2007年01月14日

OFF会終了

参加者の皆さん、お疲れ様でした。
またいつかの機会でお会いしましょう。
posted by Nijino Momonga at 08:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月13日

今年もこの日がやってきた

というわけで…

虹野沙希さんお誕生日おめでとうございます!

今年もこの日を迎えることが出来ました。
沙希ちゃんに出会わなければサイトを作ることもありませんでしたし、今のような交流もなかったでしょう。

そして今日、沙希ちゃんの誕生日当日にOFF会を主催することも…。

今日、1月13日は自分にとって長い一日になるかもしれません。
posted by Nijino Momonga at 02:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月05日

郵送

tokigoods.JPG
burning-Dさんからときメモグッズが送られてきました。(^^;
本人の意向もあり、今度のOFF会で配ることになっているんでよろしく。
posted by Nijino Momonga at 16:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
旧年は当サイト「沙希ちゃんのお弁当」および、当Blog「Nijimo-Blog」をご愛好いただき誠にありがとうございました。
本年も旧年と変わりないご愛好をよろしくお願いいたします。


新たな年、2007年が始まりました。
新年を迎えた場所は…今年も自分のチャットで。しかも何やら風邪気味っぽいし…。(^^;
というわけで、2時頃には就寝して朝9時に起床。おせち料理を食べながらお酒を二杯ほど。朝からお酒が飲めるのはこの日くらいのものです。(笑)
その後は年賀状を確認。まありんこん♪さん、にしよしかずさん、ヒラタツさん、風谷竜さん、ゆみべんさんから年賀状が、R-chan、執政官MASAさんからは年賀メールが届きました。ありがとうございました。

昼過ぎに初詣に行くことに。今年も初詣は大神神社です。
神社に参拝して今年一年の無病息災を祈り、その後は福矢やおみくじを買ったりしました。あと、露店でたこ焼きや焼き銀杏も購入。あ、そうそう、甘酒も数年ぶりに飲んでみました。寒い場所での甘酒はやはりおいしいですね。

それにしてもさすが県内有数の初詣の名所。人が多かったです。神社参拝の往復だけでも1時間半もかかりました。疲れた…。

その後はそのまま帰宅。ゆっくりした後に夕食を。そのときにまたもやお酒を少し…。今日だけでどのくらい飲んでいるんだか。(^^;
posted by Nijino Momonga at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月31日

今年最後の…

今年最後のBlog更新です。今年も我がサイトおよびこのBlogを愛好くださってありがとうございました。

さて今年一年はというと、スポーツが目立った年といっても過言ではないでしょう。まずトリノオリンピックではフィギュアスケートの荒川選手が今オリンピック唯一の金メダルを獲得。荒川選手が演技の途中に見せた「イナバウアー」は今年の流行語にもなりました。そしてサッカーではワールドカップがドイツで開催。日本は残念ながら本選のトーナメントには出場できませんでしたが、見所が多い試合ばかりでした。野球では世界大会としてワールドクラシックベースボールが初めて開幕。日本が初代王者となりました。日本のプロ野球では日本ハムが優勝し、同時に同球団の新庄選手が引退。そして、高校野球では「ハンカチ王子」こと斉藤選手が話題になりました。

政治関連では小泉純一郎内閣が総辞職し、その後継に安倍晋三氏を首相とする内閣が誕生しました。しかし、その前後には北朝鮮によるミサイル実験、そして核実験が行われるという東アジアの平和を脅かす問題が発生し問題は山積しています。
その他の社会関係では冥王星が惑星から格下げになったこと。
教育問題では教育基本法の改正が行われたりもしましたが、履修漏れやいじめの問題なども大きく取り上げられることがありました。

さて、ゲーム関連、特にときメモ関係では、ときめきメモリアルGirl's Sideの2作目が発売されました。前作のリメイク版が来年にDSで発売されるらしいですし、GSはまだまだ衰え知らずというところでしょうか。

最後に個人的な一年ですが、今年はいろいろと出会いもあり別れもあり…といったところでしょうか。来年は自分にとって節目の年ですし、今年以上に充実した一年にはしたいと思っています。

ざっと振り返ってみた2006年。皆さんにとってはどんな一年だったのでしょうか。喜びの年、悲しい年、波乱の年…皆さんにとっていろいろと思うところはあるでしょうけど、今年も残すところ数時間。

来年が皆さんにとってよい年でありますように…。
posted by Nijino Momonga at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月28日

強風

今年も残り後3日になりました。
年も押し迫ってきたために、昨日今日と部屋の大掃除を。細かい場所まで掃除をしようとすると結構時間がかかるんですよね。普段から掃除はしているんですけど大まかにしかやってないし…。

それにしても今日はやたら風が強い日でした。今日は掃除の他に少し外出することもあったので出かけていたんですけど、風が強いわ寒いわで大変な状態。そういえば一昨日には雨がすごかったし、今年の年末の天気は荒れているなぁ…。
posted by Nijino Momonga at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月24日

予想外

お久しぶりの日記です。

さて、番号ポータビリティで携帯会社を変更してみました。
いやぁいろいろとめんどくさい。変更前の店と変更後の店を行ったり来たり…。しかも意外と時間もかかるし。(^^;

というか、何処の会社とは言いませんけど、変更することを告げたら「機種は良いのがありますよ」、「サービスはこういうのがありますよ」と引き止めようとする何処かの会社。

ああ〜、イライラする!変更の何がいけないんだ〜!
…まぁ今は開始直後の状態だから分からないでもないですが…。

とりあえず変更先は「予想外」のあの会社。料金プランも「予想外」にしてみました。(笑)
それにしても最近の携帯ってアンテナが見えないようになっているんですね。アンテナがないのにどうやって繋がってるの!?と疑問に思う自分は既に浦島太郎状態。(笑)というか、何もかも初めてなので使い方から全部慣れていかないと…。
posted by Nijino Momonga at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月13日

ばたばた…

OutlookExpressが動かなくなるという状況になってしまったので急遽再セットアップを敢行。まぁ毎日のように不正エラーで落ちまくっていたからそれでファイルが壊れたのかなと。というわけで今日はほとんどPCの復旧に費やしていました。

そういえば昨日は虹野沙希さんの声を担当している菅原祥子さんの誕生日でしたね。1日遅れてしまいましたがおめでとうございます。去年いっぱいで「ももんがTIME」が終了してしまったので菅原さんの声を聴く機会が減ってしまったのですが、その分はときメモとかCDで堪能かな。

というわけで、この日を迎えたということは沙希ちゃんの誕生日まで後1ヶ月。当日開催のOFF会の参加者表明はまだまだ余裕があ(りすぎ)るので興味のある方は是非ご参加を。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月07日

寒い〜!

今日は雨の一日でしたね。ただでさえ最近は寒いのに雨が降るとさらに寒さが…。今日は暦では「大雪」と呼ばれる日らしいですけど、雪じゃなくて雨が激しく降ってどうするんだという感じもしますが。雪ならまだ風情もあってこの時期には合うんですけど、冬の雨はただ寒いだけだし。こんな日は暖かくして眠るに限りますね…。
posted by Nijino Momonga at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月30日

ワードチェック

掲示板に英語のスパム書き込みがここ最近さらに多くなっているので何とか対処を考える。まぁ初めの頃はそれほど多くなかったので適当に削除するくらいでしたけど最近は20件以上の書き込みがあったりして削除すら面倒くさく感じるように。
で、ネットを探していたらワードチェックで任意の言葉を規制出来るスクリプトがあったのでこれを掲示板に早速導入。
使ってみたところあれほどあったスパム書き込みが1〜2件に激減。(笑)どうしても規制出来ない言葉はあるもののここまで強力だとは。とりあえず、規制対象が日本語以外の言語のみなので普通の書き込みでは規制されないようにしているので気にしなくて大丈夫かと。
posted by Nijino Momonga at 17:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月20日

東京ではなく大阪で

というわけで、来年の虹野沙希ちゃんバースディOFF会は東京で開催すると言っていたはずなのに、最終的に大阪で開催することに決定しました。今まで隔年で東京→大阪での開催でしたが今回初めてそのパターンを覆します。というか、誰もそのパターンは決めてないんですよ、主催者本人すら。(笑)

でも最後までどっちで開催しようか迷ったんですけどね。東京方面にもうちのサイトの常連さんは多いし…。

というわけで、来年は東京だと思っていた皆さんごめんなさい。苦情は受け付けませんが(笑)もし良かったら是非のご参加を。
posted by Nijino Momonga at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月19日

ツン●●

テレビ番組を何気なく見ていたら何かのナレーションで「ツンドラ」の言葉か出てきて何故か身体がビクッと反応。

…べっ別に自分にそんな属性はないんだからねっ!(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月14日

どうしよう…?

さて、そろそろ例のOFF会の告知しないとなぁと思っています。でもここに来て東京ではなく大阪開催に心が動いていたり…。(笑)
だってエコルが一時閉店するし、二年連続で大阪開催を行なってパターン脱却というのも考えた方が良いかなと思ったりもするんですよね。

さて、どっちになるかお楽しみ…。(笑)
posted by Nijino Momonga at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月01日

11月です

さて、今日から11月ですね。秋から冬への季節の変わり目の月だけあって段々と寒さが出てきているような…。
それにしても今年のカレンダーも今月を入れて2枚。そろそろ「あの日」に向けての準備をしないと…。ええ、もちろん恒例になってしまったアレを開催しますよ。行なう日はこれとない日ですからね。今度はやはり東京で行なおうかと思います。今回の形態はまだ決めてはいないんですけどね。別に大阪でも良いんですけど、エコルを一度は訪れてみたいし。(笑)でもエコルではフードメニューはあまり良いのがないから宴会は別の場所にしようかなと。

あ、これだけは決まってますよ、いつもの場所でカラオケすると言うのは。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月24日

本棚

TVを見ながらふと雑誌を読もうと本棚から本の出し入れを繰り返していたら、突然雑誌が雪崩を起こしました。元々仕切りの支えが不安定だったというのもあるんですが、昨日、本棚を整理してある程度軽くした分さらに不安定になった様子。というわけで、一番下の段は何も入っていないのでそこに雑誌を移し変えました。そうなると、さっきまで雑誌を収納していた場所は空いてしまうのでそこに他の本を収納したり。で、それで終わっておけば良いのに別に整理する必要がない他の段の場所まで手を伸ばしていつの間にか熱中していました。(笑)
ひと段落ついて時計を見たら23時近くに。うわっ、熱中しすぎて入浴のことをすっかり忘れてた…。というわけで、急いで入浴して今に至る。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月12日

29回目

本日から20代最後の一年が始まりました…。(つ;)
posted by Nijino Momonga at 01:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月07日

1日遅れの…

10月になって初めての日記です。今月に入ってから一気機構が変わりましたね。今週は雨もよく降りましたし体感する気温も寒く感じるようになりました。

さて、昨日は中秋の名月でした。残念ながら昨日は曇っていて見ることは出来ませんでしたが、今日の夜は綺麗な満月が出ていたので早速デジカメで撮影。

moon.JPG

いかにもお月見をしたくなりそうな感じ…。
posted by Nijino Momonga at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月24日

暑さ寒さも…

昨日今日は天気も良い行楽日和で外出するのにもちょうど良い感じ。暑さも収まりこれからは涼しくなっていますね。そろそろ半袖では辛くなってきそうです。とはいえ長袖は早い感じもするので薄手のジャンパーを着るのも良いかも。いつも衣替えの直前って半袖か長袖にするかの選びに困るんだよなぁ…。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月14日

痛い

右手首の間接が痛いです。マウスを移動させるたびに痛みが…。
とりあえず、湿布薬でも使っておきます。(^^;
posted by Nijino Momonga at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月13日

秋雨

昨日今日と連日の雨です。この時期の雨は季節の変わり目の雨というところですね。というか、今日は気温が急激に下がったみたいで半そでではちょっとばかり肌寒い感じです。かといって長袖は着る程でもないんですけど…。
個人的には雨は嫌いではないんですけど、今日のようにまとまって降ると気分が沈みがちに。やはり雨が降って湿気が多くなると気分まで湿っぽくなるのかなぁ…。
posted by Nijino Momonga at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記