2007年06月19日

ポッキー

ポッキーが無性に食べたくなったので、今日の用事の帰りにコンビニに寄って購入。
で、ポッキーを食べていてふと思ったんですけど、必ずと言って良いほどしたくなることってありませんか?
たとえば…

・チョコの部分を丹念に歯ではがす
・ビスケットの部分から食べる
・一度に二本以上で食べる

このうちのひとつくらいは誰しも一度はやったことがあると思うんですけど…。(笑)
特に3つ目は大人の食べ方として…。(笑)

少なくともこういう食べ方をする人が今ここでBlogを書いている。(笑)

まぁそれはともかく、この時期でのポッキーの食べ方として、食べる前に冷蔵庫で少し冷やすと冷たくて美味しかったりします。…って、これもやっている人は多いかもしれませんが。
posted by Nijino Momonga at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月08日

6月ですね

というわけで、6月に入って1週間経ちました。久々のBlog更新です。(笑)
というか、相変わらずBlog更新が滞り気味になってます。今年はまだ1回も10以上の記事を書いていないし。ネタがないといえばそれまでなんですけど。(^^;

さて、今日は久々の雨。この時期は暑いので雨が降ってくれると涼しくなるのでまさに「恵みの雨」という感じです。でも今日の雨は恵みにはほど遠く酷かった。降りすぎだし、雷まで鳴るし…。(笑)自分は雨の日というのも好きなんですけど、雷とか大雨は嫌だなぁ…って、誰でも嫌でしょうけど。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月20日

戻ってきた

というわけで、デスクトップPCが戻ってきました。予想通りというか、やはりHDDが故障していた模様。エラーが頻発していたのはこれが原因だったんでしょう。
とりあえず最低限のネット環境は戻してありますけど、今使っているのは先日購入したノートPCだったり。だって、こっちの方が使いやすいし。(^^;

でもだからといってデスクトップを使わないというわけではないですけどね。場合によっては使いますけど、たぶん今まで以上に家族共用にするから自分の関係はノートPCが主流になるかと。

というか、そもそも自分がデスクトップの方を実質的に使っているんですけど、このデスクトップとは別にいい加減に親が所有しているノートPCを何とかしたいというのもあるんですよね。だって、親のPCってWin98で標準メモリが64MB(最大256MB)、しかもLAN回線なしという今となっては骨董品同然のPC。しかもメールチェックだけとはいえ電話回線でネットに繋げているという無茶ぶり。自分の部屋にADSLモデムが通っているのに不経済過ぎるって…。(^^;
そんな親のPCのあまりの惨状にショックを受けたので自腹で先日自分専用のノートPCを購入したわけで。(^^;
というわけで、デスクトップPCを出来るだけ親が使用出来る環境にしていたり。これはこれで大変ですが…。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月13日

沙希弁9年目突破

というわけで、我がサイト「沙希ちゃんのお弁当」が今日でサイト開設9年を突破しました。
これも皆さんが遊びに来てくれるおかげ。感謝感謝♪

それにしても10年目突入ですよ。我ながらよく続いているものです。10年突破の暁には…何しよう。(笑)まぁでも考えていることはあるんですけどね。

それはそれとして、9年目を突破した我がサイトをこれからもよろしくお願いします。
posted by Nijino Momonga at 23:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月05日

復活

別に直ったわけではありません。(^^;
修理に出しているデスクトップPCは実質自分が使っているとはいえ家族共用という扱いなので、良い機会なので自分のPCを思い切って購入してきました。最近は新品のノートPCでも10万以下で購入出来るものも多いですね。まぁ高い物だとノートでも20万くらいはしますけど、さすがにそういうのは手が出せないし自分には使いこなせないですから。(^^;
というわけで、店で一番安い8万円のノートPCを購入。この値段で家で使っているデスクトップと同等のスペックと容量なんだから時代というものはすごいんだなと。(笑)

それにしてもノートPCだと移動出来るからやはり便利ですね。膝に乗せたり寝転がったりしながら使えるので楽です。
でも一番は自分専用のPCだから好きなように扱えるのが魅力かな。今までだと家族共用という以上、あまり変なものは入れられないし。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月04日

もう嫌…

ネットやっていたらいつものごとく突然の再起動が…。
でも今回は何だか違う…。再起動しても立ち上がらず再び再起動。しかもそれの繰り返し。
仕方ないのでMeに戻してXPをインストール…しようと思ったら、XPのインストール中にブルースクリーンのエラーが…。

再びMeに戻してXPをインストール。

ブルースクリーンのエラー。

何度やっても同じ画面…。

…NeはSkype使えないし、IE7も使えない…。
ネットの繋がりも遅いのも…。

でもMeだとちゃんと動くから使うしか…。

もうやだ…。(つ;)

