2006年06月01日

赤井…ではなくて、赤い

今日から6月。いよいよ夏到来と言うことで薄着衣替えの季節です。
それに合わせたかのように日中は暑かったです。

さて、話はいきなり変わって(笑)、昨日から何やら左目が充血している状態に…。最初指摘された時は、まぁいつもの疲れ目程度と気にしていなかったのですが、後で鏡を見てビックリ。左目の右半分の白目が出血したように真っ赤に…。
その後は濡れタオルを被せて落ち着かせ成果があったのか、それとも自然に落ち着いてきたのかどうかは定かではないですが、それ以上広がることもなくマシにはなってはきています。とはいえ、まだまだ完全に取れている状況ではないので様子を見て掛かり付けの病院に行こうと思っていたり。元々目の定期検査を受けている身にとってはかなり不安ですからねぇ…。
posted by Nijino Momonga at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月26日

テレアポ

夕方にグダグダしていると電話がかかってきた。
誰も受けないので渋々自分が受けてみるとどうやら電話会社からの勧誘らしい。

テレアポ「NTTの委託を受けた者ですが云々、ひかり電話に変更はいかがでしょうか。インターネットに詳しい方がご在宅なら代わって頂けませんでしょうか」
私「いえ、ご在宅ではございません」
テレアポ「そうですか。それでは後日お掛け直しいたします」

受けた本人が詳しいのにも関わらずとっさに嘘をついたまでは良かったんですが、自分の日本語がおかしい。側でこのやり取りを聞いていた親は大笑い。まぁ、自分の場合、かけるのには十分慣れていても家の電話での応対は極力避けているからなぁ。(^^;
とりあえず、この場合は「在宅しておりません」が正しい応対でしょうか。他にも言い方はあるだろうけど。

それにしても、当方のネット環境はつい1ヶ月前にADSLに回線変更したばかりなのですが…。こういう電話って光回線に変更したら以後かかってこなくなるのでしょうか。
posted by Nijino Momonga at 23:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月25日

GS初告白

GSのプレイを2週間ほど止めていたのを思い出したのでやってみました。1年目の春休み少し前からざーっと2年分を。(^^;
今回は鈴鹿狙いでやってみて告白エンディングを初めて見ることが出来ました。

まぁ、やっぱり男に告白されても面白くも何とも…。(笑)
というわけで、主人公の中の人は告白エンディングをまともに見ず、その間はトイレに行ったり部屋の片づけをしたりしていました。(ぉぃ)

でも女の子は可愛いので萌えることは出来ます。
男の子じゃなくて女の子に告白出来たら良いんだけどねぇ。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月13日

末広がり〜

本日で「沙希ちゃんのお弁当」を開設して8年目を突破しました。毎度毎度思うことですが、よくここまで長く続けたものだと。(^^;
まぁ、今後ともマイペースで更新を続けるつもりなので、今までと変わらずよろしくです。
posted by Nijino Momonga at 17:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月05日

日本橋へ

静電気ラヂオの片瀬さんが自身のネットラジオ2周年を記念して日本橋で何かやるとか言うので行ってきました。つい1ヶ月ほど前に1年後に会いましょうとか書いた気がするけど、まぁ気にしないことに。(^^;
13時ごろに日本橋に到着し、合流場所に行くと…誰もいない。(笑)まぁ、本来は14時に合流だから当然と言えば当然なんですが。(^^;
で、14時近くになると人も集まりだし、片瀬さんも到着。飴とかカカオ99%を貰う。カカオ99%は思ったよりは苦くなかったかも。口の中が粉っぽくなるくらいかな?
そして、その後集合場所で合計10人集まり、園まで雑談して解散…のはずが、皆帰らずそのままARGOという喫茶店に移動。で、喫茶店でもさらに人が集まりだし、合計15人くらいに増える。(笑)
喫茶店では雑談する人もいれば、コスプレする人もいれば、モバイルする人もいたりと様々。その後、店を後にして片瀬さんと別れる。
自分は再び電気街に戻り一人で適当に散策。そして、あり得ない値段でときメモGS購入。(^^;
その後は空腹を満たすために夕食をとって帰宅しました。

皆様、お疲れ様でした。
posted by Nijino Momonga at 23:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月26日

こんにちはADSL

ついにADSLを導入しました。
早速繋いでいますけど、ISDNと比べると当然のごとく速い!このBlogの設定ページを開くのも数秒程度です。
まぁ、速さはネットカフェで体験しているからありがたみはないだろうと思っていたんですけど、その速さを改めて体験すると驚くほどのものだったり。

とりあえず、ISDN回線のために今まで出来なかったことをいろいろと出来れば良いなぁと思っています。
…まぁ、思っているだけになる可能性もありますが。(笑)
posted by Nijino Momonga at 14:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月25日

さようならISDN

8年間お世話になったISDN回線と今日でお別れです。まぁ実際にサービスが切れるのは26日の未明らしいけど。(笑)
26日にADSLの工事があってそれに合わせてプロバイダのプランも変えてあるので、27日には確実に繋がっている予定です。とりあえず、しばらく音沙汰なかったら「あ、変更でもたついてるんだな」程度に思っていただければ。(^^;

少なくとも26日は全く繋がらないので、その間に何か用があれば携帯の方にでも。

というわけで皆さんさようなら〜。
posted by Nijino Momonga at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月22日

ちょっ…(笑)

私立萌え高校Moeweb)管理人の音夢さんが大阪に来ると言うので合流場所のJR大阪駅まで歩いていた途中、前の女性二人の会話にて…、

BLカフェとか、メイドカフェとか、メイド理容室とか、そんな単語が飛び交っていたのですが。(笑)

どう見ても腐女子です。本当にありがとうございました。(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月17日

来る!

頭でもなく、生理でもなければ、シャアでもありません。(笑)
やっとというか、今更になってADSL回線の導入を決定しました。

先日、楽天がソフトバンクの子会社だと思っていた我が親父から速い回線でネットが出来ないかと言われたので、だったら高速回線にしても良いかと聞いたところ、「別に良いぞ」とあっさりと承諾をもらいました。(笑)

…ついでに(我が親父の)事業所の電話回線にもネット回線を導入してくれと頼まれましたが。別に従業員でもアルバイトでもないただの身内なのに。(ぉぃ)

そんなわけで、早速いろいろと調べてみる。
せっかくだからBフレッツにしてみようかと思ったけど、数年前よりは大分安価になったとはいえ費用もまだそれなりにかかるし、何だか面倒そうなので費用も設定もリーズナブルなADSLに決定。

で、本日NTT西日本に契約申請。どうやら工事予定日は26日とのこと。早いなぁ。(笑)
まぁ多分その日からADSL導入になるとは思うんですけど、何らかの事情で工事予定日が遅れた場合、当然、しばらくネットが全く使えない健康的な生活になるのでご了承を。(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月11日

うーむ…?

今日は病院で定期診察を。今年の初めに外来専用に改装移転された場所に変更され、つい先日も少し行ったものの実質的には今日の来院が個人的には初めて。というか、あまりにも変わりすぎていて戸惑いましたけど。あと、何気に1階からの吹き抜けもある辺りは金をかける方向がちょっと間違っている気もしました。(汗)
まぁ、移転前の病院はすごく狭くて古く、その狭い通路を何百人の患者と医療関係者、そして移動用ベッドがひしめき合うという状態だったことを考えると、移転後の病院は良くなった気がします。診察までの時間も20分くらいだったような。外来だけだとその分スムースに進むのでしょうか。…とはいえ、今までの場所から数百メートルも離れた場所に移転というのは高齢者の人には辛いかも。まぁ、最寄り駅からは病院に行くためのバスは発着してはいますが、多いというわけではないみたいですからねぇ。

