2008年12月16日

収穫が多い一日

今日はちょっと奈良市に私用があったのでそれが終わった後、日本橋まで遠出することに。
先日、鶴橋駅内に「Gatan Goton」という名前の鉄道グッズショップが出来たという話をニュースで聞いたので日本橋に行く途中に鶴橋に下車して行ってみる。

いやはや、電車の知識はない人間でもすごくワクワクする空間でした。特に鉄道模型の運転は楽しかった。模型にカメラがついていてそこからの景色を見ながらとか楽しすぎる。ただ、惜しむらくは自分が座った席はカメラの画像の調子が悪かったのが残念なので、今度また運転してきます。(笑)

で、駅名プレート付きの携帯ストラップを購入。当然最寄り駅のを。どれだけ地元好きなんだという話もありそうですが…。(笑)
st.jpg
※個人情報保護の観点から一部編集済(ぉぃ)

その後、日本橋に行ってWi-FiのUSBコネクタを探すことに。地元のジョーシンでは売ってなかったのでこれを購入するのが今回の目的。というか、日本橋店でも購入できず。で、その後駅に戻るようなルートで数件まわって5件目のソフマップ。ここで売っていなければ純正じゃない物で手を打つか…と思っていたら発見。もちろん即購入。というか、駅から一番近い場所というのもアレだけど。(苦笑)そして、また再びジョーシンに行ってDS版QMAを購入。その後は夕食して帰宅。

というわけで、後で設定をしていろいろと楽しみますかね。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月14日

今月初の日記のような…(笑)

今月も早半月なのに今月初の日記。(^^;
それにしても先日は菅原さんの誕生日について書いたはずなのに、その直後の業者メールの話題に次々と下に沈んでいくのは複雑と言うか何と言うか。まぁそれを考えていたらBlogの更新は出来ないという話ですけど。(笑)

そういえば菅原さんの誕生日を過ぎたということは沙希ちゃんの誕生日まで後1ヶ月もないということ。何度もこの時期を迎えていますけどやはり緊張せざるを得ません。そしてOFF会の方もどれだけ集まるかどうかの緊張や不安も…。で、その虹野沙希さん誕生日OFF会ですけど、相変わらず表明が少なすぎます。(^^;前回のこととか今年の行なおうとした10周年OFF会のことがあるから不安だったり。(汗)締切日も既に1ヶ月切っているので参加表明はお早めによろしく。
posted by Nijino Momonga at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月21日

42万突破!

というわけで、我がサイト「沙希ちゃんのお弁当」TOPページアクセスが42万カウントを突破しました。41万突破が5月くらいだった気がするからおよそ6ヶ月くらいかな。
まぁ何はともあれカウントを積み重ねられるのも見てくれている皆さんのおかげ。ありがたいことです^^

さて、突破ということで恒例のアレをこっそりと行ないますかね。(笑)

開始時間:11/22 AM0:00くらい(終了)
URL:終了しました
posted by Nijino Momonga at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月14日

あの告知の時期です

というわけで、恒例の虹野沙希ちゃんの誕生日OFF会の告知ページをアップしました。前回は告知の時期が私用で遅れてしまいましたが、今回は例年の時期での告知です。
とりあえず、今年は関西だと思っていた方々ごめんなさい!
以前、大阪で二年連続開催したのでそのバランスを…と。だからこそ5月に関西でと思ったんですけどね。
まぁ10周年OFFが出来なかったその分今回のOFFでは楽しめることが出来ればと思ったり^^

というわけで、興味のある方は是非参加表明よろしくお願いします。
ちなみに、今回は日にちの都合上13日よりも早めの開催になっているのでご注意を。
posted by Nijino Momonga at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月11日

そういえば

もうそろそろ「あの時期」なんですよね。某試験にひと段落着いてふと思い出しました。

というわけで、「あの時期」に関係する恒例の「アレ」は来年も開催する方向で考えていきます。

さて、今回はどっちで開催しようかなぁ。
来週までには決めておかないと。
posted by Nijino Momonga at 21:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月10日

自己採点

うん、合格点以前の足切り不合格に決定っぽい_| ̄|○|||
ちなみに足切り突破していた場合、最小であと1問分正解していれば合格していたことが判明。

ああ、結果があまりにも微妙すぎて悔しい…。(つ;)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月09日

