2008年06月19日

回線トラブル

昨日は一日中ADSL回線のトラブルで全く繋げず。いつから不能になっていたのかは分かりませんけど、少なくともその日の夕方からは一切接続不能の状態になってました。最初はいつもの接続トラブルと思って自然に回復するのを待っていたんですけど、さすがに翌日の朝まで繋がらないのはおかしいなと。どうやらいろいろと調べたところ、モデムのADSLランプがずっと点滅したままになっているので、電話回線そのものが不調があると独断。
早速早いうちにNTTに電話をして問い合わせをしたところ直接の修理が必要とのこと。そういえば通話していたときに変なノイズがあったっけ…。これも不調の影響だったのかもと感じていました。
で、しばらくして業者の方が来て修理してもらい無事復旧。原因は…まぁ、技術的なことは当方には一切分からないものの、家庭用電話のノイズ音も以降なくクリアな状態になっていたところを見るとやはり電話回線に何らかの異常があったんでしょう。

それにしても、ネットが繋げないとなるとこの時間はあまりやることがありませんね。おかげで昨日はすぐに寝てました。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月01日

今日から6月

というわけで、今日から月替わりです。長袖から半袖の衣替えの時期でそろそろ夏の日差しが…と言いたいところですけど、今日は涼しいを通り越して若干寒い。午後からは雨が降るし。(^^;おかげでこの間治ったはずの鼻風邪がまたぶり返って大変なことに。(つ;)
というか、昔はこの程度では鼻風邪とかしなかったものなんですけど、ここ1〜2年は変わり目になると結構頻繁に…。これも歳のせいなんでしょうか。(汗)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月30日

初めて聞いた…

今日、某所でとある作業をしていました。
作業には理解が必要なのですが、同時に3色ほどのペンを使い分けて必死にマーキングもしないといけません。

ものすご〜い集中力でそういう作業をしていたわけですが、急に頭に何かの衝撃が。きっと気のせいだと思って無視していたら再び頭に衝撃が。

よく周りを見て気付いたらどうやら向かい側の人の仕業らしい。
こっちは作業を強制中断され集中を阻害されただけでなく、知らん人に頭叩かれ心底不機嫌になっていたわけですが、さらにその人の言い分がわけ分からん。

「あんた、ペンの置く音がうるさい」

はあ?
何言ってるのこの人。

確かにうるさかったかもしれないが、そもそも大体あの場所としてそういう音が出るのは仕方ないというか当たり前なんだけど。こんな理不尽な文句は生まれて初めて聞いたよ…。

とはいえ、温厚な自分は反論をせず、以降は音を出してペンを置くという行為を意識的に行なうことにしたのでした。もちろん、その人が出て行くまで。

というか、その人、自分よりも明らかに20歳は少なくとも上っぽかったな…。注意をするために気付いて欲しいためとはいえ、見ず知らずの他人の頭を突然叩くなんてあまりにも社会常識がなさすぎる…。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月21日

41万

というわけで、我がサイト「沙希ちゃんのお弁当」のトップページが41万アクセスを突破しました。先日の10年突破に続いての嬉しい出来事といったところでしょうか。いつもサイトを愛好してくれる皆さんのおかげです、感謝^^

というわけで、41万アクセスを超えたことだし、予定通り今回も声の垂れ流しでもやりますか。(笑)
時間:23時頃(放送終了しました)
URL:放送終了しました
posted by Nijino Momonga at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月13日

The 10th Anniversary

というわけで、我がサイト「沙希ちゃんのお弁当」が今日めでたく10周年を突破しました。これも日頃から愛好してくださる皆さんのおかげです。感謝!

それにしてもまさかこのサイトが10年も続くとは。ネットサイトは総じて流動的ですから興廃もすぐに行なわれやすい中、よく続いたものだなと。人によっては「まだ続いていたのか(笑)」と思うかも知れませんね。ええ、まだ元気に続いてるんです。(^^;
というか、よく考えてみたら10年続いているときメモサイトでは最もしっかりと更新しているような気が。それだけ自分は暇なのかという話になるのかもしれませんけど…。(笑)

さて、それはそれとして、今回、サイト開設10周年を記念したOFF会を大阪で主催します。
いつものOFF会と違いイレギュラーな時期なので少々開催時期を迷いましたが、7月に行なうことにしました。9月以降だと自分もちょっと都合が悪いし、6月だと参加表明が急遽だし。8月が最適化と思ったけど、有明大移動の人もいるだろうからそれに重なると集まりも悪いかなと。で、7月は連休もあって都合が良いしこの日しかないと。
でもこの日ってほむら会長の誕生日の翌日で、藤沢夏海さんの誕生日の前日だったりするということを決めた後に気付いたのは秘密です。(笑)

まぁそれはそれとして、もし今回のOFF会に興味がある方は是非ご参加を。
posted by Nijino Momonga at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月06日

結局

この連休で外出したのは最終日に行きつけの散髪屋へ行っただけという何とも相変わらず微妙な状態。まぁ最近は暑くなってきたし、髪を切ったことですっきりしたからそれはそれで良いんだけど。(^^;

そういえばいつの間にかうちのサイトのアクセスがもうすぐ41万に到達しようとしていますね。今のペースで行くと、サイト10周年突破のすぐ後くらいには到達かも。で、到達したら例の「垂れ流し第二回目」をやろうかなと考え中。(汗)
posted by Nijino Momonga at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月30日

春の陽気は何処へやら

今日の日中は暖かい陽気を通り越して暑い日でしたね。薄いジャンパーと長袖では今日のような日差しだとさすがにきつかったです。汗がうっすらと出るほどだし…。でも半袖は時期的に少し早いから困るところ。
というか、今月の初め頃には夜だとかなり寒くて難儀していたのに…。この数週間で気温がここまで変わるものなのか。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月16日

1ヶ月を切りました

…って、何が?という人が多いかもしれません。(笑)

まぁ、何と言うか、我がサイトが開設してから10年突破の節目まで後1ヶ月を切ったということです。個人的にもこの日が来るのをワクワクしていたりします。(笑)
とりあえず、10年突破ということで記念OFFくらいはやりたいなぁと。今年の虹野OFFでも何気に話しましたし。とはいえ、10周年OFFは東京ではなく大阪で開催するつもりですけどね。OFF会のスケジュールは完成していますけど、自分の価値観と好みと独断で適当にマイペースで決めているので相変わらず面白みが皆無です。(^^;

詳細はサイト10年突破と同時に出す予定です。興味のある方はご検討のほどを。
posted by Nijino Momonga at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月02日

WEB拍手コメントにレスでも…

何かWEB拍手を見たらこの数日にたくさんの拍手とコメントが。(^^;
というわけで、その中から適当に抜粋してコメントをしてみましょうか。

・3月30日のWEB拍手
>今はサイト普通に見れますよ。つーか日記のコメントにレスしなさい。
>コメントにレスしないと誰もコメント書いてくれないよ。つーかもうなってるけど

命令口調はどうかと思いますけど…。まぁそれはともかく、Blogのコメントへのレスは気が向いたときにしかしません。(^^;
とはいえ、しっかりとコメントは読んでますのでご安心ください。確実にレスをもらいたい場合には我がサイトにある虹の伝言板にてどうぞ。

・3月31日のWEB拍手
>管理人さん、閉鎖なんかしないで頑張ってくださいね。 by届け私の思い

え、閉鎖するつもりは今のところ全くありませんけど。(^^;

>応援しています。私が最近ネットをやっていて最高のページです。

ありがとうございます。そう言ってもらえると運営している身として嬉しいです。
こんなサイトで良ければ今後とも見に来てくださいませ^^

・4月1日のWEB拍手
>とても楽しいホームページです。沙希ちゃん、みはりん、メグちゃん、大好きです。
>最近見つけたホームページで1番面白いです!

最近うちのサイトを見つけたんですか。それはそれは…。
でもこうしてまだまだときメモに興味を持ってくれる方がいて、そのファンサイトであるうちのサイトを見て楽しいとか面白いと言ってくれるのは管理人として喜ばしいことです^^

>沙希ちゃんの手料理が食べたいな〜

自分も食べたいです。(^^;

・4月2日のWEB拍手
>管理人さん、ちなみに私は千葉県民です。

そういえばここ最近千葉県からのアクセスが非常に多くて気になっています。もしかしてその方なんでしょうか。いつも見に来てくださってありがとうございます。
もし良かったら我がサイトのコンテンツに参加したりして楽しんでくださいね^^

>管理人さん、奈良県負けちゃったわね。元気出してね、管理人さん by沙希

沙希って…。(笑)
まぁそれはともかく、準々決勝で負けてしまったみたいですね。でも近畿勢では東洋大姫路が残っているのでまだまだ楽しみです。

>管理人さん、沙希ちゃんが拍手をしている画面を作ってほしいな〜

う、そ、それは自分もできれば…。でもここの管理人には絵心が全くないんで…。(汗)

というわけで、WEB拍手とコメントありがとうございました。m(_ _)m
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月01日

さあ

今日はネット中がネタに溢れる日。
どんなネタがあるか楽しみです。(笑)

あ、とりあえず今日一日だけBlogの名前を変えてみました。(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月31日

車乗ってないから分からない

ガソリンが値下げされるというのはそんなにすごいことなの?
テレビでは今日一日こればっかりだったんですけど。車の免許を持っていない自分からすれば「値下げまで後●時間」なんてのはヤマトの地球滅亡カウントダウンと同じにしか見えないんですが。(笑)

個人的にはガソリン税の暫定税率よりも登録免許税の特別措置の方が気になって仕方がなかったんですけど。某資格を有している人間としては決して無関係の話ではないので。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月30日

ちょっとまて!

なかなかサーバが元に戻らないので大元のアミューザーネットに電話をかけてみた。
とはいえ、連絡先が書いてあるページに行こうにも相変わらず繋がらないのでGoogleのキャッシュから連絡先を探す。

で、そこにあった電話番号に電話を入れた結果…、

「おかけになった番号は現在使われておりません」

ふざけんなああああああああああああああああああああ!

メール出してもダメ、電話してもダメ。
一体どうすれば良いというんだ。

というか、それ以前に繋がらない電話番号を堂々と公表するなよ…。

最悪の場合、見限って移転を考えます…。
posted by Nijino Momonga at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あれ?

我がサイト「沙希ちゃんのお弁当」が現在サーバダウンしているみたいです。というか、大元のサイトのアミューザーネットすらダウンしているってのも珍しい。まぁそのせいでメールすら送信出来なかったりしますが…。

とりあえず、閉鎖したとかそういうことではないということは言っておきます。何か昔みたいに閉鎖したんじゃないかと騒がれるのも困るし。(^^;

あと、エイプリルフールにもまだ少し早いのでそれも違うので。(笑)
posted by Nijino Momonga at 03:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月20日

断念…

おはようございます。(ぉぃ)

とりあえず、今日のストリートフェスタに行くのは断念します。こちらが予想していた以上の大降りの雨なので…。予報ではフェスタ開始の昼には雨も止むらしいですけど、それを期待してまで行くのは時間と距離の都合上難しいですし。

この日のためにわざわざ予定を調整したりしたんですけどね…残念。

もし行く方がいれば、楽しんできてください。
posted by Nijino Momonga at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月18日

長かった

夕方、帰宅すると部屋に封筒が。
中身は資格証。とりあえず名実ともにこんなのになってしまったようです。

まぁmixiではひっそりとばらしてはいたので今さらという感じもしますが。(笑)

取得を目指してから既に1年以上。長かったといえば長かった。

…とはいえ、当面は資格を有意義に使用する機会はないので履歴書で自慢するくらいしか使う機会はなかったりしますけどね。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月16日

今年もあるらしい

そういえば今年も春分の日に大阪日本橋でストリートフェスタが行なわれるとのこと。今年で4回目ですし、もはや恒例になりつつありますね。
うちのBlogを見ている方の中に見に行く方がどのくらいいるか分かりませんが、自分も見に行く予定なのでもし行かれる方がいれば一声かけてくれると嬉しいです。やっぱり一人だと寂しいし。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月11日

今日は厄日…?

今日はとある書類提出のための用事で奈良市へ行くことに。
と、その前に書類には写真の貼付が必要なのでまずは写真屋へ行って証明写真を購入。
写真そのものは何も問題はなかったんですけど、貼付の時に書類の写真枠と写真のサイズが全然違っていることに気付く。幸い、写真のサイズが大きいだけだったのですぐに写真屋に行ってサイズを直してもらいました。最初にサイズの指定したはずなのに…。

その後は目的地まで電車とバスを乗り継ぐ。
そして、手持ちの地図を参照に目的地に着いたと思ったら…あれ?名前が違う。(汗)どうやら微妙に違う場所にたどり着いたっぽい。ぱっと見、名称やマークが同じような感じだったから違いに気付かなかった…。

その後は地図を見ながら何とか目的地にたどり着く。…というか、地図そのものもごちゃごちゃしすぎて分かりづらかったけど。

提出を滞りなく終わらせた後はスタバでコーヒーブレイク。何か今日はコーヒーを思いっきり飲みたい衝動に駆られたので(笑)大きいサイズを注文。…何かやたら長い紙コップにコーヒーが入ってるんですけど。

やばい、これはちょっと失敗した。

コーヒーそのものは好きだから良いんですけど、熱いし飲みにくい…。
やっぱり普通サイズにしとこ。(^^;

何と言うか、今日は厄日というかネタが立て続けだった日というか、そんな一日だったなぁ…。
posted by Nijino Momonga at 21:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月04日

はて?

何かここ数日、急激に我がサイトの日計アクセス数が増加しているっぽいです。もう2年くらいは50アクセス程度だったのが急にその2倍くらいのアクセスになっていますから…。
まぁもちろん嫌なことではないんですけど、自分の知らないところで何が起こっているのだろうかと思うと不安な気持ちに。相変わらず更新らしい更新はしていないのでアクセスが増加する要素が考えられないんですけど。(^^;
posted by Nijino Momonga at 20:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月29日

四年に一度の記念更新

というわけで、今日は四年に一度しか訪れない日なのでその記念にBlogを更新してみたり。
この日を逃すと2012年までこの日がやってきませんからね〜。そのときには自分はどうなっているかも分からないし。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月28日

「こっち見んな」と思いつきのネタ

今日はちょっとした用事のために奈良市の方へ。
何というか、県庁とか法務局には初めて行ったんですけどすごく緊張しました。建物が立派だし妙に静かだし。(^^;もう二度と行きたくない…とは思うけど、今後ももしかしたら行く機会があると思うと。(つ;)

で、用事を滞りなく終わらせた後、急ぐこともないので奈良公園にいる鹿と戯れてみる。

080228.jpg

うんうん、鹿って愛らしくて癒されますね〜。
え、怖い?いやいや、そんなはずは…。( ̄▽ ̄;)

ちなみに、思い付きで作ったおまけ。

bakanotobidasi.jpg

もちろん、こんな標識はありません。とはいえ、「鹿注意」の標識は実際に奈良公園には存在しています。で、その標識に一文字を付け加えて遊んでみました。(笑)
posted by Nijino Momonga at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記