2006年03月13日

逆戻り?

今季の雪は見納めだろうなぁとついこの間の日記で書いたはずなのに、何やら雪が断続的に降ってるし。(^^;しかも若干吹雪いているから外出するのも躊躇われます。まぁ、ある程度雪の勢いが収まってから外出しましたが。
雪を見るのは好きですけど、何かしらで外出するときは面倒になりますねぇ…。
posted by Nijino Momonga at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月03日

寒かった

今日はいつになく寒いなと思ったら、ついさっき雪が降っていました。
そういえば昼にも雪混じりの雨が降っていたなぁ。

寒い日はまだ続きそうですけど、降雪は次の冬までもう見納めかな。
posted by Nijino Momonga at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月02日

法律お悩み相談

長文なので追記扱いで書くことにします。
まぁ、話題も話題と言うこともありますが…。

続きを読む
posted by Nijino Momonga at 18:02 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月17日

書き込みテスト

何やら緊急のサーバメンテナンスがあったようで。
今だと書き込むことが可能かな…?

それにしてもオリンピックでのスノボ競技すごいねぇ、特にアメリカは。
posted by Nijino Momonga at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月14日

えっと…

たしか、チョコを投げ合ったり、年齢の数だけ食べるんでしたっけ?

いや、バレンタインデーと言うものには縁がないものでよく分からないのですが。(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月06日

サーバ安定

ここ数日、nijino.room.ne.jpでサーバダウンが頻発して不安定状態でしたけど、昨日サーバ内の移動が行なわれて安定したようです。とりあえず、これでしばらくはサーバダウンが頻発することは少ないと思います。ちなみに、移動といってもURLが変わったわけではないのでご安心を。
ただ、サーバ内の移動で安定したのは良いんですけど、移動の影響でFTPでの設定が微妙に変更されてしまっているようで少々戸惑ったりめんどくさくなったり。(笑)まぁ、大きく変更されているわけではないので更新そのものに影響することはないと思いますけどね。
posted by Nijino Momonga at 20:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月01日

やはり感動

今日から2月です。
個人的に「やっと2月?」という感じがします。まぁ、先月がいろいろとあったから長く思えたのかもしれません。

さて、「虹色の青春」を通算何度目か既に忘れましたが、終わらせました。
やはり最後の二日間は力が入りますね。とある原因で起こるすれ違いと和解。そして、ラストシーンの後に流れる主題歌「出会えてよかった」とスタッフロール。何度やっても感動してしまいます。

で、サッカーゲームの方ですが、しっかりとレベル16をクリアして例のイベントを見ることが出来ました。気付いたらゲーム終了までにレベル28の手前まで到達していました。というか、風速12mというとんでもない強風が吹くレベル27をよくクリア出来たものです。きっと偶然だ。(^^;
ちなみに、本編終了後にサッカーゲームのミニゲームに挑戦してみたら、さらにレベル32まで到達。ゲーム開始当初は不安と言っていたくせに最終的には自己記録を大幅更新してました。これもきっと偶然だ。(笑)

さてと、次はどうしようかな〜。
「ときめきの放課後」でさらに沙希ちゃんの魅力を高めるのも良いし、メモ2でほむら会長への愛を深めるのも良いかも。(笑)あ、でもまだSFC版ときメモでまだ一人告白されていない人がいたまま10年放置しているから、これを機にオールクリアするのも良いなぁ…。まぁ、ゆっくり考えようっと。
posted by Nijino Momonga at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月26日

忘れすぎ(笑)

というわけで、先日からプレイし始めたときメモ本編で無事に沙希ちゃんからの告白を受けました。
やはりあの告白は何度聞いても良い気持ちになってきます。(笑)

で、続けて次は「虹色の青春」をプレイ。とはいえ、これも久々で勘が鈍っているだろうと思ってストーリーを始める前にまずサッカーゲームをプレイ。何と言ってもサッカーのミニゲームはハッピーエンディングを見るために必須だから重要です。
そして、早速ミニゲームをプレイしてみると…これがまたあまりにも酷い結果が。(笑)
さすがにときメモ本編よりも2年以上のブランクがさらにあるので勘どころか操作方法すら忘れてるんですよ。慣れているはずなのにレベル3で詰まるとかあり得ない。(^^;
とりあえず、数回プレイしているうちに慣れてはきましたけどそれでもレベル10を超える程度しか…。一応、レベル10ならハッピーエンディングを見ることが出来る範囲内なんですけど、レベル16を越えないとあのシーンを見ることが出来ないからなぁ…。まぁ、虹色本編を進めていくうちに勘が戻れば良いんですけど。(^^:
posted by Nijino Momonga at 20:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月22日