敗北

とある法学系国家資格試験に挑戦してきた。
で、その試験結果への勝手な感想。

無理!(つ;)

かなり自信があったのに…。
合格率8%の壁はやはり高いのか…。
posted by Nijino Momonga at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月07日

というわけで

カウンタのCGIスクリプトを新しくしてみました。

…とはいえ見た目には全く変わってないけど。(笑)

ちなみにカウンタの数字は10/21時点から適当に考えて大体このくらいなら確実に到達しているかなという数字だったり。(汗)
posted by Nijino Momonga at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月06日

ああ〜

トップページのカウンタの調子がおかしかったからファイルが壊れたのかと思って削除。
配布元のCGIは既に存在しないので他のサイトのカウンタを使おうかと画策。

で、アップロード…と思ったらFTPへの送信が上手く行かず。というか、サーバ上にフォルダすら作れん。削除やサーバからのファイルダウンロードは出来るのに。

結論。
久々にアミューザーがやりやがった…。(苦笑)

ついこの間更新料支払ったばかりなのに全く…。
posted by Nijino Momonga at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月17日

WEB拍手

…の無料版がいつの間にか大幅にバージョンアップしてます。改行出来るようになったり名前記載も出来るようになっていますね。
というわけで、早速使ってみることにしましたが良い感じかも。
とりあえずネームは記載がなくても今までと変わらず送信出来るっぽい。
これで拍手やコメントも多くなると嬉しいかも…。
WEB拍手でのコメントを全て紹介するのは時間とか労力とかでちょっと無理ですけど(汗)、特に気になった内容ならその都度掲示板やBlogで紹介しますね。

あ、もちろんそれ以外の拍手のコメントも全て読んでますよ〜。

あなたのちょっとした一言だけの応援メッセージも管理人にとってサイトを運営する原動力に…って、自分で言ってて違和感ありすぎて気持ち悪くなってきた。(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月12日

歳を重ねました

というわけで、31回目のこの日です。

1日ずれれば祝日と誕生日が重なったのに。(^^;
まぁ来年はちょうど重なるみたいですけどね。
posted by Nijino Momonga at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月19日

収まりつつあるけど…

とりあえず何度目かの悪夢は日々落ち着きつつあるっぽい。(^^;

何と言うか、自分の知らないところで虹野沙希さんやときメモのブームが発生していてアクセスが増大するとかだったら素直に嬉しいんですけど、こちらが意図していない偶然一致の釣りワードで知らないうちにアクセスが増えていくというのはものすごく複雑すぎます。(苦笑)うちのサイトはナニガシに関する情報は一切ないからなぁ。もちろん、こちらはナニガシには全く興味がないのでナニガシに関する情報を取り扱う気は今後もあり得なかったりしますが。むしろこの何度も起こる悪夢のせいでナニガシについて好印象を持ってなかったり…。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月16日

久々の悪夢(苦笑)

今日のアクセス解析をふと見たら、何と久々に100アクセス超の状態。100アクセスを超えるのはここ最近では沙希ちゃんの誕生日くらいのもの。はて、もしかして久々に2ch辺りで痛いサイトとして紹介されたのかと期待に胸躍る戦々恐々。

で、リンク元を見たところ…

久々にこれかよ。(苦笑)

悪夢が来た…。(つ;)

もう何度あの偶然の一致のキーワードをうちのサイトでネタにしたか…。(笑)
お弁当ではそれほど釣りワードにはならないのにあのワードだと何故か押し寄せるんだよなぁ…。(笑)

とりあえず、カウンタが自然リセットされないように一応バックアップとっておくか。

というか、下の名前はともかく、苗字の部分は既に我がサイトのTOPにはないんだけど…。(汗)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月31日

や ら な い…です(笑)

日本橋でこんなのを見つけた。
abe.jpg

ウホッ!いい自転車。(笑)
posted by Nijino Momonga at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

こら(笑)

Blogのアクセス数が昨日今日と急上昇。

…OFF会がお蔵入りになったことに注目されてもなぁ…。(苦笑)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月18日

お蔵入り…

というわけで、「沙希弁10周年記念OFF会」は無期限の延期および計画凍結に決定しました。…とはいえ、実質的には「お蔵入り」ですが。

というか、時期が拙かったというのもあるんでしょうけどね。沙希ちゃんの誕生日OFF会とかのような付属したものがあれば呼び込みやすいんでしょうけど。決してうちのサイトに飽きた人が多いとか、ときメモのファンが少なくなっているからということでもないとは思いますけどね。

まぁそれはそれとして、やっぱりOFF会が開催出来なかったのは残念。サイト管理人としての自分の実力のなさといえばそれまでですが…。

次回の企画でもゆっくりと何か考えておきますかね。
posted by Nijino Momonga at 01:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月12日

今月初の近況日記

そういえば今月はまだ近況日記は書いていませんでしたね。
まぁとはいえ、相変わらず日常で大きく取り上げる話題もなく、平穏に生活していますが…。

それにしても、今の季節は仕方ないとはいえ、暑い…。まだ去年のようなすごく暑い日々ではないだけマシなのかもしれませんがそれでも暑い一日。こう暑いと冷房に頼らざるを得なくなるわけですけど、頼りすぎると今度は軽く鼻風邪に…。放っておけばすぐに治るので別に大したことはないんですけどね。(^^;

さて、ほとんどの人が存在すら知らないと思われる(注:実際にそういう人がいました(苦笑))沙希弁10周年OFF会の締め切りが間近に迫ってきました。…にも関わらず参加者表明がほとんどありません。(つ;)
参加者が自分含めて二人とかかなり寂しいんですけど。さすがに今の人数のままではどうにも…。リンク先のサイトに宣伝書き込みなんてのもしに行くのも考えてはいるんですけど、意外と話題に織り交ぜにくいというのもあるんですよね。(^^;
ともあれ、18日の締め切り日までに一次会を開ける最低人数くらいは何とか集まって欲しいです。独断と自己満足とはいえ、節目のOFF会は一度しか出来ない分やってみたいですからね。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月07日

日延べ

沙希弁TOPページにも明記しましたが、我がサイト主催の10周年OFF会の開催日と最終締切日を変更しました。変更後の時期なら割と集まりやすい…かも?(^^;

とりあえずこちらの都合上、これ以上は日延べ出来そうにないです。
この手のOFF会は今回を逃すと1018年までは開催されないしそれまでうちのサイトが存続している保証は何処にもないので(笑)、出来れば参加表明がそれなりにあって欲しいなぁと思っていたり。(^^;
posted by Nijino Momonga at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月02日

7月になりました

久々のBlog更新です。

というわけで、先日から月が替わって7月になりました。
今年も下半期に突入しましたね。早いというか何と言うか。

それにしても相変わらず暑い。それに今の時期は梅雨でもあったりするわけで湿度も高かったりするし…。毎日ぐったりしてしまうようなこの状況、何と…もなりそうもないですね。(^^;

そういえば話は変わりますけど、10周年OFF会の参加表明締め切りがあと少しに迫っています。相変わらずまだまだ少ない状況…。時期が中途半端というのが集まりが悪い原因なんでしょうか。それとも単に自分のサイトが持つ求心力が自分が思っている以上に小s(以下略)(汗)
posted by Nijino Momonga at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月19日

回線トラブル

昨日は一日中ADSL回線のトラブルで全く繋げず。いつから不能になっていたのかは分かりませんけど、少なくともその日の夕方からは一切接続不能の状態になってました。最初はいつもの接続トラブルと思って自然に回復するのを待っていたんですけど、さすがに翌日の朝まで繋がらないのはおかしいなと。どうやらいろいろと調べたところ、モデムのADSLランプがずっと点滅したままになっているので、電話回線そのものが不調があると独断。
早速早いうちにNTTに電話をして問い合わせをしたところ直接の修理が必要とのこと。そういえば通話していたときに変なノイズがあったっけ…。これも不調の影響だったのかもと感じていました。
で、しばらくして業者の方が来て修理してもらい無事復旧。原因は…まぁ、技術的なことは当方には一切分からないものの、家庭用電話のノイズ音も以降なくクリアな状態になっていたところを見るとやはり電話回線に何らかの異常があったんでしょう。

それにしても、ネットが繋げないとなるとこの時間はあまりやることがありませんね。おかげで昨日はすぐに寝てました。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記