疲れたので今から寝ます…。

はあ、凹む…。
posted by Nijino Momonga at 09:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月23日

久々の更新

お久しぶりです。何とか生きてます。(ぇ)

そういえば統一地方選挙も終わってやっと静かな日常が戻ってきました。
県議選だとそれほど気にならないんですけど、市議選だと1時間ごとに「お願いします」の連呼が…。(笑)

あ、でもあと数ヶ月したら今度は参院選があるんだっけ…。今年は選挙が多いなぁ。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月14日

お詫び

昨日のBlogでは非常識な文章、および内容を記載してしまいました。

大変、申し訳ございませんでした。

関係者の皆様には、まず、この場を借りて謝罪をさせていただきます。

また、関係者の皆様のみならず、さらに、該当の記事内容を読んだ方々にとっても大変不快を感じる内容であり、多大なるご迷惑をおかけしましたことをこの場を借りて謝罪いたします。

本当に、申し訳ございませんでした。
posted by Nijino Momonga at 21:28 | 日記

2007年04月11日

異議あり(笑)

ニンテンドーDSにはさまざまなソフトがあり、その中でも「脳を鍛える以下略」等のように教養ソフトは広く人気があります。

でも…




「逆転裁判4」は法律教養ソフトじゃありません…。(笑)
いやぁ…、ゲームのCMを見た母親に聞かれて違うということを説明するのが面倒くさかった。そもそも自分自身もあのゲームはよく知らないわけだし。(^^;
posted by Nijino Momonga at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月07日

お花見OFF会

20070407.JPG

というわけで、今日は「静電気ラヂオ」管理人の片瀬さんが主催する「大阪城公園花見をしながらオタソン三昧」に参加してきました。

家からの出発時、雨がちょっと降っているけど、予報では一時的な雨って言っていたから気にしない〜。

1難波のゲーマーズに集合ということで11時近くに到着。到着後、片瀬さんに連絡して店の前で待機。それにしても何か人がやたら多いなぁ。ざっと見渡したところかなりいるけど、まさかこの人たちって今回のOFFで待機しているわけじゃないよなぁ…。

そこら辺にいたほぼ全員が参加者でした。(笑)

そして、さらに集まる参加者。この時点で10人以上はいたような。
で、日本橋から地下鉄に乗って目的地の大阪城公園最寄の大阪ビジネスパーク駅へ。駅到着後、さらに人が増える。どうやら30人近い人数らしいです。大所帯だ。

で、大阪城公園に程なく着き、シートを敷いたりいろいろと物を準備。そして、宴の開始。

ポツ…ポツ…ポツ…

ん?さっきまで止んでいた雨がまた降り出してきたなぁ。でもこのくらいなら許容範囲。

ポツ、ポツ、ポツ…

ちょっと強いけどまぁすぐ止むだろう。大丈夫大丈夫。

ポツポツポツ…

大降りになってきたし!(つ;)
宴の開始から30分経った頃、雨が大降りになりこの先止みそうもなかったので急きょお花見の中止が決定。(^^;
アレですか。今回のOFF会の別名が「オタクだって花見するんだぜ in 大阪城公園」とあるので、オタクは花見をしたらダメという神の意思ですかこれは。(笑)

そんなわけでこの後は予定を変更して京橋のカラオケ屋で盛り上がったり、再び日本橋に戻って散策したり、ゲーセンに行ったり…。まぁこの辺りはきっと他の参加者が何処かで書いてくれることを期待しつつそっちに丸投げ。(ぉぃ)

というわけで、皆様今日一日お疲れ様でした。
来年は花見のリベンジを強く期待します。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月02日

OFF会へ

1日はうちのサイトと相互リンクしている「サユのきまぐれROOM」のOFF会に参加してきました。
11時過ぎに家を出て13時近くに梅田に到着。まだ合流に時間があったので買い物や昼食の後、ゲーセンで時間潰し。その後、15時近くに合流場所のカラオケ店に向かい、連絡を取ってみると部屋には入っていないものの店内にいるとのこと。というわけで、入店するとサユさん親子とイズミンさんがいました。
そして、しばらく歓談した後にカラオケ部屋に移動。その途中に鈴鹿さん、まったり〜なさんが到着。今回のメンバーが揃う。

カラオケの途中でサユさんがカラオケ店のフードメニューにあった「ロシアンルーレットたこ焼き6個入り」に目を付け注文。早い話が6個のうち1個が辛子入りの激辛たこ焼きです。

やはりここは激辛を引かないと面白くありません。
うん、言っていることは間違っていないはずだ。必ず引かなければ!

そして、たこ焼きが来た後、皆で一斉に食す。

ぱくっ!

……。
…………。

Σ( ̄□ ̄)

(;;)

はい、見事に当たりました。(爆笑)

本当に当たるとは自分でもビックリです。(笑)
でもアレだ、ネタとしては美味しかった。これだけで個人的な収穫は十分でした。参加して良かったです。(ぉぃ)
まぁそんな感じで19時になりカラオケが終了。そして、各々解散。
皆さんお疲れ様でした。また機会があったら会えることを楽しみにしています。

あ、そうそう。
自分はあの後一人で餃子スタジアムに行って夕食をとっていたんですけど、餃子と一緒にマーボー丼を美味しく食べていたり…。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月01日

今日は例の日ですが…

今回は何も仕込んでません。探しても無駄です。(笑)

前回みたいなネタはそうそう作れるものじゃない。
ああいうのはとっさのひらめきが大事です。(笑)

来年こそ何かネタを作れれば良いんだけどなぁ。(^^;
posted by Nijino Momonga at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月30日

そういえば

もうすぐ選挙ですね。
我が地元ではそれほどでもないんですが、出先の駅前は街頭演説でやたらと混んでました。

というか、「地域のために」って言うなら、まずただでさえ狭い駅前の歩行者通路に混雑のきっかけを作らないでくれ。(苦笑)

選挙カーに乗りながらの移動演説といい、街頭での演説といい、傍から見ると本当に迷惑以外の何者でもない…。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月20日

明日の予定

明日は日本橋ストリートフェスタを見に行くために日本橋に出向く予定。
もし行くという人がいれば連絡を。たぶん暇していると思うので。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月16日

まだまだ寒い…

そういえば今年になってからほとんどBlogを更新していませんね。まだたった12回しか更新してないし…。
まぁ書くべき話題がほとんどなく、それに加えてプライベートでも忙しくてなかなか更新出来ないというのもあるのですが。

それにしてもここ数日は寒いですね。暖冬暖冬と言われても寒いものは寒いんですが、ここ数日は特に曇ったり雨が降ったりしたりしているせいか寒さが身にしみます。春分過ぎても厚手のジャンパーはまだ少し必要かなぁとか思ってみたり。

というか、昨日散髪してさっぱりした分寒さが…。(^^;
posted by Nijino Momonga at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月05日

3月になりました

3月も既に5日経過しました。もうそろそろ春の兆しが見えてくる時期ですね。

で、春の兆しになると毎年問題になってくるのが…花粉症。
今年は暖冬とか何とかで花粉症の時期がいつもよりも早い…。ということはティッシュを使う量もそれだけ増えるわけです。花粉症の薬を使っていても鼻水が出るときは出るのでその度にティッシュを大急ぎで取りに行ったり…。
家にいるときはティッシュを鼻に詰めたりして鼻水が出てくるのを抑えたり出来るんですけど、外出していると鼻にティッシュを詰めることなんて当然出来ないわけで…。携帯ティッシュもかばんの中の手持ちには限りがあるし…。まぁ携帯ティッシュは駅前で配っているのは必ずもらっていたりしているのですぐにはなくなることはないでしょうけど。
posted by Nijino Momonga at 23:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月14日

うーん…

12/24は何となく許せる。
でも今日のこの日は何か許せない。

きっと12/24と比べると前後に何も大きなことがないからだろうけど。

まぁそれはともかく、今年も親戚からいただいた焼酎ボンボンの詰め合わせは相変わらず美味しかったです。(笑)
一日一個ずつ食べるのがささやかな楽しみ。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月02日

2月になりました

早いもので今年もあと11ヶ月です。来年の準備…はまだ早すぎ。(笑)

それにしても今日は寒い一日でしたね。ここ数日は日中でも比較的暖かかったりしたんですが、今日は…。何か、場所によっては雪が積もったみたいですね。そういえば今年の冬は雪をまだ見ませんね。そろそろ降っても良い時期なんですけど…。あ、でも積雪は嫌ですけどね。寒いだけじゃなくて滑りやすくなるし…。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月26日

帰りの出来事

用事の終わった帰り道。

おっちゃん「おかえり」
自分「どうも!」


……。

あの人、誰…?(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月20日

あれから1週間…

早いものでもうOFF会から1週間経ってしまいました。Blogも止まっていたし…。今年に入って微妙に忙しい状況になっているのでその分PCを触る時間も少なくなり、しかも鼻風邪もひいていたり…。
というわけで、OFF会のレポートは全く手付かずの状況だったりします。まぁ厳密に言えば1行だけは書いたんですけど。(笑)とりあえず、忘れないうちにレポートも書き上げないと…。
posted by Nijino Momonga at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記