1年以上ぶりに…

ふと思い立って、1年以上ぶりにときメモをプレイしてみたり。
いや、プレイしようと思っていても暇な時間をネットや他のことに利用することが多いのでなかなかときメモそのものに割く時間が…。(^^;
それはそれとして、しばらくプレイしていないと感覚が鈍くなるものですねぇ。一応、ときメモサイトを運営しているので知識としてはしっかり抑えてあるんですけど、それ以外の何をどうすれば良かったかをほとんど忘れてました。(笑)まぁ、やっているうちに段々と思い出してきましたけどね。というか、1年以上のブランクがあったことで、逆に新鮮な気持ちで沙希ちゃんを狙えるというものです。(^^;
posted by Nijino Momonga at 22:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月18日

ありゃ?

OFF会後、ふと自分の体重を量ってみると約1kgほど減ってました。結構無茶やっていたのに。(^^;
減った原因は帰宅後にほぼ一日中寝ていたためかも。夕食は食べたけど疲れていてほとんど食べられなかったしねぇ。まぁ、せっかく減ったんだからリバウンドしないように心がけないと。
あと、一日中寝ていたおかげか以前からの鼻の違和感が消えたような。何だか思わぬ結果が出た様子。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月16日

お疲れ!

まだ若干OFF会の疲れが残ってます。(^^;

とりあえず、急ぎではあるものの今回のOFF会のレポートをアップしました。
「沙希ちゃんのお弁当」のイベントレポートコンテンツからリンクしているので興味のある方は是非。

それにしても、今回のOFF会は去年同様楽しかったです。
「ときメモファンのためのOFF会」とはまさしくあのようなOFF会を言うのではないか、と。
posted by Nijino Momonga at 22:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月15日

OFF会の感想

個人的に忘れないためのメモ。

・麦焼酎「八重丸」
・ボトルさえ頼まなければ料金は半分ほどに抑えられた
・悪来さんの華澄先生への一途な思慕
・鉄メモラーの集い
・悪冠一色さんの替え歌
・落ち着け、自分
・皆さんお疲れ

以上。
posted by Nijino Momonga at 10:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月14日

今日はOFF会です

大分遅いですが、おはようございます。
かなり雨が降っています。去年の東京も同じくらい雨が降っていたような気がします。(笑)
今日は昼頃に日本橋を適当に散策した後、夕方に集合場所に向かう予定。まぁこの悪天候でどうなるかは分かりませんが。

とりあえず、知り合いを見つけたら適当に一次会に連れて行く可能性大なので、私に会った場合は覚悟しておいてください。(ぉぃ)

というわけで、皆様、OFF会で会いましょう。
posted by Nijino Momonga at 10:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月13日

Happy Happy Birthday to you

というわけで、今日は我らが虹野沙希ちゃんの誕生日です。
虹野沙希ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

そして、今年も我がサイトでも誕生日をお祝いすることが出来ることに感謝。
今年も「沙希ちゃんのお弁当」では沙希ちゃんの誕生日記念のためにいろいろと企画しているので、良ければご参加くださいませ♪
posted by Nijino Momonga at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月09日

ぞろ目は誰?

いつの間にか沙希弁のアクセスが333,333を突破していました。
取ったのは誰だったんだろう?

まぁそれはそれとして、14日のOFF会の締め切り期日を少し延長してみました。人数的にギリギリまで待ってみるのも一つの手かも、と。(^^;
とりあえず、当日の飛び入りは認めますけど、出来るだけメールフォームで参加表明をいただけると自分も人数把握に楽だったり。それに、私自身や私の運営しているサイトを見知っている人ならともかく、全く知らない人が急に来られても困るし。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月06日

三が日も終わり…

毎年ながら何かダラダラしてる間に三が日が終わってしまったと言う感じでした。
とりあえず、元日以外はほぼ外出せずの状況のために目ぼしい話題がありません。(笑)まぁ、寒いから外に出る気も起きないんですけどね。(汗)
そういえば、今週末もまた全国的に寒さが強まるとか。冬は寒くて当たり前なんですけど、寒さが続くのも嫌な物。風邪というほどまではいかないけど鼻がむずむずして仕方がないです。(^^;

ああ、そうそう。
昨日まで3枚程度ずつしか郵送されていなかった年賀状ですが、今日になって大量に郵送されてました。ちょっとビックリ。(笑)
というわけで、2日以降当方宛に届いた方々へ、簡単ですがこの場を借りて御礼申し上げます。

さて、話は変わって、先日「沙希ちゃんのお弁当」の専用バナーを自作追加してみました。
既存のバナーは「虹色の青春」に出てくる和風のお弁当を基にしているので、本編でのきらめき中央公園でのイベントでのサンドイッチのお弁当の画像を基にして和洋の対比を意識…したつもりです。(笑)
それにしても既存のバナーは貰い物なので、本格的なバナーを初めて自作したんですけどやはり難しいですね。文字や画像が小さくなって潰れるし。(笑)でも実際に作ってみたことはそれはそれで良い経験にはなったかな…と前向きに考えておきます。(^^;
とりあえず、和風のお弁当と洋風のお弁当の二つのバナー、リンクする時にバナーを使用する際には管理人方の各々の好みで是非使用してくださいませ。(笑)
posted by Nijino Momonga at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月01日

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
旧年は「沙希ちゃんのお弁当」「赤井ほむらFC 炎の会長キック!」および、「Nijimo-Blog」をご愛好下さり誠にありがとうございました。
本年も旧年と同様変わらぬご愛好をよろしくお願いいたします。


新たな年、2006年が訪れました。
その新年を祝うに相応しいときメモイベント「ときめきメモリアルスーパーライブforever」に参加された方はお疲れ様でした。自分は不参加でしたが、今後様々なサイトでイベントの話題が語られることを楽しみにしています。

さて、そんな自分はと言うと…年越しは予想通り自分のサイトや萌え高校のチャットで過ごしました。まぁ、いつものことです。(笑)そして、新年早々うちのサイトのチャットに始めての方が入室されたり、何だか今年は幸先が良い感じでした。
その後チャットを終えて就寝し、数時間後に起床。おせち料理と雑煮をいただきました。そして、食事後に年賀状を確認。はつかり9号さん、風谷竜さん、まありんこん♪さん、にしさん、ゆみべんさんから年賀状が届きました。ありがとうございました♪
また、E-MailではR-chan館長左近寺さん只見サトシさんMAX-MIOさん、サマーさんから届きました。ありがとうございました♪
その後はネットをしたり正月特番を見たりしてダラダラして、昼過ぎに初詣へ。場所は例年通り三輪明神大神神社。さすがに普段は閑散としている桜井線や三輪駅周辺ですが、この時期だけは特別。電車内も駅も混雑しています。こういうときこそICOCAを持っていると楽ですねぇ。
さて、着いた後は駅を出て大神神社まで少し歩く。今年も混雑していましたけど去年よりは心なしか少ないような?もしかしたら少し早めに詣でたのでその分マシだったのかもしれませんが。そして、神社の前の水で手を清めて賽銭。

…今年の無事を祈り終え背を向けた瞬間、誰かが投げた賽銭が耳の辺りをかすめたのは秘密。_| ̄|○|||

その後、初おみくじ。可愛い巫女さんのところで引いた方が良いかも〜、と言うことで、個人的な価値観で一番可愛い巫女さんを探して列に並ぶ。

出た結果は…何がいけなかったのか…。_| ̄|○|||

その後、例年通り焼き銀杏とたこ焼きを買って帰宅。
以後はダラダラと。

さて、今年はと言うと、ときメモではときメモオンラインが開始される予定の年。例年になくときメモの話題に盛り上がる年になりそうですね。
また、個人的にも今年はときメモと沙希ちゃんにに出会って10年目の節目ですし、より一層応援していければと思います。

では、重ね重ねですが、今年も一年よろしくお願いいたします♪
posted by Nijino Momonga at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月31日

大晦日

2005年も残りわずかということで、今年最後のBlog更新です。
ご愛好ありがとうございました。

さて、今年はと言うと、まず思い浮かぶのがJR福知山線での脱線事故でしょうか。先日にも原因は違えども山形の方でも脱線事故があり、脱線事故が西と東の同じ系列の鉄道会社で事故が発生するという出来事がありました。
政治関係では衆議院議員総選挙が行なわれ、郵政民営化についての議論が活発に行なわれました。選挙の結果は自由民主党の歴史的大勝利となり、さらに与党が議席の3分の2を占めました。また、今年は戦後60年という節目の年であり、平和や戦争について日本という国がどうあるべきかが議論されることも多くありました。
経済関連ではインターネット関連企業がマスコミ企業を買収する動きも見られたり、株の取引では人為的・機械的なトラブルが発生する出来事もありました。

その他の社会的な話題では、中部国際空港の開港や大阪万博以来の大規模な国際万博「愛・地球博」の開催で、今年は愛知県が注目された年でもありました。また、野口宇宙飛行士のスペースシャトル搭乗、探査機はやぶさによる小惑星イトカワの調査といった未知なる宇宙に思いをはせる出来事もありました。

スポーツ関連では若貴兄弟の父であり師匠の二子山親方やプロレスラー橋本真也選手の早すぎる死去、さらにブルーウェーブやバファローズの監督・仰木彬氏の死去といった訃報がありました。しかしその反面、プロ野球では東北楽天ゴールデンイーグルスと大阪近鉄オリックスバファローズの創設、セリーグ・パリーグの交流戦、タイガースのリーグ優勝、そのタイガースを圧倒して勝利し見事日本一・アジアチャンピオンとなったマリーンズ、高校野球では北海道の駒大苫小牧高校が去年に続いての夏連覇がありました。サッカーでは日本代表が来年開催されるワールドカップ本戦への出場権を獲得、国内のJリーグではガンバ大阪が初の日本一に。相撲では、琴欧州関が大関に昇進、横綱朝青龍関が7連覇・年間6場所優勝という記録を打ち立てるといった外国人力士の活躍が目立ちました。競馬ではディープインパクトが無敗の三冠を達成。しかし、先日の有馬記念ではまさかの2着。未到の無敗四冠はそれだけ難しいということなのでしょうか。

ときメモの話題ではときめきメモリアルオンラインの発表があり、ときメモGirl's Sideの続編の詳細が発表と今後のときメモ世界の広がりを感じさせます。また、先月にはときメモ・カフェ「エコル」が原宿にオープン。ときメモオンラインと合わせて今後注目すべき話題でしょう。そして、何と言っても忘れてならないのが、今日開催の「ときめきメモリアルスーパーライブForever」!このBlogがアップされている頃にはライブが開始されている時でしょう。参加される方は今年最後のときメモイベントを大いに盛り上がって楽しんできてください。

個人的な話題はと言うと…相変わらず特にないような気がします。(^^;
ただ、我がサイトに関係する話題では、今年初めに東京で主催したOFF会では大いに盛り上がりました。近日、大阪で行なうOFF会も前回に負けず盛り上がれればと思います。また、4月からHTML日記から現行のBlogへと日記コンテンツを移行したことも新たな変化かもしれません。

さて、こんな感じで2005年の出来事をざっと思いつくままに書き連ねてみました。来年はどのような年になるのか各自で思いをはせるのも良いのかもしれませんね。

というわけで、皆様良いお年を♪
posted by Nijino Momonga at 20:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月30日

今年も残り一日…

日めくりカレンダーの残りが1枚になりました。
明日は大晦日、2005年も終わりですね。そして、ときメモ的話題では明日はスーパーライブの日。
自分はスーパーライブには不参加ですけど、参加される方は大いに楽しんで来て下さいませ♪
posted by Nijino Momonga at 22:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月24日

年賀状

年賀状を投函してきました。この時期だと元日には確実に届くんだっけ?でも年内ギリギリでも29日くらいまでに投函すれば元日に届くだろうけど。(^^;

まぁとりあえず、去年もらった人とかいつもの人には届くはずです。…たぶん。(ぇ)
posted by Nijino Momonga at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記