2006年08月06日

暑中見舞いバトン

うにゃ吉さんから「暑中見舞いバトン」をいただきました。

■暑中お見舞い申し上げます
日頃、「沙希ちゃんのお弁当」および「Nijimo-Blog」をご愛好いただきありがとうございます。
この連日の猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。夏バテや夏風邪などで体調を崩しやすい時期ですがご自愛くださいませ。

■記念に何か一句ドウゾ(夏の季語をいれること)

夏の夜 湯船の中で 汗をかく

…季語が入ってないかもしれませんが。(^^;
でも夏の時期のお風呂は格別に気持ち良いです。風呂上りに団扇で身体を扇いでゆっくりと熱を冷ますのもさらに気持ち良い感じになりますね。

■挨拶したい方々へ回してね
 (最高七人まで8月くるまでアンカー禁止)
面倒なのでパス。(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 23:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2006年07月25日

ラブバトン

碇シイさんからラブバトンを渡されました。
…明らかに確信を持って渡しましたね?(笑)

まぁそれはともかく、やってみましょう。

『ラヴ・バトン』
1.名前 性格
名前:虹野ももんが
性格:見た感じ(笑)

2.彼女・好きな人
現在、彼女がいたりします。
でも個人的なことなのでこれ以上はここでは秘密。(笑)

3.一目惚れする?
そもそも恋愛って一目惚れから始まると思います。

4.理想の女性
理想の女性=今の彼女ですが何か?

5.そんな人と付き合った事ある?
現在進行形。

6.告白する?
告白済み。

7.結婚願望ある?
人並み程度に。

8.次に回す五人
サユさん
・悪来典韋さん

欲しい人はご自由に…。
posted by Nijino Momonga at 01:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | バトン

2006年07月08日

指定型バトン・その2

執政官MASAさんから回ってきました。
今回は「虹野沙希」がお題ということで何処かの誰かのお題よりはやりやすそうです。(笑)

◆最近思う『虹野沙希』
最近どころかずっと思っていますが、こんなに出来た女性はいないな、と。

◆この『虹野沙希』には感動!!!!
卒業式の告白シーンは言うまでもなく。
ゲーム中では虹色の青春でのクライマックスや、ときメモ本編での修学旅行での特殊イベントも良いですね。

◆直感的『虹野沙希』
これも告白シーンでしょうか。
あの告白シーンでの言葉がなければここまで好きになることが出来なかったでしょう。

◆こんな『虹野沙希』は嫌だ!
料理が下手、人の面倒を見ない、根性なし。
…まぁ、人によっては「嫌」ではないかもしれませんが…。(^^;

◆この世に『虹野沙希』がなかったら‥
今とは大分違う人生を歩んでいたことは確かでしょう。
沙希ちゃんに出会わなければサイトを運営することはなかったでしょうし、それによって多くの同志とともに話題を共有することもなかったでしょうね。

◆次に廻す、5人(『指定』付きで)
まわして欲しい方がいればコメント欄にご連絡を。
posted by Nijino Momonga at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年06月23日

性転換バトン

片瀬さんからmixi経由で回ってきました。

「ある日あなたは
 黒塗りの高級車に乗った集団に拉致され、
 変な手術を施されました。
 ・・・あなたは完全に性転換してしまいました。」

 *****************

Q:まず、何がしたいですか?
女湯に行く。

Q:ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??
きょぬー。

Q:異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??
とりあえず、適当な人のをいろいろと。

Q:そして、どんなタイプの人を好きになりますか??
わがままを聞いてくれる人。

Q:もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??
えっと、分かりません。(^^;

Q:では、マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??
これも分かりません。(^^;
…あ、でも「あの人」が良いや。(爆笑)

Q:お疲れ様でした。これを性転換させたいマイミクさん6人に回してください。
渡されたい人はご自由に。
posted by Nijino Momonga at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年06月22日

異次元トリップバトン

碇シイさんから異次元トリップバトンを渡されました。
というわけで、やってみましょう。

★異次元トリップ バトン(世界:沙希ちゃんのいる部屋)
※この()部分は回す時に変えてOK!

+目が覚めるとそこは?
 →沙希ちゃんが側にいる。(笑)

+貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
 →根性と運動能力が沙希ちゃん好みに。(笑)

+何処からどう見ても不振人物な貴方は
 →事情を話してみる。

+何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
 →出来れば沙希ちゃんの家に。(^^;

+貴方がこの世界で必ずやりたい事は?
 →沙希ちゃんに手料理を作ってもらう。

+貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?
 →いつでも戻れるならもう少しこの世界にいます。(ぉぃ)

+おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
例のごとくご自由に。
posted by Nijino Momonga at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年05月21日

管理人の輪を作ろうバトン

…と言うものをうにゃ吉さんから渡されました。
というわけで、やってみましょう。

■管理人の輪を作ろうバトン■
※バトンを受け取った方は下記にのHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→まさお→麻都→梅屋リクウ→美夕→山守→蒼馬楓→榊原陸→瑞木アオ→高坂りつ→緋屑那玖→駒楽我点→鳩ぽっぽ→山下零我→猫又(八咫烏)→柳 宵→胡桃のあ。→ぷっち→ミット→うにゃ吉→虹野ももんが

▲貴方のHNを教えて下さい
虹野ももんが。

▲貴方のサイト名を教えて下さい
沙希ちゃんのお弁当」。

▲いつからサイト運営しはじめましたか
1998年5月13日から。前世紀からサイトを運営中。(^^;

▲管理人歴はどのくらいですか
2006年5月21日現在、8年0ヶ月と8日、日数に直すと2930日。

▲サイトのジャンルや属性について割と詳しく教えて下さい
「ときめきメモリアル」というゲームのファンサイト。特に虹野沙希さんには力を注いでいます。

▲サイト訪問者様に是非行くべきだ!
と貴方がオススメするサイト様を5つくらい書いてください
うちのサイトのリンクページにあるサイトは全てお薦めですからその中から選べなんて無理な話です。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

シークレットバトン・その2

【Q1】いません。
【Q2】いません。
【Q3】a:4回ほど b:1回…かな?
【Q4】a:ありません b:4回ほど
【Q5】美人が良いですね。
【Q6】太腿。(ぉぃ)
【Q7】ないんじゃないかな。
【Q8】とにかくいろいろとやってみる。
【Q9】たくさん。(笑)
【Q10】基本的には上なんですが、下もちょっと良いですね。(ぉぃ)
【Q11】相手次第。
【Q12】雰囲気のある場所。
【Q13】いただきます。(笑)
【Q14】やりたい人はご連絡を。
posted by Nijino Momonga at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年05月20日

音楽関係だと思われるバトン

mixi経由で茜雲さんから指名を受けたのでやってみましょう。

1: お名前は?
虹野ももんが。

2: どなたからのバトンでしょうか?
茜雲さん

3: その方との関係は? 共通点は?
ときメモのファンであり、かつてはサイト間で交流がありました。

4: 今一番のお勧めは?
特にないかも。(^^;

5: 100名の人がいた時、1名しか経験者がいなさそうな経験ってどんな経験でしょう?
意外と経験者って多いですから。(ぇ)

6: では、お友達の方全員を紹介してください。
やだ。(ぉぃ)

▼このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
「風のてがみ」でしょうか。
…まぁ、自分が抱く茜雲さんのイメージが水無月のような和風な方で、自分が水無月のイメージソングで好きな曲を選んだというそれだけの理由ですが。

▼では自分を曲に例えてみよう
「女々しい野郎どもの詩」(ぉぃ)

▼自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?ある人は曲名をどうぞ
「女々しい野郎どもの詩」の歌詞全b(略)(ぉぃ)

▼思い切り泣きたい時にオススメの曲
「女々しい野r(略)」。

▼テンション上げる時は?
「勇気の神様」。

▼次に回す5人を曲に例えて下さい。
正直、いっぱいいっぱいなんで。(汗)
持っていきたい人はご自由に。
posted by Nijino Momonga at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年04月26日

バトン

碇シイさんからバトンを渡されたのでやってみます。

01:回す人を最初に5人書いておく
サマーさん

…他に回されたい残り4人はご連絡を。(笑)

02:お名前は?
虹野ももんが

03:おいくつですか?
28です。

04:ご職業は?
まぁ、ここでは秘密としておきましょうか。
知っている人は知っている、ということで。

05:ご趣味は?
ネット巡回とゲーム。
…相変わらず趣味は少ないです。

06:好きな異性のタイプは?
好きになった人イコール異性のタイプでしょうか。

07:特技は何?
特技らしい物は持ち合わせてないです。

08:資格何か持ってますか?
現在の所はないですねぇ。

09:悩みが何かありますか?
自分のこれからのことでしょうか。

10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
日本人が日常的に食べる物は大抵食べれます。ゆえに嫌いな食べ物はないですね。

11:貴方が愛する人へ一言!
これからもよろしく。

12:回す5人を指名すると同時に、その5人の他己紹介をお願いします。
サマーさん
チャットやその他諸々でいつもお世話になっている女性の方。HNの通り明るく元気な印象があります。

01と同じくバトンを回されたい人がいれば追加します。
posted by Nijino Momonga at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年04月17日

トップ頁バトン

またもや静電気ラヂオの片瀬さんからバトンが回って来ました。
今回のバトンはmixiの内容ばかりですから、外部者にはかなり分かりにくいかも。(^^;

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
「虹野ももんが」。
由来は虹野沙希さんの名字と、虹野沙希さんの声を担当している菅原祥子さんが出演していたラジオ番組「ももんがTIME」から拝借して合わせた物。

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?
似顔絵イラストメーカー」というサイトで製作したものを使用しています。…美化しまくってますが。(汗)

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを、心ゆくまで皆さんに紹介してください。アドレス付きで。
URLは面倒なので省略。
mixi参加者なら名前が分かればすぐに見つかるだろうし。(笑)

・お笑いマンガ道場
漫画家二人の下らない張り合いが好きでした。(笑)
そういえばこの番組の司会者って今では国会議員なんですよね。

・割り箸がうまく割れない。
「あずまんが大王」の「大阪」の気持ちがよく分かります。
というか、静かに割いても失敗するときは失敗します。_| ̄|○|||

・車にはねられた事がある。
中二の時、自転車での下校中に横から…。怪我や後遺症はなかったものの、はねられた瞬間は目の前が真っ暗になったので死んだと思いました。(汗)
被害者も加害者もホントに大変なので交通事故にはくれぐれもお気を付けください。

・最終ログイン「5分以内」
大体ネットに繋いでいるときはmixiにも常駐していたりするので5分以内が多いですね。別にそんなに頻繁にアクセスする必要もないですけど、つい、ねぇ…。(笑)

・静電気ラヂオ(非公式)
片瀬さんがDJを務める「静電気ラヂオ」のコミュニティ。適当にさまよっていたら見つけたという。(^^;

・新品の匂いが好きなんです♪
新品の電化製品を開けた時に漂うアレです。
アレを嗅ぐと「ああ、これこそ新品だ」と思えるんですよ。

・日本橋研究会
大阪のオタク街と言えば日本橋を置いて他にはありません。

・焼肉くいたい!
焼肉は好きな食べ物のひとつ。食べたくなるときは結構あります。特に食べ放題飲み放題で…。

・足あとが気になる人
mixiに見知らぬ名前の足跡が残っていると見に行ってます。自分の参加しているコミュニティ繋がりの人もいれば、個人的に懐かしい人だったりと様々ですね。

…しかし、表示されている9件はどれも壮観だなぁ。(笑)

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します。
現在、自分のmixiページのTOPを飾っている人(バトン重複者以外)はネタついでにやってみてください。(^^;
posted by Nijino Momonga at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年04月14日

あいつバトン・その2

あいつバトンを渡されました。
今回は静電気ラヂオの片瀬さんからです。

1.あいつの名前を教えてください。
片瀬。

2.ぶっちゃけ、あいつとどういう関係?
秘密の関係…ではなく、自分と同じく関西在住で趣味の合う友人。

3.あいつを色で例えると?
黒と白。メイドさんですから。(笑)

4.あいつを四字熟語で例えると?
…相変わらず四字熟語そのものが思い浮かばないので省略。(^^;

5.あいつの嫌なところ、一つ教えて。
ありません。

7.あいつと遊びに行くのならどこ?
そりゃもう大阪日本橋のメイド喫茶でしょう。

8.あなたについて答えさせたい次の回答者を最大5人まで。
ご自由にどうぞ。
posted by Nijino Momonga at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年04月13日

指定型バトン

悪冠一色さんから回って来たバトンです。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

とのこと。

で、今回自分に渡されたお題は…ょぅι゛ょ

何でこんなお題やねん!(爆笑)

ま、まぁ、どんなバトンでもやらないと…。(^^;

◆最近思う『ょぅι゛ょ』
何も思いませんが何か。(笑)
まぁ、最近は物騒な事件が起こっているなぁと言う程度か。(^^;

◆この『ょぅι゛ょ』には感動!!!!
ありません。(笑)

◆直感的『ょぅι゛ょ』
意味が分かりません。(笑)

◆好きな『ょぅι゛ょ』
いるかそんなもん。(苦笑)

◆こんな『ょぅι゛ょ』は嫌だ!
これも意味が分からん。(^^;

◆この世に『ょぅι゛ょ』がなかったら・・・
成人女性が存在しない男だけの世界。

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
やりたい人はコメントにてご連絡を。適当にこちらでお題指定しますので。

…とりあえずやってみたけどホントわけ分からん。もっとマシなお題を指定して。(つ;)
posted by Nijino Momonga at 01:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2006年04月10日

部屋バトン

白球さんから渡されました。
何か部屋が気になるらしい。どう気になるのかは分かりませんが。(^^;
まぁそれはそれとして、やってみましょう。
ももんがさんのお部屋大公開〜!(笑)

■ 1.あなたは実家?独り暮らし?
実家です。

■ 2.あなたの部屋に写真はありますか?
プライベートの物から卒業アルバムまでそれなりにあります。

■ 3.あなたの部屋の壁に何かかかってますか?
カレンダーx2、湿度も分かる温度計、花の背景の壁掛けパネル写真、壁掛けの小さな額縁に入っているわけ分からん絵。

■ 4.あなたの部屋にぬいぐるみはいますか?
とりあえず、10個ほど沙希ちゃんのぬいぐるみが。(笑)

■ 5.あなたの部屋にまんがはありますか?
あります。
「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」、「銀河戦国群雄伝ライ」、「あずまんが大王」をそれぞれ全巻所持。

■Q6 あなたの部屋にある機械は?
液晶テレビ、エアコン、壁掛け時計、CDラジカセ、ゲーム機器、デスクトップPC、プリンタ、スキャナー、MP3対応携帯プレイヤー、携帯電話、デジカメ。

■ 7.あなたの部屋で、これだけは人に負けない!ていうのは?
虹野沙希の抱き枕。(笑)

■ 8.あなたが寝るとき、周りに必ず置くものは?
電気スタンド。何かあったときに明かりを付けてすぐ対処出来るように置いてありますが…コード差し込んでない。(笑)
あと、目覚まし用の時計。

■ 9.あなたの部屋は何畳ですか? またどんな形ですか?
測ったことがないので具体的な広さは分かりません。(^^;
形は入ると奥に広がる縦に長い長方形と言うところでしょうか。

■ 10.あなたの部屋は全体的に何色ですか?
茶色。見渡してみたらその色が多いですね。

■ 11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
タンスx2、机、ソファーベッド、ピアノ、本棚、ゴミ箱。

■ 12.あなたの部屋で一番多いものは何ですか?
雑誌類。

■ 13.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?
3枚ほど。

■ 14.あなたの部屋で一番目立ってるものは?
入るとまず目に付くのはテレビと机なのでそれらが一番目立っていると思います。

■ 15.自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?
強いているなら機能性かも?

■ 16.バトンを回す人は?
まぁ、やりたい人がいればどうぞ。
posted by Nijino Momonga at 01:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2006年04月03日

奈良バトン

興味があったので、マイミクではないものの一部共通点がある方から貰ってきました。ありがとうございます。
ちなみに、元の文には英訳も明記されていましたが、文章が長くなるので勝手ながら割愛させていただきます。

◆奈良県北部には警報が全く出ないことについて意見を述べよ
発令の度に南部が羨ましいと思ったこと多数。(笑)
NHKの6時頃の天気予報が基準で警報の有無で休校が決定されるため、特に小学生の頃はドキドキしていた思い出ががあります。(^^;

◆世界遺産の平城宮跡が高校生の打ち上げスポットになっていることについて意見を述べよ
さすが奈良県の高校生。雅な心をよく分かっている!
…って、何であんな場所なの。(笑)

◆奈良県のカップルは王寺の花火大会に参加するものという世間の風潮について意見を述べよ
王寺でそんなのがあるのか。知らなかった。
というか、王寺って結構不便な場所のような。JRでも近鉄でも。車ではどうなんだろう?

◆他府県の人間に奈良出身だと言うと奈良といえば鹿でしょ?≠ニ言われることについて意見を述べよ
鹿は奈良市の奈良公園にいるくらいです。奈良市外では鹿は見かけませんねぇ。
だから犬猫と同じように飼っていたりということはありません。(笑)

◆奈良県民と近鉄電車の密接な関わりについて意見を述べよ
近鉄がなくなれば通勤通学などの移動手段が一切絶たれるばかりか、奈良県内の流通および経済は一切立ち行かなくなります。
だからといって野球の贔屓チームが近鉄バファローズとは限りません。(笑)

◆奈良県民の持つ独自の県民性について意見を述べよ
都人の気質が残っているのかもしれませんが、ゆっくりとした考え方の人が多い気がします。

◆奈良をどれほど愛しているかをアピールせよ
終の棲家も含めて奈良県で全てを全うしたい。

◆このバトンを5人に回しましょう
奈良出身者の方は是非どうぞ♪
posted by Nijino Momonga at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年03月29日

漢字バトン

mixiでもお世話になっている「蒼色蒼光」の茜雲さんから漢字バトンを受け取りました。

1. 前の人がまわした漢字に対して自分が持つイメージは?
【紫】…お金を包む布(笑)
【陽】…さんさんと照る太陽
【花】…川辺に咲く小さな花

2. 次の人にまわす言葉を3つ
【詩】
【光】
【優】
ときメモのヒロイン3人の名前の頭文字から。

3. 大切にしたい言葉を3つ
【温】【楽】【縁】
まぁ、説明しなくても意味は分かるかも?

4. 漢字のことをどう思う?
意思疎通に欠かせない記号。
あと、いくつかの漢字を組み合わせると新たな漢字が出てくるのは頭の体操にもなって面白い。

5. 最後にあなたの好きな四字熟語を教えて下さい
【臥薪嘗胆】
中国の故事成語で「苦心して努力を重ねること」という意味です。日本では日露戦争でのスローガンで使われたことで有名ですね。
意味として意識しておきたい言葉ですし、また、初めてこの故事を知ったときは感動した覚えがあります。

6. バトンをまわす人と、そのイメージする漢字
バトンは回しませんが、適当にmixiから選んで例えてみますか。
御中さん…【謎】
悪冠一色さん…【豪】
あふやうちさん…【知】
むそさん…【時】
ひろかずさん…【疲】
posted by Nijino Momonga at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年03月06日

カラーバトン

mixiでまありんこん♪さんから渡されました。

Q1 自分を色に例えると何色かな?
茶色でしょうか。
地味な色が自分のイメージだと勝手に思っています。(^^;

Q2 自分を動物に例えると何?
当然、モモンガ。(笑)
まぁモモンガのように可愛いかどうかはともかく(笑)、小さくて動き回るイメージ。

Q3 自分を好きなキャラに例えてみてね
赤井ほむら(ときメモ2)。
趣味嗜好も微妙に似ている…かも?

Q4 自分を食べ物に例えると?
「店長スペシャル」。(笑)

Q5 次に回す5人を色に例えてみてね
別に貰う必要はないですけど勝手に例えさせてください。(笑)

R-chan:ピンク
サマーさん:オレンジレッド
mamo-rさん:
麗牙さん:ミッドナイトブルー
あふやうちさん:

色で例えるのは意外と難しいものですね。
posted by Nijino Momonga at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2006年03月04日

あいつバトン

…というものを渡されました。
渡してきた相手について答えるバトンとのこと。

では、やってみましょうか。

0.あいつの名前を教えて下さい
悪冠一色。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
萌え高校での常連同士で何度も会っている関係。(笑)

2.あいつを色で例えると?
黒。彼の運営するサイトの背景がその色だからそのイメージが強い。

3.あいつを四字熟語で例えると?
…例えるべき四字熟語が思い浮かばないので省略。(苦笑)

4.あいつの良い所、ひとつ教えて
パワフルな部分。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
少しでも嫌と思うならとっくの昔に交流はないので、思う部分はありません。

6.あいつに唄わせたい歌は?
不思議な第3惑星
まぁ、実際に何度か聴いていますから歌わせたいというのとは違うかもしれませんが。

7.あいつと遊びに行くならどこ?
大阪日本橋。

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
それ以前に入れ替わりたいと思わないんですが…。(笑)

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
今後とも変わらぬ交流を。

送る人
興味のある方はご自由にどうぞ。
posted by Nijino Momonga at 00:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2006年03月01日

経験バトン

またもやバトンがまわって来ました。

■ルール
経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

★骨折   :×
★献血   :×
★失神   :×
★入院   :×
★補導   :×
★就職   :△ 微妙です。(汗)
★沖縄   :×
★金髪   ;×
★同棲   :×
★整形   :×
★女を殴る :×
★男を殴る :○ 昔はそういうこともありました。
★海外旅行 :×
★ラグビー :×
★TV出演 :×
★ピアノ  :○ 幼少時に少しだけ。今は弾けませんが。
★合コン  :× 全く興味がありません。
★北海道  :×
★ピアス  :×
★ナンパ  :×
★ラブレターをもらう:×
★先生に殴られる :○ 宿題を忘れたときに…。
★徒競走で一位 :× 運動苦手。(^^;
★幽体離脱 :×
★交通事故 :○ 自転車に乗っていた時に自動車と接触。
★パーマ  :×
★コスプレ :×
★スカウト :×
★タバコ吸う? :× 嫌煙家です。
★一人暮らし:×
★教会でクリスマス :○ 幼稚園が教会だったので。
★子ども好き? :× 将来自分に子供が出来たなら別だけど。
★授業中に爆睡 :○
★好きな観光地は?:×
★告白したことある? :○ 結果は察してください。(;;)
★結婚式に出席したことある?:○
★夢の中で空飛んだことある?:× 起きたら忘れる。
★芸能人の友だちはいる?:×
★バンド組んだことは?:×
★電柱にぶつかる :×
★ぼっとん便所にはまったこと:×
★葬式で笑ったことがある :×
★朝起きたら最初にパソコンの電源入れる :×
★奇跡の子のような知り合い :×
★ライブ,コンサート :○
★現状の生活に満足してる?:× 一生満足することはないでしょう。
★眼鏡かコンタクトしてる?:○ 時々メガネ。 
★ペット飼ってる?:× 昔は。
★佐藤一真?:×
★ストリート誌に載る :×
★このバトンを自分にまわしてくれた人って変な人?:○ 最近は知りませんが。(笑)
★アルバイト:×
★生まれ変わってもまた自分として生まれたい?:○
★音楽がないと生きていけない?:×
★バクチ:×
★あなたの恋愛の殺し文句は??:×
★世の中で一番大事なのはうそをつかないこと?:×
★付き合ってた彼(彼女)が、別に好きな人ができたみたいです。その彼(彼女)になんていいますか?:「もしかして他に好きな人でもいる?」
★自分の事好き?:○

やってみたい人はご自由に〜。
posted by Nijino Momonga at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2006年02月27日

mixiバトン

またバトンが回ってきました。(笑)

Q1:mixiを始めたのはいつから?
2005年7月半ばだったかな。

Q2:mixiやってて良かったことは?
趣味や嗜好を多くの人と共有出来るところ。
特に自分ひとりだけだろと思っていたことが実は多かった時は…。(笑)

Q3:mixiやってて悪かったことは?
参加するコミュニティ構成があまりにも趣味に走りすぎること。(^^;

Q4:mixiに招待してくれた方はどんな人ですか?
首席。

Q5:mixiに招待した人は何人いますか?
招待したのは現在では5人。その中で承諾して下さったのは現在3人。

Q6:アクセス禁止にしたこと、されたことはありますか?
されているので、しています。(ぉぃ)

Q7:やり取りしたことない人のところに足跡を付けますか?
趣味が会う人や興味がある人のところには足跡を付けることは多いです。

Q8:トップ画が自分の好みのルックスの人を発見。思わずクリックしてしまいますか?
ありません。

Q9:自分の好みのルックスの人とはマイミクになりたいと思いますか?
見かけよりも趣味や嗜好の共通点を優先。

Q10:あなたにとって、マイミクにする人の基準はありますか?
ネット内外問わず自分と知り合ったことがある人。趣味が共通した人。

Q11:仲の良いマイミクさんとは実際に会ってみたいと思いますか?
ほぼ全員と会っていますが(笑)、会ったことがない人でもあってみたいと思います。

Q12:今、会ってみたいと思うマイミクさんは何人くらいいますか?また、その人はどんな人?
全員。

Q13:仲の良いマイミクさんには携帯番号やアドレスを教えても良いと思いますか?
むしろ以前から知っている人の方が多いです。(^^;

Q14:仲の良いマイミクさんと会うならどんなところで会いたいですか?
カラオケ屋や居酒屋だとゆっくり出来そう。

Q15:mixi内に尊敬できる人はいますか?いるとしたらどんな人?
すごいと思う人は多くいますが…。

Q16:mixi内に自分および相手がもしフリーなら付き合ってみたいと思える人はいますか?いるとしたらどんな人?
思うだけならいます。どんな人かは敢えて秘密ということで。(笑)

Q17:これからどんなマイミクさんと知りあいたいですか?
ときメモ繋がりの人、小中時代の友人知人。

Q18:マイミクの中のリアル友の割合は?
何を基準に「リアル」と決めるのかよく分かりませんが、交流の長い人は半分以上はいると思います。

Q19:mixiはじめて変わったと思うところは?
特になし。

Q20:あなたにとってmixiとは?
趣味の共有が出来たり、思いがけない人が集まる場所。

Q21:これからmixiに望むことは何?
前の仕様に戻して欲しい。

Q22:バトンを渡す5人を指名して下さい。
mixiの利用者は適当に持って行ってください。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2006年02月26日

バトン

mixi経由でバトンが渡されたのでやってみましょうか。

Q1.アニメと言えば?
月並みですが、「ドラえもん」とか「サザエさん」でしょうか。もう今ではほとんど見なくなってしまいましたけど。とはいえ最近でもアニメを見ることは多いですけどね。

Q2.コミックと言えば?
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」と「銀河戦国群雄伝ライ」は個人的に印象深い作品です。どちらも自分の趣味に合う内容なので。

Q3.声優と言えば?
当然、菅原祥子さん。

Q4.Q3の方と言えば?
虹野沙希の中の人。ハイテンション。

Q5.曲と言えば?
ゲーム関連の曲しかほとんど思い浮かばないです。(^^;

Q6.ゲームと言えば?
「ときめきメモリアル」の他にはドラクエ、BEMANIシリーズ等々。どれも思い入れがあります。

Q7.ラジオと言えば?
「菅原祥子のももんがTIME」が終了した後は林原めぐみさんのラジオをたまに聞く程度。

Q8.サイトと言えば?
我がサイト。(笑)

Q9.雑誌と言えば?
中学生途中まではコロコロコミック。それを止めた以後はファミ通のみを購読中。

Q10.前の人のQ11と言えば?(分からなくなるので設問も書いて下さい。)
>今の自分にとって、絶対に切り離せないものは?
やはりゲームそのものと、それとは別にときメモです。

Q11.次の人に聞きたい設問は?
あなたにとって今までの人生で一番最高の出来事は?

Q12.次に廻したいマイミク5人と言えば?
えーっと、持って行きたい人はご自由に。(^^;
posted by Nijino Momonga at 02:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン