2016年04月01日

今日

会社辞めました
posted by Nijino Momonga at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月30日

49万アクセス突破!

我がサイトのトップページのアクセスがつい先ほど49万カウントに到達しました。
アクセスカウントを積み上げられるのも皆さんがいればこそ。感謝^^

ちなみに、自分は490,001でした。危なかった。(汗)
posted by Nijino Momonga at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月20日

日本橋ストフェスに行ってきました

今年も日本橋ストリートフェスタに行ってきました。
今年でついに12回目ということでますます盛り上がっていましたね。

…まぁ毎年のことながら人が多すぎて動けない。(^^;

今年もネタは多かったです。去年のデスアイパッドに続きデスセンテンススプリングとか、粘る梨の妖精とか、サボローの中にスシローとか。(笑)

ちなみにこれは違う意味で印象には残りましたけど…。(汗)

後は、メイン会場でのライブイベントも見てきました。
まぁどっちかというと周りのオタ芸の方を見てたという感じでしたけど。(^^;

そして、15時過ぎに道路規制が解除となりメインイベントも終了。その後は日本橋を適当に散策。
その時にゲーム探偵団という店に行ってみたんですけど、そこにこんなものがあってちょっと感動。

とまぁ、買い物したりいろいろとしたりするうちに夕方となり、そういえばアルカディアにでも行ってみるかと行ってみたら…え、休業!?どうやら後で調べたところちょうど昨日から店舗移転していたようで…。
結局、夕飯はタケルで済ませることに。まぁさすがに大食いはしませんでしたけどね。…ご飯とサラダは普通をそれぞれ3杯食べましたけど。(^^;
で、その後そのまま日本橋を後にして帰宅。今日も一日お疲れ様でした^^
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月29日

29日です

というわけで、今日は4年に1度の2月29日ということで記念更新です。
…4年前にも同じことをしたような記憶が。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月09日

20年

さて、今日はときメモがスーパーファミコンで発売されてから20周年を突破した節目の日。そして、この日こそが自分がときメモに出会ってまさにその日だったりします。
とりあえず、当時の話はここに書いてあるので興味のある方は。(^^;

それにしても20年、自分でも長いと思う年数です。まさかここまで長くときメモに接することになるとは思いませんでした。
この20年、いろいろな繋がりもあったり今でも続いていたりするのでそれはそれで嬉しいことですね。

自分自身、どこまで続けられるか分かりませんが、行けるところまで行ってみるのも良いのかなと。
というわけで、今後とも。
posted by Nijino Momonga at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月08日

2016年問題(違)

2月に入りました。
一時期の寒さは過ぎたとはいえ、まだまだ寒い時期ですね。

さて、それはそれとして。
今朝の通勤中にふと携帯を見ていると…おや、時間が少々おかしくなってる。時間を修正しようと思ってよく見たら…日付の横に「日」の文字が。

おかしい、今日は月曜のはずだ。日曜なら通勤電車に人はいないし、そもそも自分は昨日ニンニンジャーの最終回とかプリキュアの新シリーズの初回を見たはずだ…!

で、まぁさらによく見たら15の文字が。
どうやら自分の携帯、2015年12月31日以降の日にちがなく、その日以降は2015年1月1日にリセットされてしまう模様。では日付を適当に修正…って、今年は閏年だからそれに合わせないと…。

え、2000年より前の年って設定できない…?

それじゃ、2000年以降の閏年で曜日を…。

え、2000年以降の閏年と2016年の曜日が一致しないだと…!

まぁ2000年に設定して月日だけは合わせるようにはしましたけどね。
自分の携帯の日付がおかしいだけで、メールの送受信のタイムスタンプは問題ない様子なのは幸いでした。

いやはや、まさかここまで衝撃の事実が続くとは。
これが世にいう「2016年問題」というものなのか…。(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月13日

虹野沙希ちゃん誕生日おめでとう!

虹野沙希ちゃんお誕生日おめでとうございます!

というわけで、今日はもちろんこの話題をBlogに書かないといけないでしょう。(笑)
今年もOFF会を開催出来たし、誕生日お祝いの書き込みも出来たことに感謝^^
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月10日

お疲れ様でした

というわけで、今日行われた虹野沙希ちゃん誕生日OFF会は無事終了しました。
いやはや、今年も疲れました。というか、二次会カラオケリストをリアルタイムでアップするのに疲れたという感じでしょうか。リストアップ作業をしなければ100曲はいけた気はするのですが…リストを作らないとただのカラオケ大会になりそうですしね(汗)。というか、2人だけだとリストアップが忙しい…。(笑)
それにしても二次会は終わってみれば計94曲。よく2人だけで行ったものです。(^^;

まぁそれはそれとして、参加者の皆さんお疲れ様でした。
また来年、OFF会でお会い出来るときを楽しみにしています^^
posted by Nijino Momonga at 19:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月09日