まぁそれはそれとして、診察は何も異常らしい異常もなく終了。会計と処方箋を貰って帰ることに。そして奈良交通でもICカードがあることを行きのバス車内の広告で知ったのでこれを機会に帰る際に購入。

ちなみに、奈良交通が発行するこのICカードの名前はその名も「CI-CA(シーカ)」。

…もう少しマシなネーミングはなかったのか。(苦笑)
まぁ、ネーミングの由来は当然「奈良=鹿」だからなんだろうけど…。(^^;
あとカードの質感がどうしても紙にしか見えないというのもどうかと。(汗)自分が通院している病院の磁気読み取り診察券よりも安っぽく見えるのは…。(^^;

まぁでも、やはりこういうのを持っておくと支払いが楽というのは変わりはないんですけどね。特にバスだと小銭を出したり両替するのに意外と時間がかかりますし。
posted by Nijino Momonga at 18:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月07日

おお〜

現時点においてGoogleで「虹野沙希」と検索すると、我がサイト「沙希ちゃんのお弁当」が第一番目に表示されることを知って嬉しい気分のももんがさんです。こんにちは。(笑)
いやぁ、真っ先に出てくるというのはそれはそれで単純に嬉しいじゃないですか。(笑)まぁ、これを糧にして今後ともときメモファンや虹野沙希ファンが集うサイトのひとつとして微力ながら頑張ります。…相変わらずのマイペース更新で、ですが。(^^;

さて、話は変わって、先日修理に出したデジカメが修理完了との連絡を昨日受けたので、早速今日に引き取りに行ってきました。製造元の保証は既に無効になっていましたが、購入店での複年保証により修理代は無料。店での保証書も戻ってきて有効だったので2009年までは補償限度額がなくならない限り故障しても安心です。(笑)
そして、家に戻って早速デジカメを作動させてみたら正常に作動。以前みたいに電源が時々入らなかったりすることがなくなりました。良かった良かった♪
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月06日

時期が時期だから…か?

昨日今日と何故か我がサイトの1日のアクセスが200アクセスを越える状況が。まぁ、こういうことはたまに起こるんですけど、やはり戸惑ってしまうことが多々あります。

でも、ここ数日何か大きな更新をした覚えがないんだけどなぁ…。
とりあえず調べたところ、どうやらYahoo!で「お弁当」をキーワードに検索をしてたどり着いた方が全体の1/4いるらしい。

…いや、もう「お弁当」で検索したらたどり着くのは慣れているけど何故こんなに異様に多い…?(^^;
やはりこの時期、お花見でお弁当のレシピでも調べようとしてたどり着いたのだろうか?(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月02日

というわけで

エイプリルフール企画は終了しました。
騙された方、ごめんなさい〜。

沙希弁TOPではURLの変更告知。実は去年と同じく閉鎖ネタをしようと思っていたんですけど、「炎の会長キック!」を終了させて日が浅いことを考慮して断念し、今回の案に。
で、TOPページの偽装は上手くいったものの、内部ページのちょっとしたミスに気付いてリンクを直したりして結構慌ただしくなってしまいました。
それにしても、さすがにあんなドメイン取得したくないなぁ。(笑)とりあえず、いつか自分が取得すると思ってお気に入りに入れたりリンクを貼っておいても無駄です。(^^;

そして、さらにBlogの方でも。あそこに直接きているという方も多くいらっしゃるでしょうから、そういう意味もあってやってみました。
実は虹野ももんがさんは人妻だったというとんでもない内容なんですが、さすがに無理があったかな?(笑)
まぁ、書いている本人は一人ですごく楽しみながら書いていて、後から後から書きたいことが山ほど増えてきて加筆修正を繰り返していたらいつの間にか朝6時を過ぎていたというそんな作品だったり。(笑)
でも、本当にあの内容の通りだとしたらどうなったんでしょう?まぁあの通りとまでいかなくても、プロフィールに性別の明記や写真がなければ自分のことなんて普通に分からないですからねぇ。

さて、来年のエイプリルフールも何か出来るようにゆっくりと考えておきましょうかね。
posted by Nijino Momonga at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年04月01日

実は…

このBlogを立ち上げて今日でちょうど1年になりました。このようなBlogをいつも見てくださってありがとうございます。また、私の個人サイト「沙希ちゃんのお弁当」も新たにドメインを取得し、更なる更新で頑張っていこうと思います。これからもよろしくお願いします。

そんな中、今回を機に公表した方が良いと思ったので、皆さんにある出来事を公表したいと思います。

実は私「虹野ももんが」は…、本当は男性ではなく女性だったんです
今まで隠していてごめんなさい!

何故今まで性別を偽っていたかと言うと、ときメモが好きな人やOFF会とかだと男性の方ばかりで女性は少ないじゃないですか。ときメモが好きとはいっても女性の身では名乗るのは勇気がなかったんです。でもこういう場所なら性別を偽っても大丈夫でしょうし、OFF会では皆さんの知っているあの男性に頼んで行ってもらっていたんです。もちろんあの男性の方はときメモが大好きな人なのは会った方なら知っていることですよね。
でも、最近はGSの影響で女性のときメモファンが以前よりも多くなりましたし、女性だと言うことで負い目を感じる必要もなくなったと感じました。
でも一番の気持ちは、あの人からOFF会やイベントの楽しい話を聞いて私が文章に起こす度に羨ましい気持ちが募ってきたということでしょうか…。

プロフィールに明記してあることや今まで書いていたことは紛う事なき事実なんですが、それならあの沙希ちゃんの抱き枕を抱いている写真や、実際に会ったことのある人ならあの男性は誰かと言う話になりますよね。

もちろんですけど、あの方は「私=虹野ももんが」さんではありません。また、「虹野ももんが」さんはこの文章を書いている私本人ということは間違いないことを明記しておきます。

皆さんが今まで「虹野ももんが」さんだと思っていたあの男性の方は…私の愛する旦那様なんですv
驚愕の事実の続きを読む!
posted by Nijino Momonga at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月26日

修理と品切れと

最近、自分が所有するデジカメの調子が悪いのは以前にも書いたような気がしましたが、騙し騙し使うのもいい加減疲れてきたので思い切って購入店に修理に出してきました。
その後、修理に出したついでに何か適当に物色しようと思い、どうせなら最近欲しくなっているニンテンドーDSが良いかなと思い、探してみたらLiteはおろか、普通のDSも売り切れ。…まぁ、全国的に現状ではこんなのは当たり前なんでしょう。Liteが出たからといって普通のDSが多く出回るのはまだもう少しかかるのかも。さすがに1ヶ月も経っていない時点ではほとんど変わらないか。

あ、DSは品切れでしたけどPSPは普通に売ってました。意外にもときメモが品切れでしたけど。(笑)自分以外にも地元にファンがいるということなのでしょうか?(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月21日

第2回「日本橋ストリートフェスタ」

WBC決勝戦で日本が優勝したことよりも、今日は日本橋ストリートフェスタに行ってきた話題を。(^^;

12時半に日本橋駅に到着し、電電タウンに入ったところで携帯メールを静電気ラヂオの片瀬さんに送信。実は事前に合流する約束をしていたり。(笑)その後すぐに片瀬さんから返信が。どうやら某バーガー店で昼食中とのこと。あれ?某バーガー屋は目の前にあるじゃないか。もしかして…?と思いながら、早速合流するために電話を入れてみると…予想通り。(^^;うん、これはきっと何かの運命に違いない。(ぇ)
というわけで、店内に入って片瀬さんと片瀬さんの友人の方々と合流。片瀬さんと会ったのは今回が二度目。初めて会ったのはちょうど1年前の日本橋ストリートフェスタでした。1年前と変わらず美人だったなぁ。(笑)
片瀬さんたちは桃井はるこがゲスト出演する公開録音を見に行くらしい。で、同氏のサイン会もあったりするので長い時間かかるとのこと。そんなわけで、13時すぎに開場場所で片瀬さんたちと一旦別れる。

その後、自分は一人でストリートフェスタを散策。今年もパレードが中心でいろいろと催しがやっていました。去年と変わらずキャラクターのパレードがあり、アニメやゲームのコスプレパレードがありましたけど、今年は去年よりも少なかったような…?ただ、今年は去年と違って踊りが多く、「祭り」という印象が強い感じがしました。
nsf2_1.jpg nsf2_2.jpg nsf2_3.jpg nsf2_4.jpg nsf2_5.jpg
15時にクリーンアップが行なわれ、パレードが終了して交通規制が解除。でももう少し交通規制があっても良い感じもしますけどねぇ。まぁ、警備や渋滞などの諸事情はあることは分かっていますが…。

適当に散策してから16時くらいに片瀬さんにメールを送ると、その10分後にイベント終了の連絡が来たので会場の前で待機。というか、長くかかるかと思ったら意外と早く終わったのね。(笑)
そして、程なくして片瀬さんと友人たちが会場から出てきたので再合流。片瀬さんが興奮気味だったのが印象的。(笑)
それからは数軒の店を散策。18時半頃に片瀬さんたちと別れました。

別れた後はちょうど空腹だったので、難波まで足を運んで「お好み焼 ゆかり」千日前店で食事。「ゆかり」は知る人ぞ知る有名な店であり、時間も良い時間だったために混雑していましたけど、自分一人だったのですぐにカウンター席に着席。実は自分、「ゆかり」に行くの今回が初めてだったので記念にBlogへリアルタイム更新。(笑)ちょうど更新完了したときに注文の品が来たのでゆっくりと美味しく堪能しました。その後は電車で帰宅。

というわけで、片瀬さんお疲れ様でした。また1年後に会えることを楽しみにしています。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月19日

潰れた…

というわけで、クラス会に行ってきました。
まぁ、別段何か突拍子があることが起こるわけもなく、当時の思い出で談笑しつつの飲み会でした。

とりあえず、出席者のほぼ全員が結婚&子持ちというのに驚きましたが。

で、家に帰宅後…ネットに繋げる気力もなくそのまま潰れてました。(^^;
時々覚醒したかと思うと、トイレであり得ない声を上げ続け…。_| ̄|○|||

あり得ない声を上げたのは自分の記憶では8年ぶりのような…。

むぅ…、今回は8杯程度だからそんなに多く飲んだつもりはないんだけど…おかしいなぁ。(汗)
posted by Nijino Momonga at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月18日

おでかけ〜

雨降りの中、今日は夕方から高校のクラス会のために外出です。
高校のクラス会と言っても、ひびきの高校のOFF会とかそういうのじゃなくて、自分が約10年前に通っていた奈良県立某高校でのクラス会なのでお間違えなきよう。(^^;

とりあえず、こういうのに付き物である「当時の女子クラスメイトに出会って心ときめてしまった」とかいうのは絶対あり得ないので感想として期待しないように。(笑)
posted by Nijino Momonga at 15:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月13日

逆戻り?

今季の雪は見納めだろうなぁとついこの間の日記で書いたはずなのに、何やら雪が断続的に降ってるし。(^^;しかも若干吹雪いているから外出するのも躊躇われます。まぁ、ある程度雪の勢いが収まってから外出しましたが。
雪を見るのは好きですけど、何かしらで外出するときは面倒になりますねぇ…。
posted by Nijino Momonga at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月03日

寒かった

今日はいつになく寒いなと思ったら、ついさっき雪が降っていました。
そういえば昼にも雪混じりの雨が降っていたなぁ。

寒い日はまだ続きそうですけど、降雪は次の冬までもう見納めかな。
posted by Nijino Momonga at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記