【当Blog管理者より宣伝】
「沙希ちゃんのお弁当」主催
第14回虹野沙希バースディOFF会
今回は2018年1月13〜14日に東京新宿にて開催!
締め切りは2018年1月9日AM2:00まで

詳細はOFF会告知ページにて
OFF会告知ページはこちら

2008年03月16日

今年もあるらしい

そういえば今年も春分の日に大阪日本橋でストリートフェスタが行なわれるとのこと。今年で4回目ですし、もはや恒例になりつつありますね。
うちのBlogを見ている方の中に見に行く方がどのくらいいるか分かりませんが、自分も見に行く予定なのでもし行かれる方がいれば一声かけてくれると嬉しいです。やっぱり一人だと寂しいし。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月11日

今日は厄日…?

今日はとある書類提出のための用事で奈良市へ行くことに。
と、その前に書類には写真の貼付が必要なのでまずは写真屋へ行って証明写真を購入。
写真そのものは何も問題はなかったんですけど、貼付の時に書類の写真枠と写真のサイズが全然違っていることに気付く。幸い、写真のサイズが大きいだけだったのですぐに写真屋に行ってサイズを直してもらいました。最初にサイズの指定したはずなのに…。

その後は目的地まで電車とバスを乗り継ぐ。
そして、手持ちの地図を参照に目的地に着いたと思ったら…あれ?名前が違う。(汗)どうやら微妙に違う場所にたどり着いたっぽい。ぱっと見、名称やマークが同じような感じだったから違いに気付かなかった…。

その後は地図を見ながら何とか目的地にたどり着く。…というか、地図そのものもごちゃごちゃしすぎて分かりづらかったけど。

提出を滞りなく終わらせた後はスタバでコーヒーブレイク。何か今日はコーヒーを思いっきり飲みたい衝動に駆られたので(笑)大きいサイズを注文。…何かやたら長い紙コップにコーヒーが入ってるんですけど。

やばい、これはちょっと失敗した。

コーヒーそのものは好きだから良いんですけど、熱いし飲みにくい…。
やっぱり普通サイズにしとこ。(^^;

何と言うか、今日は厄日というかネタが立て続けだった日というか、そんな一日だったなぁ…。
posted by Nijino Momonga at 21:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月04日

はて?

何かここ数日、急激に我がサイトの日計アクセス数が増加しているっぽいです。もう2年くらいは50アクセス程度だったのが急にその2倍くらいのアクセスになっていますから…。
まぁもちろん嫌なことではないんですけど、自分の知らないところで何が起こっているのだろうかと思うと不安な気持ちに。相変わらず更新らしい更新はしていないのでアクセスが増加する要素が考えられないんですけど。(^^;
posted by Nijino Momonga at 20:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月29日

四年に一度の記念更新

というわけで、今日は四年に一度しか訪れない日なのでその記念にBlogを更新してみたり。
この日を逃すと2012年までこの日がやってきませんからね〜。そのときには自分はどうなっているかも分からないし。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月28日

「こっち見んな」と思いつきのネタ

今日はちょっとした用事のために奈良市の方へ。
何というか、県庁とか法務局には初めて行ったんですけどすごく緊張しました。建物が立派だし妙に静かだし。(^^;もう二度と行きたくない…とは思うけど、今後ももしかしたら行く機会があると思うと。(つ;)

で、用事を滞りなく終わらせた後、急ぐこともないので奈良公園にいる鹿と戯れてみる。

080228.jpg

うんうん、鹿って愛らしくて癒されますね〜。
え、怖い?いやいや、そんなはずは…。( ̄▽ ̄;)

ちなみに、思い付きで作ったおまけ。

bakanotobidasi.jpg

もちろん、こんな標識はありません。とはいえ、「鹿注意」の標識は実際に奈良公園には存在しています。で、その標識に一文字を付け加えて遊んでみました。(笑)
posted by Nijino Momonga at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月26日

ラーメン

今日の1時ごろにmixiメールが来ていたので早速チェックしてみると…

件 名 : ラーメン送りました。

「…はあ?」

いやいやいや!いきなり何のことだか分からないって!(笑)しかもこのメールのひとつ前がこのメールだったし。(笑)
とまぁひとしきり混乱した後、落ち着いてよく見ると我がサイトでお世話になっているまありんこんさんからのメールでした。
で、そのメッセージの内容に…

26日到着の予定です。

「…はあ?」

26日って今日じゃないか!と、またもや混乱。(^^;
その後詳細を見ると…なるほど。いろいろと事情があるようで。(汗)

そして、昼頃に荷物が届く。何か大きな箱で12種類で送られてきたのを見たときはびっくりしました。紹介パンフレットには全12種類の中から3種類と書かれていたからてっきり3種類だけだと思っていたので。(^^;

まぁ自分は自分でこんな感じで混乱しっ放しでしたが、両親に贈り物のことを話したら喜んでました。ありがたくいただくとのことです。代金不要とのことですけど、このままもらうのもアレなので後日何かお礼の品を贈りますね^^
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月24日

とりあえず

あの楽しいメール合戦のリアルタイム更新のせいでうちのBlogにしてはありえない数のアクセスになってます。
というか、Googleで検索したら一番初めに出てるし…。(笑)

でもBlogのアクセスが多くてもそれに比例して沙希弁のアクセスが増加するかどうかは全くの別問題なのがちょっと複雑です。(^^;

それにしても、ときメモ2の白雪姉妹の誕生日の当日に一体何やってんだか…。(笑)
posted by Nijino Momonga at 22:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月18日

ああ…

先週は一度もBlog更新していませんでしたね。まぁ更新しなければならないということもないんですが。マイペースなBlogだし。

とはいえ、ここ最近の状況でも…。

…。
……。

あ〜、特に何もないような。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月09日

何か雪が降っていたみたいですね。というか、先週とか先々週も雪降っていたような…?(^^;
でも今回の雪は久々にすごかったみたいで…。道路にわだちが残るまでの雪なんてここ1〜2年では見たことがなかったかも。それにしても自分が子供の頃は道路にもものすごく積もっていて一日程度では自然に溶けないようなくらいというのも年に一度はあったものですが、最近はそういうのはめっきり見なくなりました。これも自然環境の変化ってやつのひとつなんでしょうかね。
posted by Nijino Momonga at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

ふ〜…

ここ一ヶ月ほどプライベートで少しばたばたしていたんですが、やっとひと段落着きました。
しばらく落ち着けるからその間に先月のOFF会レポートを書き上げてしまわないと…。ええ、まだ全然手を付けていなかったり。(汗)そろそろ書かないと記憶もあいまいになってなってくるだろうし、今度の三連休明けにでも完成させてアップしておかないとなぁ…。
posted by Nijino Momonga at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月30日

16時間

今週に入ってからの睡眠時間の合計です。
一日睡眠8時間とすると、1日分の睡眠丸々抜けてるし。(^^;

まぁ世の中にはもっと少ない人もいるんでしょうけど…。
とりあえず、そういう方、お疲れ様です。m(_ _)m

というか、さすがに今日のように2時に就寝して6時に起床は拙かったなと。遊びに行くとかならともかく、真面目な用事でこれは尚更拙い。しかも用事の間は朝8時半から夕方5時半までとある場所で缶詰状態。(^^;居眠りはしませんでしたけど、あくびは何度もかみ殺していました。(笑)

とりあえず、今日は一度眠ったら泥のように眠りそうだ。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月21日

…先々週に比べると先週はBlogの更新が停滞してましたね。OFF会が終わってからというものの書く話題もなく…。(^^;

あ、そういえばOFF会のレポートも書かないと。全く手付かずだ。(汗)

まぁそれはそれとして、今日は雪が積もってましたね。といっても今日の日中には雪もほとんど溶けてしまっていましたけど。何だか夜中に微妙に積もっていたのはトイレに行ったときに窓から見て知りましたが。それにしてもこの時期は決まって雪が降りますね。冬なんだから当たり前ということじゃなくて、受験シーズンには必ずといって良いほど一度は東京や大阪でもかなりの積雪になったりしますし。自分の受験のときも雪が積もったのが何度かあったような気が。小学生の頃とかは雪が降ると学校が休校になったり雪合戦したりというのがありましたけど、今は降ってもらうとただ単に寒いだけで嬉しくも何ともないですね。まぁこっちでは雪はめったに見れるものじゃないので珍しいと思う気持ちはありますけど。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月15日

連休明け

さて、OFF会も終わり今日からいつも通りの日常が始まりました。というか、まだ疲れが抜き切れてない…。(笑)楽しかったからその興奮のせいもあるだろうけど…これってやっぱりとs(略)(笑)

まぁそういうわけで、連休明けの今日は一日辛かったです。もう眠くて眠くて…。(^^;油断しているといつの間にか頭が後ろに…その時に傾いた椅子の音で意識が飛んでいたことに気づくということの繰り返し。しっかりしろという感じです。(笑)
とりあえず今日はしっかりと睡眠取っておかないと。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月14日

帰還

というわけで、東京から帰ってきました。
さすがに夜行バスの中ではもう疲れで到着するまで爆睡だった…。でもまだ少し疲れがあって眠いし、この後また爆睡かも。(^^;

とりあえず、次をやるとしたら我がサイトの10年突破記念OFF会ですね。まぁこれは東京ではなくて大阪でやりたいなぁと思っていますけど。突破の5月までまだまだ時間があるし、ゆっくりと構想を練りましょうかね。
posted by Nijino Momonga at 08:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月13日

おつ〜

虹野沙希ちゃんお誕生日おめでとうございます!

そして、OFF会に参加してくれた皆様、お疲れ様でした。
今回は東京開催では珍しく少人数になってしまったのが主催者としては残念でしたが、その分密度は濃かった…かも。特に二次会は体力勝負だったし。(笑)
posted by Nijino Momonga at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

08113off.jpg
テンション上がってきた(笑)
posted by Nijino Momonga at 01:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月12日

現在、新宿のいつものネカフェ(笑)

というわけで、三年ぶりの東京です。
まぁいつものごとく6時前には着き、朝食を食べた後は…今回はそのままネットに行かずにさっきまでサウナで休んでました。(笑)今日はあいにくの雨で行く場所もないというのもあるし、さすがに24時間以上起きられるほど体力も続かなくなってきてるので…。(苦笑)

とりあえず夕方までどうしようかなぁと考え中。
雨が止んでくれたら適当に歩けるんだけど。
posted by Nijino Momonga at 12:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月11日

さあ明日!

というわけで、OFF会のために東京に行ってきます。
参加される方、明日はよろしく^^
posted by Nijino Momonga at 21:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月09日

ああ…

よりによってこの時期に鼻風邪…。
さらに今日は外出することがあって、その間中、手持ちのポケットティッシュがものすごい勢いでなくなっていくしホント最悪…。

とりあえず、11日までには何とか治さないと…。(つ;)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月07日

というわけで

12日開催のOFF会のメールフォームからの受付を締め切りました。
…結局自分を含めて4人か…。今回は少しばかり寂しいですね。(^^;
というか、来るだろうと思っていた人がことごとく不参加だったのは意外というか何というか。まぁ今回はこちらの都合で告知が遅れたからなぁ…。

メールフォームからの受付は締め切りましたけど、参加可能という方がいれば10日の午前中までにメールで直接連絡してくれれば(店の都合によるものの)善処出来ると思います。当日飛び込みは…善処はするけど一次会は別席になる可能性が高いかもしれませんが。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記