OFF会当日

さて、今日は東京でのOFF会当です。
例年ならこの時間だと夜行バスで寝ている時間なんですが…まぁさすがに仕事があるとそういうわけにもいきません。行きは新幹線です。(^^;
それにしてもOFF会の人数は…今回は少ない(つ;)。そんなわけで、当日の飛び入り参加は受け付けます。大歓迎です。喜びます(笑)。携帯を知っている方は連絡するか、知らない方は見つけてください。(汗)

そういうわけで、OFF会ではよろしくですm(_ _)m
posted by Nijino Momonga at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月04日

三が日も終わり…

三が日も終わり、早いところでは今日から仕事始めという方も多いのでしょうか。
というわけで、今日からここのサイトも通常営業です。
それにしてもこの年末年始は特に何かをすることもなく終わってしまった感じですね。まぁ毎年のことなんですが。(^^;

さて、そろそろ我がサイト主催の虹野沙希バースディOFF会の開催も今週末になりましたね。
参加者は…ものすごく少ない状態で本気で困ってたりします。このBlogを書いている時点で自分を含めて3人だけという…。(つ;)まぁ不参加にもいろいろ理由があるのは仕方ないんですけど…。
7日の午後7時まで締め切りを延長しているので、興味のある人は積極的に参加表明してくれると嬉しいです。
posted by Nijino Momonga at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月01日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
旧年は当Blog「Nijimo-Blog」及び、我がサイト「
沙希ちゃんのお弁当」をご愛好くださり誠にありがとうございました。本年も旧年と同じくのご愛好をよろしくお願いいたします


新しい年、2016年が始まりました。今年も自分はやはり自分のチャットで新年を迎えました。(汗)
朝に起床しておせち料理を堪能の後、年賀状を選り分けたり見てみたり。今年もネットを通じて知り合った方から届きました。感謝^^
昼過ぎに初詣に。今年もやっぱり三輪の大神神社に参拝に行ってきました。相変わらず人は多いですが今年はそうではなかったかも。まぁ境内は入場整理があって進むのに時間はかかりましたが。
参拝の後におみくじを。結果は…まぁここでは割愛。…くじ棒番号からして嫌な予感はしてたんだ…。(つ;)
その後は露店でちょっと食事をしたり甘酒を飲んだりして帰宅。帰宅後はいつもの通りゆっくりとしていました。

とまぁ今年最初のBlog更新を。
今年一年、よろしくお願いします。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月31日

大晦日

さて、2015年もついに今日で大晦日。今年も大きな出来事が多く起こりました。

最も印象に残った出来事といえば、年明け早々にフランスで新聞社を標的としたテロや、その後同じくフランスで起こった同時テロが挙げられるのでしょうか。また、中東では日本人がイスラム教過激派組織に殺害されるといった事件もありました。
日本国内に目を転じてみれば、政治では、安全保障関連法案をめぐって、与野党の攻防だけでなく市民団体による反対デモの末、可決成立といった出来事や、公職選挙法の改正によりこれまで20歳以上であった選挙権が18歳以上に引き下げられ、来年の参議院議員選挙で投票可能になるという今後の日本が大きく転換するであろう出来事もありました。また、来年1月から本格運用されるマイナンバー制度の話題も多く取り上げられ、今後の我々の社会保障の一層の充実が期待される一方、日本年金機構による被保険者情報の流出問題が発生し、情報管理が厳しく問われる事態となりました。
社会的な出来事では、2020年に開催される東京オリンピックの新国立競技場建設の費用問題やオリンピックエンブレムの権利問題でそれぞれ見直しという残念な事態がありました。しかし、そのような話題だけでなくラグビーワールドカップで日本が強豪国南アフリカに勝利するという快挙があり、中心選手の一人である五郎丸歩選手のポーズは話題になりました。また、お笑い芸人の又吉直樹さんが芥川賞を受賞するという出来事もありました。

ゲーム、特にときめきメモリアル関連では今年は初代、2、4の節目の年の後半でしたが、それぞれに大きな動きはなくファンにとっては残念な結果となりました。Girl's Sideシリーズでは主要スタッフが退職したことに不安が広がり、コナミによる公式説明がなされるという出来事がありました。

さて、自分の今年の出来事は…やはり幸運にも社労士事務所で仕事をさせてもらえたことですね。来年はどうなるか分からないですが、この機会と経験をさらに活かさないと。

こんな感じで挙げてみた今年一年の出来事。皆さんは今年はどんな一年だったでしょうか。
来年も良いお年を…。
posted by Nijino Momonga at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月29日

仕事納め

クリスマスや有馬記念も終わり、いよいよ今年も残すところわずかになりましたね。
そして、今日は自分が行っている会社の仕事納めの日。とはいえ、昨日で官庁御用納めになっているので今日は仕事もなく社内の大掃除。いやはや、ホントに大掃除です。自分は4階分のトイレ換気扇を掃除してました。ええ、自分の今お世話になっている会社は自社ビルの管理経営もやっているのでそうなってしまうんです。(汗)とりあえず、高速回転する換気扇にほんの少し親指を突っ込んでしまったくらい以外は何事もなく無事に終了。後は少しだけ自分の机周りを掃除して昼過ぎに会社を出ました。

で、まぁそのまま帰るのももったいないので、愛用しているデジタル携帯オーディオが先日に役目を終えてしまったので新しいものを購入。いやはや、音質も前のより良いし、画面も綺麗だし、良い感じです。まぁ以前のものが10年ほど前のものでしたしね。ちょっと遅めのクリスマスや自分の誕生日プレゼントになったかも^^
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月12日

今年もこの日を

さて、今日は12月12日です。我がサイトやこのBlogを見ている方々は今日が何の日か既に分かっていることだと思います。
というわけで…、

菅原祥子様お誕生日おめでとうございます!


毎年、この日になると心が奮えます。
さらに、この日から1ヶ月経てば菅原さんに縁のある「あの日」がやってくるわけで…。
posted by Nijino Momonga at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月05日

今年もあと1ヶ月…

12月になりました。今年も残すところ1ヶ月ですね。
それにしてもついこの間までは秋のちょっとした暖かさで過ごしやすかったのに、今月に入ってから急に冬がやってきた感じがしますね。昨日や一昨日は特に風も強くて大変でした。ちょっとした場所に行くときでも厚手のコートやジャンパーを羽織らないともう寒くて仕方ないです。まだまだ初冬なのに…。

さて、話は変わって、我がサイト主催のOFF会の告知をして1ヶ月経ちました。
集まりは…いつものごとくまだまだ少ないです。(汗)これから参加表明が集まると良いんですけど…。このままだとOFF会がお蔵入りになってしまいます。(つ;)
というわけで、興味のある方は是非参加表明を。初めて参加の方も歓迎しますよ〜^^
posted by Nijino Momonga at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月01日

そろそろOFF会の時期

今日から月も替わって11月になりました。今年も残すところ2ヶ月。早いものです。
日ごとに寒くなってきているし、冬もそろそろという感じですね。

さて、この時期といえば来月には虹野沙希ちゃんの声をやっている菅原祥子さん、再来月には虹野沙希ちゃんのそれぞれの誕生日がやってきます。
もちろんうちのサイト的にはどちらも大事なのですが、その中でも特に沙希ちゃんの誕生日を祝うために我がサイト恒例のOFF会を東京で1月9~10日に開催します。興味がある方はOFF会告知ページにあるメールフォームから参加表明していただければ嬉しいです^^
posted by Nijino Momonga at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月12日

また一つ

さて、またひとつ歳を取ってしまいました。
いろいろな意味でどうしたものでしょうか…。
posted by Nijino Momonga at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月19日

連休です

早いもので9月ももう下旬です。
残暑というにはもう涼しく、半袖だけだと外出には少々辛くなってきましたね。

それにしても今日から連休という方も多いんでしょうね。5月の連休であるゴールデンウィークに対して、今月の連休はシルバーウィークという名前だとか。5月の連休と違い、カレンダーのめぐり合わせで偶然こうなっただけに過ぎないのに、大仰な名前を付けるというのもどうかと思うんですが…。(苦笑)
まぁ何にせよ久々の大きな休みですしゆっくりしましょうか。というか、自分の場合、普段からゆっくりしてますけど。(^^;
posted by Nijino Momonga at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月19日

いつの間にか

7月も約3分の2が過ぎてしまいました。
前回のblog更新以降でも光ちゃんや紐緒さん、ほむら会長の誕生日も迎えてしまいました。あっという間という感じです。

そういえば先日は台風で大変でした。警報が出てようが仕事はあるのは当然のことなんですけど、強い風に身体が持っていかれそうで身の危険を感じるし、実際に傘の骨組みが折れて使い物にならなくなるし…。ちょっと台風なめてました。(つ;)
でもこれからは梅雨も明けて台風も本格的に多くなる時期。出来る限りの注意をしないと…。
posted by Nijino Momonga at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月24日

6月に入って

もうあと数日で終わりです。(笑)さすがにそろそろ何か書いておかないと。

それにしても当たり前ですが、毎日が暑いですね。何もしなくても汗が大量に出てきます。(^^;
仕事の時でも外に出ているときは汗がいつの間にかすごいことに。で、その度にタオルで汗を拭ってます。それでも追い付かない感じですけどね。…まぁただでさえ暑いのに背広をずっと着ているからなんでしょうけど。あと、ネクタイを着けているのも影響しているんでしょうけど(^^;

こういう時にこそ梅雨で涼しくなれば…とは思うんですけど、じめじめしていて余計に疲れる気持ちになるし、土砂降りで降ると面倒なことにも…。どうにかならないものなんでしょうか。(^^;
posted by Nijino Momonga at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記