かで落ち着く場所。

●あなたが1番辛かった時期はいつですか?
高校時代。理由は聞かないで。(^^;

●あなたが1番今会いたい人は誰ですか?
彼女♪

●あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか?
中学時代かな?充実していた記憶があります。

●あなたが1番悩んでいることは何ですか?
うーん…あるようなないような?(^^:

●あなたが1番頑張ったことは何ですか?
これもあるようなないような?(笑)

●あなたが1番輝いているときはどんな時ですか?
…いつでしょう?(笑)

●このバトンをあなたが回したい人に回してください
さて、誰に回そうかな。
posted by Nijino Momonga at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年10月18日

恋人紹介バトン

サマーさんから「恋人紹介バトン」を渡されました。
…さ、さすがに、ちょっと、やり辛いけど…。(笑)でも渡されたらやるのが自分の流儀。(笑)

恋人紹介バトン

1.あなたの恋人の名前をイニシャルで教えて!!
Sが入ります。これだけだと分からないでしょ?
もちろんSといっても沙希ちゃんではありません。(笑)

2.恋人は何歳?職業は?
自分よりも年下の方です。これ以上はノーコメントで。

3.出逢ったきっかけは?
とあるサイトで出会いました。といっても俗に言う出会いサイトではないので誤解なきよう。

4.付き合ってどれくらい経つ??
まだ数ヶ月ですね〜。

5.好きなところを3つ教えて!!
声、仕草、雰囲気。

6.嫌いなところがあれば教えて!!
ありませんね〜。

7. 恋人との一番の思い出は??
彼女の手作りクッキーをプレゼントしてもらったときのことですね。今はこれが一番の思い出です。

8. 今の恋人の性格と顔、それぞれ点数をつけるとすると??
性格:100点
顔:100点

9. ぶっちゃけマイミクに恋人いる??
秘密♪

10.まだまだ続きそうですか??
今後は分かりませんが、今が続けば…。

11.最後に、恋人へ一言!!
これからもよろしくm(_ _)m

12.彼氏彼女の事情が気になるアイツにバトンをまわして!!
自分、恋人がいる方は知らないので。(笑)
posted by Nijino Momonga at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年10月13日

誕生日バトン

またもやmixiでお世話になっているルナさんからバトンをいただきました。
誕生日バトンとはまた自分にとっての旬の内容ですね。ありがとうございます♪

☆誕生日バトン☆

○誕生日はいつですか?
10月12日です。このBlogを書いている日にちからするとつい昨日ですね。

○自分の誕生日、その日で良かったことある?それはどうして?
ときメモ3に登場するキャラクター、和泉穂多琉さんと同じ誕生日だということでしょうか。とはいえ、クリアしていないしそれほど興味もなかったりしますけど。(汗)

○逆に嫌だと思ったときは?
特にありませんね。

○理想の誕生日のシチュエーションは?
恋人と二人きりで一緒に誕生日を祝いたいです。

○現実は?
ある意味では現実になっているかも。

○今までもらったプレゼントで思い出に残っているものはありますか?
うーん…小学生の頃に買ってもらったファミコンでしょうか。当時大人気の商品でしたから興奮した思い出があります。

○逆に自分があげたもので思い入れがあるものは?
そもそもあげたことがありません…。

○人の誕生日は覚えている方?
両親の誕生日と彼女の誕生日は憶えてます。他の人は知りません。(ぉぃ)

○いつか誕生日のプレゼントに恋人から年の数だけバラがほしい?
もらうよりはプレゼントしたいですね。

○自分の誕生日の月の数だけまわしてください(笑
10人ですか…。さて誰に渡そうかな?
posted by Nijino Momonga at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年10月08日

癒しバトン

mixiでお世話になっているルナさんから「癒しバトン」を渡されました。

1 あなたが癒される場所
やはり自分の部屋ですね。

2 あなたが癒される音楽
音楽と言えるかどうかは分かりませんが…雨の降る音は心が落ち着きますね。

3 あなたが癒される言葉
うーん、何でしょう?癒される言葉はあったでしょうけど…。

4 あなたが癒される食物、飲み物
飲み物はコーヒーもしくは紅茶。食べ物は…特に思いつきませんね。

5 あなたが癒される時間(何をしてるとき)
お風呂に入浴している時間です。

6 あなたが癒される人
彼女です。

7 人からされて癒されること
思い浮かびません…。

8 あなたが癒される動物
猫。

9 オススメ癒しグッツ
教えてください。(笑)

10 あなたが癒してあげたいマイミク
秘密♪

11 あなたが癒されたいマイミク
秘密♪

12 あなたにとって癒しとは?
心地よくなり優しくなれるもの。

13 では癒されたそうな人5人に回して下さい
mixiで渡そうかな?
posted by Nijino Momonga at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年10月04日

二択バトン

またもやサマーさんからバトンのご指名が。(笑)
というわけで、やってみますね。

1.どっちが好き?東京or大阪
「大阪」です。関西在住ですから。

2.どっちが好き?沖縄or北海道
どっちも行った事はないんですけど、選ぶとしたら「沖縄」でしょうか。北海道の自然も好きなんですけど、沖縄の独特の雰囲気というのも良いですね。

3.浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?恋人or浮気相手
殺しちゃいけません。(笑)

4.どちらの人生を歩みたい?破滅が常に付きまとう短命タイプor保留しながらも長い人生
「保留しながらも長い人生」です。短い人生は嫌です…。

5.SとM。どちらかというと?
「M」ですね。ドリンクを注文ときは必ずこれを頼んでます。

6.生まれ変わるなら?男子がいいor女子がいい?
「男子」。

7.好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。かく!!!orかかない
「かく」。痒いときは仕方がないです。(笑)

8.さぁ一緒に行こう!と言われたら?昔好きだった人or知らないけど、イケてる人♪
「昔好きだった人」。だってイケメンには興味ないし…。

9.付き合うならどっち?年上の落ち着いた人or年下の甘えッ子
「年下の甘えッ子」。可愛いじゃないですか。(笑)

10.告白の後OKされたら??抱きつくorキスする
「抱きつく」。キスはまだ早いかも。

11.必要なのはどっち?己を磨く向上心or人を思いやる優しさ
どちらも必要ですね。でも「己を磨く向上心」がどんなときでも必要かもしれません。

12.カレーに入ってなくてイヤなのは?じゃがいもorにんじん
肉とたまねぎが入っていないと嫌です。(ぇ)
でもこの二つで入っていないといけないのは「にんじん」かな。

13.告白されて困るのは?親友と思っていた人or親友の恋人
「親友の恋人」。親友に会うのが気まずくなりそう…。

14.死ぬ前に一言
「皆、ありがとう…」

15.どちらかとしか付き合えません。自分の事を好いていない想い人or自分の事が大好きなデニーズの店員
「自分のことが大好きなデニーズの店員」。というか、何故デニーズの店員なのかは分かりませんが…。(笑)

16.エッチするなら 相手の家orホテル
えーっと…分かりません。(笑)

17.大人と感じる飲み物は? ビールorブラックコーヒー
「ビール」ですね。一応、未成年者禁止の飲み物ですから。
posted by Nijino Momonga at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2006年09月30日

ケータイバトン

サマーさんから渡されました。約束通りBlogに書きますね。(笑)

★あなたは何処のケータイですか?機種は?色は?
NTTDoCoMoのN505iのシルバーですね。

★アドレス登録何件?
35件です。少ない。(^^;

★グループ名全部教えてください。
「ときメモサイト」、「ひびきのネット他」、「企業・店」、「プライベート」。

★受信BOX名全部教えてください。
デフォルトのフォルダ以外だと「保存」のみ。

★受信BOX1人だけ特別にしている人がいますか?
もちろん、彼女を…って、上の項目の回答と合わせると「保存」に入っているメールが分かってしまうじゃないか。(笑)

★受信拒否しているひとはいますか?何人?
0人。いません。

★自分のメールアドレスに彼女、彼氏の名前か由来したものが入っていますか?
残念ながら入っていません…。(^^;

★1番多く使う顔文字は?
携帯ではあまり顔文字は使いませんねぇ…。

★次の文字で出てくるもの5つずつ。
あ:汗、ありがたいです。、赤井、あれ?、アドレス
し:知っている、したか、終了、しているので。、心配
た:たまには、達
も:もう、盛り上がってます、も
ミ:水着、美帆
ク:くれれば
す:澄、好きだ
るワードなし
よ:陽
お:お構い、思ったけど、お、俺、緒

★ぶっちゃけメール嫌いですか?
携帯でのメールは苦手ですが、嫌いではないです。

★次にケータイの中身ぶっちゃけさせたい人5人は?
ご自由にどうぞ〜。
posted by Nijino Momonga at 03:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2006年09月21日

指定型バトン・その3

mixi経由で洞下渉さんから渡された指定型バトンです。
今回のお題は「ときメモ」。

では、いってみましょう〜。

●最近思う【ときメモ】
最近はGSばかりだからそろそろ本家の新作が出てほしいですねぇ。

●直感的【ときメモ】
初めてプレイしたとき「このゲームは中毒性がある」と直感しました。その直感はまさしく当たったわけですけど。

●好きな【ときメモ】は?
ときメモ作品は全て好きですけど、やはり初代ときメモとときメモ2の本編、そして、「虹色の青春」ですね。

●こんな【ときメモ】は嫌だ!
ゆっこちゃんのストーリー

●次に回す人、5人(【指定】付きで)
mixiの方で書きます。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年09月20日

連想バトン

碇シイさんから連想バトンを渡されたのでやってみます。

連想バトン

◆ルール◆
自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。 (スルーもOKです!

『まずは貴方』

■ 名前(HN)
虹野ももんが

■ 性格
温厚。

■ 知人に言われた性格
温厚とか、やさしい人とか、変わった人とか等々…。

『連想(知人管理人さんのお名前)』

■ カッコイイ
おとゆめさん

■ 可愛い
サユさん

■ 乙女
碇シイさん

■ 優しい
サユさん

■ 楽しい
サマーさん

■ 個性的
悪冠一色さん

■ 天然
茜雲さん

■ 腹黒
思い浮かびません(^^;

■ 変態
おとゆめさん

■ 子供
思い浮かばない〜。

■ 大人
R-chan館長

■ ツンデレ
思い浮かびません。(^^;

■ 萌え
うにゃ吉さん(が描くイラスト(笑))

■ 尊敬
創作物が出来る管理人の方

これは名前がないバトンです。

Q1.今,恋してる?
A.しています♪

Q2.恋するとどぅなる?
A.ここでは書けないくらいの状態。(^^;

Q3.好きなタィプは?
A.理解がある人、優しい人…かな?

Q4.芸能人で言うと?
A.分かりません。(^^;

Q5.あなたが好きな人に言った名言は?
A.言ったかもしれないけど覚えてない…。(笑)

Q6.あなたが好きな囚に言われた名言は?
A.ここでは秘密にしておきます。(笑)

Q7.恋じゃなく今気になる囚は?
A.いません。

Q8.次に回す人5人
適当にもらっていってください。
posted by Nijino Momonga at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年09月10日

バトン

碇シイさんからバトンを渡されました。

Q 01. 貴方の名前とその由来は?
虹野沙希さんと「ももんがTIME」からそれぞれ名前の一部を拝借して組み合わせました。

Q 02. バトンを回してくれた人の印象は?
猫に愛情を注いでいる人。

Q 03. 性別、種族は?
性別は男性。種族って…人間ですけど。(^^;

