2005年12月12日

33万突破

というわけで、菅原さんの誕生日に「沙希ちゃんのお弁当」が33万アクセスを迎えました。
皆様いつもありがとうございます。
ちなみに、12/12にキリ番カウントを突破したのは2000年に75,000アクセスを突破して以来2回目とのこと。2000年なんてまだ最近ですけど、もう昔のような感じもしますね。

さて、菅原さんの誕生日を迎えたと言うことは、沙希ちゃんの誕生日とOFF会まで約1ヶ月になったということになります。我がサイトにとっては強化期間?(笑)でも、OFF会の方は相変わらず参加者が少ないのは難儀なところ。(^^;
まぁ、大阪は東京と比べると参加者は少ないのは仕方ないんですけどやはりやるからには参加者が多く集まって欲しいですね。人が多ければその分OFF会そのものが賑わって楽しいし。

まぁそんなわけで、お暇な方やお近くの方、興味のある方は我がOFF会に参加してくださると嬉しいです。
posted by Nijino Momonga at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月09日

塩数

何気なく道を歩いているとふと飛び込んできた魚屋ののぼり。そののぼりには「塩数の子」と書かれていました。そう、この時期が旬であり贈り物の定番、かつお節をかけると美味しさ絶品のあの食べ物です。
で、「塩数の子」と書かれているのぼりを見て「塩/数の子」ではなく、何故か「塩数/の子」と誤読。(笑)
しばらくの間、「塩数って何だ?小数とか整数とか分数とかの仲間か?いや、それ以前に”塩数”の子ってことは塩数は親なのか。では子は一体何と言うのだろうか?」と考え込む。自分の誤読に気付いたのはそれから1分ほど経ってから。(^^;
いやはや、携帯音楽プレイヤーで音楽を聴きながらとはいえ、何でこんな誤読をしたのか。というか、気付くのに1分は遅すぎる…。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月06日

何てこった…

http://brand.gnavi.co.jp/tsukinoshizuku/brand_c.htm

思いっきり「不可」に引っかかるんですけど…。_| ̄|○|||
前回・前々回の関西でのOFFで使った店だと月の雫よりは安いしクーポン券使用が可能なんですけど、さすがに三回連続同じ店というのもちょっとねぇ。(^^;
とりあえず何かの割引手段があれば良いんですけど、ほぼ確実に店の値段通りの費用になるのは覚悟しておいてください。(^^;まぁ食べ物そのものは美味しいので宴会コース¥4,725の価値はあるとは思いますが。
posted by Nijino Momonga at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月25日

うっ、次々と●●水が…っ!

ふと気付くと身体の一部分を無性に触りたくなってくるときがある。
その気持ちを我慢すればするほど耐えられなくなる。段々と息が荒くなってきた。
しかし、結局は最後まで耐えられず、粘つく液体が穴から放出される。時には静かに、時には勢いよく。その液体が放出された直後、音を立てて吸い込んだ。液体は美味しい物ではなく、身体に悪いものというのは分かっているのだが飲まずにはいられないのだ…。
もちろん、全て吸い込めるわけでは決してない。吸い込めずに残った液体はティッシュペーパーでふき取るのだが、ふき取ってもふき取っても液体の流れは止まることを知らない…。
欲望のままに続きを読んでみる
posted by Nijino Momonga at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月18日

快気

というわけで、今日は病院に行く日。
医者に糸を抜いてもらって消毒してもらった後、もう来るなと言われたので、もう病院には行きません。(ぇ)
あ、ちなみに腫れ物は悪性のものじゃなかった様子。まぁ当然と言えば当然なんですけど。腫れ物の説明はありましたが、何を言っているのか全く分からなかったので軽く聞き流していたのは秘密です。(汗)

まぁ、これで身体も満足に曲げられるようになったし、風呂にも入ることが出来るし、夜更かしも出来るし良かった良かった♪

まぁそういうわけで、今後は再び通常運営で適当に頑張ります、はい。
posted by Nijino Momonga at 16:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月17日

一週間経ちました

ここ一週間は日付が変わった直後に就寝、朝の早い時間に起床(まぁ、ある程度のずれはありますが)という生活を送っています。
…これで風呂に入ることが出来れば一般的な生活スタイルとほとんど変わらないんだけどねぇ…。(苦笑)
posted by Nijino Momonga at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月14日

経過

…あ、前回、前々回と日記タイトルが偶然にも二文字。(^^;

というわけで、今日も病院に行ってきたわけですけど、傷の回復経過は順調な様子。
…まぁ、順調と言うのは医者の見立てなんですけどね。自分が自分の背中を見ることなんて出来ないし。医者が順調と言っているのだから順調なんでしょう。(笑)
で、今日もガーゼを取り替えてもらって終了。ガーゼもまた一段と薄い物に変わったみたいだし、自分の体調に何もなければ次回の来院は今週末だから、医者の見立てどおり確実に完治に向かっていますね。糸が抜けるのはこの日もしくは来週明けかな?
それにしても、早く身体が満足に洗えるまで傷が回復してくれないかなぁ。濡れたタオルで身体を拭くだけでは結構辛いからねぇ。まぁ、回復は自分の身体の治癒能力に任せるしかないんですけど。(^^;
posted by Nijino Momonga at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月11日

通院

まぁ、話そのものは自分自身笑えないし、人によっては不快感を覚えるだろうから、詳細を事細かに書かず最低限の経過だけを適当に。

とりあえず、患部が患部なので寝返りが打てず寝辛い。起きたときは無理な体勢で寝ることになるので首と腕が痛かった…。
起床→食事→病院へ。病院は予約してあったのでほぼ時間通りに。
昨日は手術直後ということで分厚くて大きなガーゼだったんですけど、今日からは薄いガーゼになる様子。数日間分厚いガーゼだったら身体が動かしにくいのでどうなることかと思っていたので、これで少しは楽になるかも。
それにしても毎日通院というのも結構面倒なものですねぇ。まぁ、今後のことを考えると腫れ物があるよりは、それを切除して治療通院をする方がはるかに良いに決まっているんですけど。
posted by Nijino Momonga at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月10日

療養

11/1の日記に書いた通り、しばらくはネット活動することに影響が出ます。というか、影響が出るのは少しだろうと思いきや、意外と大変かも。ええ、自分の認識が甘かった。(笑)

いや、実は、日帰りの手術を受けて来たんですよ。
以前から背中に大きな腫れ物があって、これを切除することにしたんです。まぁ、5〜6年程放置して痛みも全くなかったので悪性ではないだろうことは自分も分かっていたし、2年くらい前に病院に行った時も今回の主治医と同じ医者の見立てでは大丈夫と言われていたので様子を見ていたんですけどね。
ただ、その後、自分の身内から切った方が良いと言われたこともあり、まぁ、あるよりはない方が良いだろうということで今回切除することに。
あ、ちなみに、手術は無事成功しました。何か知らんうちに終わってたけど。(笑)
病巣も綺麗に切除したということは自分自身も術後直後に聞いて確認しましたし、血止めのテープを貼って貰ったときには腫れ物のがあった患部にはそれの違和感が全くありませんでしたから。

まぁそういうわけなので、しばらくは患部療養のために夜更かしをするのはちょっと控えます。完治するまで通院しないといけないしそういう意味でもしばらくは。
でも一番個人的に辛いのは、風呂に入れないことよりも患部が患部だけに身体を曲げられないことだったり…。(^^;
posted by Nijino Momonga at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月07日

例年通りに開催します

この2日で1kg近く体重が減りました。
まぁ、すぐに戻るか、このまま減量出来るか分かりませんけど。

さて、話はがらりと変わって、今年も開催しますよ、虹野沙希ちゃんの誕生日OFF会!
本来なら誕生日当日の1月13日に開催するべきでしょうけど、さすがに平日は集まりづらいので、来年2006年は誕生日の翌日が土日ということもあり、それを利用して1/14〜15という日程でOFF会を行ないます。
まぁ今回は関西なので正直どのくらい参加者が集まるかは微妙なんですけど(笑)、興味のある方は是非、奮ってご参加くださいませ。

詳細:「沙希ちゃんのお弁当」主催「第3回虹野沙希バースディOFF会」
posted by Nijino Momonga at 00:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月05日

大学祭に行ってみた

自分の卒業した大学の学祭に行ってきました。

…自分が所属していた部活団体がついに休部になってました。_| ̄|○|||
去年で最後だったとは…。

まぁ、去年行った時でも、自分の頃に存在していた他の展示系の部活が軒並み休部や廃部になっていたのでそろそろなのかなとは思ってはいましたけど。それに、自分の所属していた部も自分が入学した頃から既に部員不足に悩んでいたし。
というか、二年ほど部活の役職を経験した身にとってはやはりこのような現状を見ると寂しいものがありますね。部室はまだ空き部屋として残ってはいたんですけど、鍵が締まっていたのを見るとさらに、ねぇ。

とりあえず、自分が所属していた部活以外の展示やステージイベントは見る気がないし、模擬店で食べ物を買って他の部活の利益に貢献するのも何だか嫌な気持ちなので(笑)、1時間ほどで帰ることに。

そして、帰りの電車の中、ふと目を上げると…

5551.jpg

…うーん、ビンゴ失敗?(笑)
posted by Nijino Momonga at 17:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月04日

光が戻った

というわけで、朝に電気屋に連絡して数時間後に修理してもらいました。
やはり、スイッチ部分が壊れていたようです。スイッチを取り替えてもらったら普通に点灯しましたし。まぁ、つい先日も家の居間にある電灯スイッチが同じく壊れてしまったことがあったので大体の予想は自分も付いていましたけど。
とりあえず、これで二日連日で暗闇の中でテレビを見たりPCを使用することはなくなりました。良かった良かった。

それにしても人間って光がない場所にいると、それだけで心に余裕がなくなったり体感する寒さが増してきたりする物なんですねぇ…。(^^;
posted by Nijino Momonga at 17:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月03日

光をください

今日、初めて部屋の電灯を点けたところ…何故か点灯しない。
蛍光灯が切れたのかと取り替えてみても…やっぱり同じ。まぁ、昨日の夜まで普通に点いていたしそれはちょっとあり得ないとは思ったけど。
最終的な結論として導き出たのは、どうやら電灯のオンオフスイッチが何らかの理由で壊れた模様。

よりによって、何で祝日にこんなことが起きますか。街の電器屋なんてこの日は何処も休みだし…。しかも、下手すれば週明けまでこんな状態…?

まぁ、幸いにも電灯以外の照明は普通なので、夜は家中の電気スタンドを集めて何とか…。(つ;)
posted by Nijino Momonga at 16:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月01日

今後の予定

今日から11月です。
とりあえず、個人的メモを兼ねての今後の予定でも。

その1。
11/10から1・2週間ほど個人的なネット巡回を制限するかもしれません。また、その場合サイト運営にもほんの少し程度は影響する可能性もあります。
まぁ、当日を越えないと不明な部分が多々あるし大事の話ではないとは思うのですが、ある日突然自サイトやネットからいなくなるというのも混乱の原因になるかもしれないので事前に一応。
とりあえず、当日が過ぎた頃にでも詳細が書けると思います。まぁ、今ここで書いても良いんですけどいろいろと面倒だし。(^^;

その2。
今年も残りわずかということで、「あの日」が迫ってきました。というわけで、恒例通りアレを開催する予定。(笑)
順番から言うとあの場所ですね。別に順番が決まっているわけではないんですけど。(^^;
基本的な内容は既に出来上がっているので、後は手直しして詳細ページをアップするだけだったりします。正式には7日頃には出そうかなと思っていますので期待している人は期待していてください。
posted by Nijino Momonga at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月21日

むぅ…

何かアクセスがやたら多いんですが…。この時間までに200アクセス超えるのは恐怖を感じます。

例によってアクセス解析を見てみると、「お弁当」をキーワードにアクセスしている人が多いらしい。

…今は行楽シーズンだからかな…?(笑)

一応、うちは「ときめきメモリアル」というゲームを取り扱っているので、「お弁当」そのものについては取り扱っていないんですけど。というか、それ以前に自分は料理なんてほとんど作れませんが…。
posted by Nijino Momonga at 16:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月18日

竿竹

「20年前の値段で変わらず売っている」という売り文句の竿竹屋のトラック。
その竿竹屋の人の顔を見てみたら20代くらいの男性。

どう考えても20年前から商売しているようには見えません。(汗)
posted by Nijino Momonga at 18:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月17日

悪いことではないけれど…

携帯電話の請求書が届いていたので確認してみると、割引とか繰り越しで本来の定額利用料金額よりも200円近くも割ってました。
自分は普段から携帯をあまり使う方ではないですけど、まさか料金割れするほど使っていなかったとは。(汗)
posted by Nijino Momonga at 16:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月12日

誕生日

また一つ、歳を重ねてしまいました。(^^;
とりあえず今後一年間、自分の身がどうなるのか楽しみであり不安であり。

で、mixiを覗いたらこんな表示(一部編集済み)が出現。

mixi_birthday2005.jpg

こういうのって何だか嬉しいですねぇ。
posted by Nijino Momonga at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月10日

体育の日

体育の日が10月10日というのは久々のような気がします。
この体育の日の元々の日である10月10日という由来は、東京オリンピックの開会式の日を記念した日だそうな。で、何故開会式が10月10日だったのかというと、この日が雨が降らない確率が高かったとか。そういえば10月10日は晴天の時が多いような気も…?まぁ、今日は一日中雨でしたけど。

まぁ、自分の中での体育の日のお休みは10月10日というイメージがどうしても強いのですが…。それはおそらく、自分の誕生日がこの日から2日後だからかもしれません。(笑)

ちなみに、自分の誕生日が体育の日と重なる年は2009年だそうです。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月08日

沙希弁32万カウント突破

沙希ちゃんのお弁当」の栄えある32万カウントジャストを獲得したのは管理人である自分でした。_| ̄|○|||
いやはや、自爆したのはいつぶりだろうか。ちょうど23時過ぎにアクセスした時には319,990カウントで、アクセス解析見ながら自爆しないよう慎重にしていたのに少しの油断で…。(笑)

…33万の時は気をつけよう。(^^;

それにしても今週は雨がよく降りますね。というか、毎日降っているような気もしますが…。長雨のおかげで外出もろくに出来ません。まぁ、晴天でも外出する用事のある時以外は家に引きこもっているような人間だったりしますけど。(笑)というか、先日購入したMP3対応携帯プレーヤーを持ち出して気分転換の散歩をしたいんですけどねぇ…。
posted by Nijino Momonga at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記