2007年12月28日

雨の一日

今日は久々に一日中の雨でしたね。しかも少し強かったし。
雨の音は好きなんですが、この時期に降られると寒さが普段よりも堪える感じがしますね。

さて、話はがらっと変わってOFF会の状況ですが…やっぱり相変わらず参加者の集まりが悪いです。東京開催でこれは珍しいかも。(^^;おかげで店の予約もまだだし、何よりも夜行バスの予約もまだやってません。(汗)メールチェックしても何もないし、ひょっとしてメールフォームが壊れているんじゃないかと思って確認しても正常に動いているし…。果たしてOFF会は開催出来るかどうかの結果は…どうなるんでしょう?(;;)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月27日

突発的に

初めてのネットラジオを。

時間:終了しました
場所:終了しました

お暇がある人はどうぞ。
posted by Nijino Momonga at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月26日

沙希弁40万突破!

というわけで、我がサイト「沙希ちゃんのお弁当」が本日めでたく40万アクセス突破しました。30万アクセス突破が2005年の6月だからおよそ2年半かかったということですね。うちのサイトもアクセスの上では大規模サイトになるんでしょうけど…ここ一年ほどは最盛期の半分にアクセスが落ちてしまっているので寂しい限り。やっぱり作り手からすると見る人が多い方が嬉しいものですから。(^^;

さて、今回は何をしようかと考えていたんですが…とりあえず、らじろぐというネットラジオサイトのサーバを使ってネットラジオをしてみようかなと。(笑)興味があって半年ほど前にアカウントを取得してあったものの、当時は忙しくてなかなか時間が取れずそのまま放置状態。今はわりと落ち着いて時間も取れるし、40万アクセス突破といういいきっかけも出来ましたからね。
とりあえず、初ラジオは明日明後日くらいの予定で考え中。内容は…まぁその場でのノリで決めれば良いや。(笑)

ちなみに、質問企画は今回はやりません。
三度目がきりが良いし、何より荒れやすいし…。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月24日

今日はただの振替休日です

クリスマスイブ?何それ?(笑)

そういえば昨日の有馬記念は予想外な結果だったそうですね。我が親父の機嫌が微妙に悪かったです。(ぉぃ)ちなみに自分は見ようと思ったもののその時に限ってちょっと席を外していたために運悪く見れなかったという。(^^;

まぁそれはそれとして、有馬記念も終わり、そろそろ年末への準備をしなければいけない時期ですね。年賀状もそろそろ書かないといけないし、大掃除もしないと…。

ええ、まだ手をつけてません。(汗)

年賀状なんてまだ裏面が真っ白のままなんですけど。というか、デザインすらもまだ決めてないですけど。(笑)まぁさすがに今年中には作って投函はしますけどね。年末ぎりぎりで間に合うし…たぶん。(汗)
posted by Nijino Momonga at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月18日

いつの間にか…

もう今月も半分過ぎてしまいましたね。そして、今年も後十数日です。
来週にはクリスマスとかそういう時期です。…予定は今のところ何もありませんが。(苦笑)

そういえばうちのサイトももうすぐ40万アクセスに到達しますね。今のペースだと今年ぎりぎりに突破するかな?
一応、40万の記念を境にとあることを考えてはいますけど、予定は未定ですし実際にするかどうかは分からないのであまり期待しないようにというか、期待する人はいないでしょうけど。(^^;
posted by Nijino Momonga at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月07日

やっと来た

今日の夕方に某資格試験の合格証書が届きました。
合否発表後に発送が行なわれるということは分かっていたけどやっぱり届くまでの待つのが長かったです。ネットで既に合格が分かっていても証書が来ないとやっぱり気持ちが落ち着かない。この2日間ずっと「実は合格に見せかけた壮大なドッキリではなかったのか」とか変な妄想をして不安になっていたし。(笑)まぁともかくこれでやっと合格したんだという実感が出てきました。

…まぁ、あくまでも現時点では「試験合格」に過ぎないので、それが実務に使える形になるにはもう少し手間がかかるのが難儀なところですけど。
posted by Nijino Momonga at 22:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月05日

よっしゃ!

今日は10月終わりに受けた資格試験の合否発表でした。昨日から不安で不安で仕方ない…。しかも合格していると思いますよと言われていたから余計に不安だったし。とりあえず、朝に携帯でも合否が分かるというので腹をくくって結果を確認してみることに。

合否結果は…




受験番号:*************
合格です。




(つД`)ゴシゴシ
も、もう一回見てみよう…。



受験番号:*************
合格です。




見事一発合格!

ほっと安心しました。ああ、1年間の努力と高い勉強代が無駄にならなくて良かった。(つ;)
後は先日受けた資格試験も合格していると良いなぁ…。
posted by Nijino Momonga at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月02日

自由だぁ〜〜〜〜!

またとある資格試験を受けてきました。
まぁ何というか、1ヶ月ちょっとしか試験対策が出来なかったので不安だったんですが、意外と解きやすかったような気がします。

…合っているかどうかは別ですが。(ぉぃ)

ちなみに、試験会場が、昔、自分が受験して落ちた大学だったり。何とも縁起悪いです。(笑)

まぁ結果は神の味噌汁というやつでしょうかね。
…何か違うような気がするのはきっと気のせいですね。(笑)

とりあえず、しばらくは解放される…かも?
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月29日

今度は東京です

というわけで、やっと虹野沙希さん誕生日OFF会の告知ページをアップしました。告知はいつもの時期よりも遅くなって開催するのかどうか気になっていた方は…まぁあまりいないとは思うから省略。(笑)

今回は東京での開催です。3年ぶりになるのかな?
まぁ今度も関西で行なっても良かったんですけど、3年連続関西だといろいろな意味で突っ込まれそうだし、自分自身もたまには東京で行おうかなとも思ったので。とはいえ、東京の地理事情には疎いために、前と同じプランになってしまったのはまぁ許してください。というか、月の雫は店の雰囲気で落ち着けるし、何より料理は美味いし。(笑)

まぁそれはそれとして、もし興味のある方は参加して下さればと。
生のももんがさんに会えますよ〜。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月18日

寒かった…

久々のBlog更新です。そういえば今月はまだ一回しか更新してなかったような。まぁ大したネタはなくてもたまには更新しないと。ちょっとした生存報告にもなるし。(笑)

それにしても今日は寒い一日でしたね。風も強かったし…。ちょっとだけ換気でもしようかと思って窓を開けた途端にすごい風で部屋にある軽いものが飛びそうになったり少し飛んだりで大変な状況に。(笑)後でニュースを見ていたら木枯らし一号が吹くくらいの全国的に寒い日だったみたいですね。納得。
というか、何だかんだいってももう冬に向けての気候になってきていますね。そろそろ本格的に暖房とかの準備を整えないと…。
posted by Nijino Momonga at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月01日

今日から11月

というわけで、今日から11月です。カレンダーも今月含めて残り2枚だし、年賀状はがきの発売も始まったし、もう今年ももうすぐ終わりという感じになってきました。ついこの間年が明けて云々とか言っていたと思ったのに…。(笑)

で、もうそろそろ「例のアレ」の準備を始めないといけない時期になってきました。ええ、毎年恒例の「アレ」です。来年のあの時期もちょうど休みの日と重なるみたいですし。
前々回、前回と大阪で行なったし、今回は東京で…と考えています。まぁ問題は店を何処にするかですね。好みに合う店があれば良いんですけど、あまりよく分からないので過去と同じ店になるだろうなぁ。

まぁ、大阪なら何とか梅田で探せそうな感じはするから今回も大阪で…って、それはダメですね、はい。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月22日

あれ?

自己採点してみたら予想と違う結果が出てきたんですけど。(笑)
ホントかなぁ…。(^^;

まぁ、予想が予想でないことを祈りましょうか。
posted by Nijino Momonga at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月21日

やるだけのことはやった…と思う

今日はとある資格試験を受けてきました。

(開始2時間後)

さ、次に受ける予定の資格試験に向けて頑張ろうっと…。(’’)
posted by Nijino Momonga at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月12日

こんにちは

こんにちは、30代…。_| ̄|○|||

これから10年間お世話になります。(笑)
posted by Nijino Momonga at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月11日

さようなら

さようなら、20代…。_| ̄|○|||

今までお世話になりました。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月01日

10月です

今日から10月です。今年も今月を入れて残り3ヶ月ですね。
そして個人的にはついにこの月が来てしまったわけで。まぁ何が来たのかはあえて言わないでおきますけど。(^^;

それにしても今日から衣替え。ここ数日は雨も降ったのでさすがに半そでは辛くなってきたと思っていたところですし、ちょうど良かったかも?まだまだ日中は若干暑いですけど湿った暑さではないですね。どっちかというとからっとした暑さという表現が正しいかもしれませんね。こうして段々と秋らしい気候になっていくんだろうなぁ…。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月02日

9月です

というわけで、9月に入りました。今年も残すところ後3ヶ月ですか。
高校生以下の方は夏休みも終わり来週から二学期というところでしょうね。大学生の方はもう少し休みがありますけど。(^^;
まぁそれはそれとして、これからは涼しくなっていく時期…のはずなんですが相変わらず暑い日々。先日少し雨が降って気温も下がっていたからもう暑くならないだろうと思ったら…。(^^;でも一時期に比べてみると大分マシになっているようですけどね。少しずつ秋らしい気候になっていきつつある…といったところでしょうか。
posted by Nijino Momonga at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月17日

そうか

何か、今日の方々の日記やBlogでコミケがどうとかいう話題が多いなぁと思っていたら今日がその当日だったのか。

でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!(ぉぃ)

…まぁ元々コミケにはさほど興味もないですけどね。それに遠いし。(笑)

それにしてもお盆休みももう終わりですか。
例年だと今の時期は自分もいろいろと出かけたりしているんですけど、今年は珍しく何処にも出かける予定が…。(^^;
何処かに出かけようかなと思いながらそのまま何処にも行かずという感じですね。

うーん、どんなことでも良いから何か気分転換したいなぁ。
posted by Nijino Momonga at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月11日

8月になって…

10日ぶりのBlog更新です。
それにしても暑い日が続きますね。起きたときは寝汗がすごいことになっているし、一日中ぐったりするよう暑さだし…。こういうときこそ冷房が大活躍するんですが、段々寒くなってくるんですよね。(^^;消したら消したで暑くなるし、入れたら入れたで寒くなるし…。何とかならんかなぁ。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月29日

選挙に行ってきた

というわけで、今日は参議院議員選挙の投票日ですね。
まぁ20歳未満の方には関係のない話ですけど。(笑)

とりあえず、昼過ぎに投票に。
本当は朝一番に行って箱の中を見てこようかと思っていたんですけど睡眠欲には勝てず…。(^^;

それにしても今回の選挙、いろいろと言われていますけど大きく数が動くことはないかなと個人的には予想しています。野党側の数が少し大きくなる程度じゃないかなと。諸々の問題にしてもそれが決定的といえる要素でもないですし。まぁ、実際はどうなるかは分かりませんけど。
posted by Nijino Momonga at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記