Q 04. 使ってる携帯の機種は?
DoCoMoのN505i。

Q 05. 普段着はどんな感じ?
カジュアルシャツと青のジーンズですね。外出する時も同じです。

Q 06. 年齢はおいくつ?
28です。

Q 07. 自分を変態or変人だと思いますか?
まぁ、ある意味ではそんな感じですね。(^^;

Q 08. 食べたら死にますな3種の神器!
よく分かりませんが、食べたら死ぬ食べ物。(ぇ)

Q 09. 住みかにしている場所は何処?
奈良県の何処か。

Q 10. 法を犯した事は?
当然ありません。

Q 11. これを打ってる今現在眠い?
眠くないです。

Q 12. 夜型それとも普通に昼型?
夜中になると元気になるバンパイアです。(ぉぃ)

Q 13. ドラマとアニメどちら派?
内容によります。アニメもドラマも興味がある内容なら見ますね。

Q 14. 化粧するorしない?
男性の化粧は…何かありましたっけ?

Q 15. ボーリングは得意?
すごーーーーーーーーーーーーーーーく不得意です。(^^;

Q 16. 歌は音痴?
音痴というほど外れてはいないと思っていますけど。

Q 17. 機械は得意な方?
物によります。とはいっても全般的にはあまり得意ではないですけど。

Q 18. メール派?電話派?
どっちも使います。

Q 19. 好きな動物は?
猫は見ているだけで癒されるので好きです。まぁペットはそのものは飼ってはいませんけど。

Q 20. 貴方の性格はどんな?
温厚でボケボケっとしています。(^^;

Q 21. 今叫びたい事は?
彼女への愛情を。(ぇ)

Q 22. これを7人の人に回して下さい
ご自由にどうぞ。
posted by Nijino Momonga at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2006年08月18日

方言バトン

鈴鹿さんから方言バトンが回ってきました。

【方言バトン】

それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)。

1☆すごく〜だ。→えらく〜や。
2☆本当に?→ほんまに?
3☆おもしろい→おもろい
4☆眠い。→眠い
5☆腹が立つ・むかつく→むかつく
6☆調子にのっている→調子にのっとる
7☆自分→うち
8☆あなた→あんた
9☆あらまぁ→なんや
10☆「これから遊びませんか。」→「今から遊ばん?」
11☆「あの子はとてもかわいいですね。」 →「あの子えらいかわいいやん」
12☆「早く行きましょうよ。」→「はよいこや」
13☆「これから帰ります。」→「これから帰るわ」
14☆「とても体がだるいです。」→「めちゃしんどい」
15☆「かまってください。」→「かまってや」

…こんな感じだと思うのですが…文章にすると難しい…。というか、自分の普段の口調を基準にしているので厳密には違いがあるかと。
posted by Nijino Momonga at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年08月16日

バトン

mixi経由でルナさんから渡されました。

●告白する→何度かあります。結果は秘密です。(笑)
●告白される→彼女に。(笑)
●同性に告白される→そういう感情は全くありません。丁重にお断りします。
●ラブレターをもらう→彼女から何通か。(笑)
●ラブレターをあげる→あげたことはありません。
●兄弟姉妹の恋人に会う→そもそも兄弟姉妹いないし。
●兄弟姉妹の恋人を奪う→奪おうにもいない。
●芸能人に恋→ありませんねぇ。
●駅のホームでキス→ありませんねぇ。
●公園でキス→ありません。
●人前でのキス平気→人前ではさすがに恥ずかしい。(笑)
●同性とキス→お断りします。(笑)
●恋人と手をつないで街を歩く→ずっと繋ぎたいです。(笑)
●恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす→プリクラは良いですけどね。
●話したこともない人を好きになるっ!→ありません。
●合同結婚式に参加→何処かの宗教団体を思い浮かべてしまうんですが…。
●芸能人の追っかけ→声優の追っかけなら。とはいえ、ここ数年はご無沙汰。
●年上が好き→好きです。
●年下が好き→好きです。
●外見重視→性格を重視します。
●最近結婚を意識→まだまだ遠い話。
●結婚をした→そんなわけない。
●子どもを産んだ→そんなわけない。
●駄目な人を好きになりやすい→分かりません。
●人と温泉旅行→温泉は好きです。
●指輪をもらう→ないですね。
●指輪を贈る→ありませんが、いつか彼女にプレゼントしたいです。
●恋人と結婚の約束する→さすがに早いでしょう…。
●恋人とのメールは欠かさず→1日1回はどっちかが必ず。(笑)
●嫉妬深い→はい。(笑)
●二股以上した→ありません。
●二股以上された→ありません。
●好きでもない人と付き合っていた→ありません。
●振られることが多い→多いかも?
●ファンクラブがあった→知らん。(笑)
●バレンタインにチョコをあげる?→彼女にプレゼントというのも良いですね。
●バレンタインにチョコをもらう→期待しています!(笑)
●恋人に手作りマフラーを贈る→編み物は苦手です。
●手作りマフラーをもらう→欲しいです。(笑)
●ペアルック→やってみたいようなやってみたくないような?
●恋人色に自分を染める→目標。
●恋人との携帯会社はおそろいが基本→会社が違います。(^^;
●思い出したくない振られ方→そもそも最近振られたのがいつだったのかを思い出さないと。(笑)
●5歳以上年上と付き合う→ありません。
●5歳以上年下と付き合う→現在進行形。
●惚れやすい→そうかも?
●腕枕好き→憧れ。
●過去の恋人との品→あります。
●果たせてない元恋人との約束→ありません。
●今までの恋人10人以上→そんなにいません。
●歯ブラシを2本並べて過ごす→どういう意味が分からない。
●貢ぎ→そんなに余裕がありません。(^^;
●忘れられない人→印象に残っている人はいますねぇ。
●抱きしめ好き→憧れ。
●ドラマのような経験→ありませんねぇ。
●友達の恋人を奪う→ありません。
●恋は活力→そう思います。
●アブノーマル→さて?
●好きの意味がわからない→好きは好きということだと思いますが。
●ビビビ→意味が分からない…。
●ナンパ→経験なし。
●遠距離恋愛→会える距離なら。
●文通→手紙は苦手…。(^^;
●お姫様抱っこ→出来ることならやってみたい。
●ビックリプレゼント→あります。自分の中では驚きました。
●キスイヤに出た→興味なし…。
●10万円以上のプレゼントをもらう→ありません。
●恋人のために禁煙→元々嫌煙家です。
●親に別れさせられた→ありません。
●赤い糸を信じている→きっとあるのかも。
●最近白馬の足音が聞こえる→分かりません。(笑)
●フェチ→ありません。(^^;
●恋がしたい→彼女といつでも。

長かった…。(笑)
posted by Nijino Momonga at 17:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン

2006年08月07日

幸せバトン

mixi経由でハルさんから「幸せバトン」をもらいました。

【幸せバトン】

1.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?
自分の中での世界なら1位です。(笑)

2.今までの人生での「しあわせベスト3」は?
1位:彼女と一緒にいること
2位:ときメモに出会えたこと
3位:ときメモの同志に多く出会えたこと

3.ここ1週間で一番しあわせだった出来事は?
この出来事。

4.しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?
幸せを何度も何度も噛み締める。

5. しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物
鮭缶の小さな骨。

6. では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は
「幸せのイメージ(藤崎詩織/金月真美)」。
…どんな歌かはもうすっかり忘れてしまいましたが。(汗)

7. あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?
生きるために不可欠なものであり、心の拠り所。

8. この人のしあわせが知りたいと思う5人にバトンを渡してください
まぁ興味のある人は適当に…。
posted by Nijino Momonga at 21:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン