2005年12月21日

妄想バトン

妄想バトンという物をmixi経由で受け取りました。
というわけで、やってみることにします。

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻してきました。その時のあなたの一言は?

「遅れて来たけど何かあったの?」と心配の意を込めて聞きます。

Q2.デートの時、相手がありえないような服装できました。その時のあなたの一言は?

「あり得ない」と突っ込みます。(笑)

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?

話題を作ろうと話しかける。
もしくは相手と同じく自分も携帯をいじる。(^^;

Q4.ご飯を食べて、さぁ会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから先行ってて!!」どうします?

自分もトイレに。(^^;
もしくは自分の方が二人分の支払いを済ませておく。

Q5.相手の人とおそろいの携帯にしたいと思ったことありますか?

自分が欲しい機種なら。

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介して欲しいと相手に言われたらどうする?

ちゃんと紹介します。お付き合いしているんだから当たり前。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいとのこと。あなたはなんと答える?

相思相愛の関係ならもちろん承諾しますよ。

Q8.次に回す5人は?

例のごとくご自由にどうぞ♪
posted by Nijino Momonga at 21:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | バトン

2005年11月16日

ラブバトン

友人よりラブバトンを紹介されました。
せっかくなのでやってみようかと。

1.理想の恋人像を教えて
一緒に楽しめる人。和める人。意気投合出来る人。自分の趣味を容認してくれる人。

2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
性格は7割、見た目は3割?

3.今日は1日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えて
具体的に思いつかない。(苦笑)
まぁ、二人一緒にいられる場所なら何処でも良いかな?まぁ静かな場所なら尚更良いけど。

4.好きな人と初めて2人でカラオケに行くことに。さぁ、どんな曲を歌う?相手には何を歌ってもらいたい?
自分はゲームの曲とかそういうのは避けたいですね。といっても最近の歌謡曲には疎いから困るけど。
相手は特にジャンルは問わないですね。

5.夜の遊園地、初めて2人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?
こういうのは相手からの方が雰囲気があるだろうし、自分からはしないかな?まぁ、自分の勝手な考えですけど。

6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなっていました!
こういう場合は一つしかないじゃないですか!
…ええ、ネットカフェもしくは漫画喫茶を探します。(笑)

7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?
自分から告白しますね。結果はどうあれ。

8.ズバリ、いま好きな人、気になる人がいる?
いません。

9.その人はmixi内に生息する?
いません。

10.ラブバトンを回す人5人
まぁ、やりたい人があればどうぞ♪
posted by Nijino Momonga at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2005年10月26日

シークレットバトン

Q1:なめるし、吸い付きます。
Q2:結べません。結べる人がいたら好きになるかも。
Q3:飲めないことはない。興味はあるから機会があったら飲んでみたい。
Q4:これ、男には関係ないのでは。でも女性だったらやはり大事なのかな…?
Q5:臭い。固形なら好きなんですけどね。液体ではちょっと…。
Q6:M。Sでは物足りません!
Q7:短ければ当然満足しないし、長ければ途中で飽きる。程々の長さが大事。
Q8:彼女がいたときは1時間ほど。後でビックリした。
Q9:立たない。立った方が良いのかもしれないけど。
Q10:前。
Q11:消す。明るいと気になるから。
Q12:左手でぱぱっと。
Q13:洗いません。昔は洗っていたけど。
Q14:縄、もしくは馬。
Q15:やらせたい人はいっぱいいるんですけど。(笑)
posted by Nijino Momonga at 02:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | バトン

2005年10月18日

何か来た

mixi経由でsnさんからバトンがやってきた。(笑)
「アナタは異性。バトン」というものらしい。いろいろとあるものだねぇ。
何々…、「男性は『女性』になりきって考えてください。女性は『男性』になりきって考えてください。今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして 以下の質問に答えてください。」だそうだ。というわけで、何だか面白そうなのでやってみましょうか。

Q1.朝起きて最初にすることは?

テレビを付けて情報のチェック。

Q2.あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)の内容ですか?

年齢的には既に結婚して主婦しながらのパートだろうなぁ。
結婚していないとすれば会社での一般事務でOLか。

Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
一緒にいて安心出来る人、相手の価値観を認めてくれる人。

Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

怒らないこと。

Q5.どんな格好をしてみたいですか?

一般的に「おしゃれ」といわれるような格好で十分。

Q6.どこに行ってみたいですか?

国内なら温泉。
外国ならニューヨークとかハワイとか。

Q7.もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き会ってみたいですか?

容姿や相手の好意を別にすれば付き合ってみたいかも。

Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?

女性に生まれ変わったままでもそれはそれで構わないかも。
別に男性と言うことが嫌気があると言うわけではないですけどね。

Q9.このバトンを5人の友達に回してください。
mixi日記もしくはBlogで誰かやりたい人がいればどうぞ。(笑)
posted by Nijino Momonga at 01:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン

2005年07月02日

GALGAME BATON

日本ナマズ踊り連合組合の悪冠一色さんが「GALGAME BATON」を作ったらしいです。
実を言うと、うちのサイトのチャットでビデオゲームバトンで盛り上がったのが経緯で、彼が「GALGAME BATONを誰か作ってくれないかなー」と。で、自分の返答が「まだ誰も作っていないし、ないなら作れば?(笑)」と提案。(^^;

…本当に作るとは思いませんでしたけど。(笑)

というわけで、自分も提案した以上、問題項目の紹介を。
あ、ちなみに自分は回答しません。ときメモ以外ではあの手のゲームはほとんどプレイしていないので。(^^;

<GALGAME BATON question item(GALGAME BATON質問項目)>
●Number of Galga and Eroga has now(現在所持しているギャルゲー及びエロゲーの本数)
●Galga playing now(Eroga contains it)(現在プレイ中のギャルゲー(エロゲー含む))
●Galga bought most recently(Eroga contains it)(1番最後に買ったギャルゲー(エロゲー含む))
●Important element that becomes standard when Galga (Eroga contains it) is
bought(ギャルゲー(エロゲー含む)を購入する時の目安となる重要な要素)
●Five Galga that for better or worse changes your life(貴方の人生を良くも悪くも変えたギャルゲー5本)
●Next, five veterans in whom Rividor spirit that should pass the baton overflows(次にバトンを渡すべきリヴィドー精神溢れる猛者5名)

以上です。(^^;
日本語原文は日本ナマズ踊り連合組合のBlogから転載、和英翻訳文はexcite翻訳を使用・転載しました。
というわけで、「GALGAME BATON」に興味のある方は是非どうぞ。(笑)
posted by Nijino Momonga at 17:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | バトン

2005年06月30日

ViDEOGAME BATON

日本ナマズ踊り連合組合の悪冠一色さんからVIDEOGAME BATONを渡されました。
これは、先日自分が回答したMusicalBatonのテレビゲーム版です。

では、早速いってみましょう。

● Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
PCではゲームをしないのでファイルは入ってません。(^^;

● Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
最近、プレイしてません。(笑)

● The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
ドラゴンクエスト8を発売日に購入して以来です。

● Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

<ときめきメモリアル/コナミ>
今更言うまでもないでしょう。自分にとって運命的なゲームです。
このゲームに出会ったことでいろいろな経験をさせてもらっています。

<ときめきメモリアル2/コナミ>
これも前作同様思い入れがありますね。
OPでほむら会長が走っている姿を初めて見たときの感動と衝撃はいまだに忘れられません。

<ドラゴンクエストシリーズ/エニックス(現スクウェアエニックス)>
単純に好きなゲームとしてならときメモよりも思い入れがあるかも。
ストーリーも王道ですし、作を重ねるごとにシステムは変わっていっても基本的な物は変わっていないので安心感があります。

<ドンキーコング/任天堂>
私の誕生日の時、親がファミコン本体と同時に購入したくれたゲームです。自分にとってのゲームの出発点はまさにここから始まったと言えるでしょう。

<グーニーズ/コナミ>
自分が初めてクリアしたゲームです。まぁ、攻略本を見ながらのクリアでしたが。
そういえばポップンミュージックにもゲームで使用されていた曲が収録されていますねぇ。

● Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

・星住航さん/朝から夕まで

あと4人募集中。(^^;
VIDEOGAME BATONに興味のあるBlog持ちの人はご連絡もしくはTBをしてくださいませ。
posted by Nijino Momonga at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | バトン

2005年06月20日

MusicalBaton

静電気ラヂオ」の管理人、片瀬さんからMusicalBatonなるものが送られてきました。(笑)
MusicalBatonとは質問に答え、その後同内容のメールを5人に送り、その5人が各々質問に答え、その後さらに5人にメールを送っていくという、いわゆるネズミ講とか、チェーンメールとか、不幸にならない不幸の手紙とかそんな感じの物です。
まぁ、詳しいことはGoogle等の検索エンジンで調べてください。多く引っかかります。(笑)

というわけで、早速やってみましょう。

●PCに入ってる音楽ファイルの容量
8.57MB。少ないですね。(^^;
まぁ、自分はあまりPCでは曲をかけることもありませんし。

●今聴いてる曲
この日記を書いている時点ではBGMはかけていませんけど、ネットを繋いでいるときはときメモ関係の曲をBGMとしてかけることが多いですね。

●一番最近買ったCD
「ときめきメモリアル The 10th Annversary Love Me Please」です。
感想は2005年4月23日のBlogに長々と書いていますので興味のある方はどうぞ。

●よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲

<出会えてよかった/虹野沙希(菅原祥子)>
無条件でやはりこの曲は外せないでしょう。自分にとって大きな意味を持つ曲ですね。

<もっと!モット!ときめき/金月真美>
ご存知、「ときめきメモリアル」シリーズの代名詞と言える曲ですね。GSを除くときメモ各作品のメインヒロインが各々この曲を歌っていますが、金月さんのボーカルが最も印象があります。
この曲と先に挙げた「出会えてよかった」はやはり自分にとって外すことが出来ない曲でしょう。

<みかんのうた/SEXMACHINEGUNS>
この曲を初めて聴いたときは笑いが止まりませんでした。(笑)
愛媛のみかんは世界一ですよ!ポンジュースは命の水ですよ!(・笑)

<嘉門達夫の替え歌メドレー2/嘉門達夫>
生まれて初めて自分の小遣いで購入したCDです。当時の自分は中学生でした。
この曲は当時のクラスで人気がありました。(^^;

<ドラゴンクエストシリーズ「序曲」/すぎやまこういち作曲>
「曲」だからこれもありでしょう。ゲーム「ドラゴンクエスト」各作品でのオープニング等で流れる曲です。
作品によって曲は微妙に違いますけど、どの作品でもこの曲は好きです。3まででは「勇者ロト」を鍵とした壮大なストーリーの始まりに、4以降ではこれから始まる冒険に、それぞれ心・る曲ですね。
ちなみに、作品ごとに曲タイトルは属なっていますが、今回は「序曲」で統一させていただきました。

●次にバトンを渡す5人

・星住航さん/朝から夕まで
・かーまえさん/お弁当箱メモリアル Nijiy's
・R-chanさん/乙女想夢
・茜雲さん/風鈴火山
・悪冠一色さん/全日本ナマズ踊り連合組合

以上5人にバトンを渡します。
メール形式が形式ゆえに答えるのが嫌というのはともかく、私からのメールが着信したことが嫌だと言う苦情は一切受け付けません。(^^;まぁ、上記のメンバーとは全員親しくしてもらっている(と思う)ので多分大丈夫だとは思いますが。
というわけで、選ばれた人、バトンよろしく〜。(笑)
posted by Nijino Momonga at 18:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | バトン