2016年01月10日

カラオケリスト最終

これで終わりです。

86.好きなままで好きでいい
87.Jumpin'!Dancin'!
88.Make it!
89.想い…。
90.Over the sky
91.あなたに会えて
92.二人の時
93.出会えて良かった
94.Happy Birthday(ラスト!)

お疲れ様でした!
posted by Nijino Momonga at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

カラオケリストその7

まだまだ続く(笑)

71.もぎゅっと'love'で接近中!
72.もっと!モット!ときめき
73.楽園
74.月夜の仔猫
75.かくしん的☆めたまるふぉーぜっ!
76.インビジウォー
77.カレンダーガール
78.SIGNAL
79.約束〜あの坂道で〜
80.KIRA☆Power
81.Ringings go on forever
82.てのひらの未来
83.好きと云えなくて
84.メルヘンデビュー!
85.Tomorrow-Beside You-
posted by Nijino Momonga at 06:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

カラオケリストその6

56.Wonderful Rush
57.Super Special day
58.I LOVE YOU
59.みかんのうた
60.携帯哀歌
61.回レ雪月花
62.エクストラ・マジック・アワー
64.Garden
65.学園天国
66.SHOW TIME
67.マジLOVEレボリューションズ
68.思い出がいっぱい
69.ラブリー☆えんじぇる
70.ガチャガチャきゅ〜っと・ふぃぎゅ@メイト
posted by Nijino Momonga at 04:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

二次会カラオケリストその5

スーパー白鳥13号さんの苦労が分かる。(笑)

44.勇気の神様
45.御旗のもとに
46.ユメノトビラ
47.2nd FACE〜ほんとうのわたし〜
48.Seven rainbow
49.制服
50.恋するDolly
51.知らないLove★教えてLove
52.天使のホイッスル
53.桜樹のささやき
54.Club ibuki in Break ALL
55.76th star
posted by Nijino Momonga at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

カラオケリストその4

36.それがあなたのいいところ
37.リトライ☆ランデウ゛ー
38.SPRING DREAM
39.裸足の人魚姫
40.T.S.F in にっぽん!
41.大吉頂戴-はっぴぃちょーだい!-
42.また逢えるね
43.ヒトリシズカ
posted by Nijino Momonga at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

カラオケリストその3

ハヤセさんがすごい。いろんな意味で。

27.美しき世界
28.三十路岬
29.永遠ダイアリー
30.スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック
31.アイドル活動!
32.夕顔憧歌
33.向日葵
34.女々しい野郎どもの詩
35.君が描く未来
posted by Nijino Momonga at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

カラオケリストその2

飛び入り大歓迎(笑)

16.それは僕たちの奇跡
17.Twilight Express
18.Dancing stars on me!
19.こっちをむいて
20.僕らは今の中で
21.For Yourself
22.自由堂々!
23.嵐が始まる時
24.Snow halation
25.Music S.T.R.T!!
26.Kiss Me XXX
posted by Nijino Momonga at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

二次会開催中

カラオケリストでも。今回は自分ともう一人しかいないし。(笑)

1.横顔にキッス
2.星空のパワー
3.幸せのイメージ
4.hero
5.LOOK AT ME!
6.Sweetest LoVE
7.今はまだ遠いLovesong
8.未来星
9.無口な風
10.てのひらの勇気
11.掌の革命(ここで0時)
12.愛につかまらないで
13.Paradise Live
14.教えてMr.Sky
15.神様の常識
posted by Nijino Momonga at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2015年03月18日

ん?

『ラブプラス』・『ときめきメモリアル』シリーズに関するお知らせ
何のことを言っているかと思ったら、内容をよく読むと「ガールズサイド」の方みたいですね。
まぁ本家のファンとしては「ときめきメモリアル」が発売して20年経ったことを公式はすっかり忘れているので「お客さまから長年愛され続けている大切なコンテンツ」なんて文章は信じられるものではないですけど。
posted by Nijino Momonga at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2015年01月13日

おめでとー!

今年もこの言葉を言う日がやってきました。

虹野沙希ちゃんお誕生日おめでとう!

今年もこうしてお祝いが出来ることに感謝です^^
posted by Nijino Momonga at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2014年12月12日

今年もこの話題を

今日は12月12日です。
この日と言えば我がサイトやBlogを見ている方ならもはや説明することもないでしょう。

…いや、ホントに説明しなかったらこれ以上話が進まないですけど。(汗)

というわけで、今日は虹野沙希さんの声を担当している菅原祥子さんの誕生日です。
おめでとうございます。

この文章を書くのもこれで何回目になったんでしょうか。自分がサイトを開設して1年目での菅原さんの誕生日当日はこういうことがありました。今となっては懐かしい記憶ですね。

さて、この日を迎えたということは虹野沙希さんの誕生日まであと少し!
沙希ちゃんの誕生日である1月13日の前日と前々日にはOFF会を東京で開催するので、万事繰り上げての参加表明を是非^^

というか、ホントに参加表明が少ないので積極的な参加表明をお願いしますm(_ _)m
posted by Nijino Momonga at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2014年11月25日

祝、15周年!

今日、11月25日は「ときめきメモリアル2」が世に出て15周年です。
ということは、同時に「ひびきのネット」もまだ存続していれば15周年になります。
それにしてもあれから15年も経ったんですね。長い時間が経ったと思うと同時にいろいろとあったなぁと。

そういえば、10周年のBlog記事では初プレイについて書いていたので、今回は「ひびきのネット」に対する思い入れでも少し書きましょうか。
とはいえ、「ひびきのネット」といっても何のことか分からない人が多いでしょうね。ゲーム発売から1年半しか運営されてなかったですし。とりあえず、説明だけでも長くなるのではてなキーワードに上手くまとめられているので一読を。(笑)

で、この「ひびきのネット」、自分にとってはゲーム以上に思い入れがあって、自分がひびきのネットに存在する「ひびきの高校」に登録した直後に「生徒会長以外の生徒会役員決めてみませんか?」とビール飲みながら生徒会掲示板に書き込んだんです。(笑)いや、ホントに軽い気持ちで書いたんですが書き逃げするつもりだったし、まさか「ひびきの高校生徒会」が後々良い意味でも悪い意味でもひびきのネット内外で有名になるとは思いませんでした。(苦笑)

そして、気が付いたら自分も生徒会役員やってました。しかも閉鎖の時まで。(^^;

まぁこの経緯がきっかけになったのかどうかは分かりませんが、ひびきのネットではたくさんお世話になりました。特にここで会って以来の付き合いがある方は今でも少なからずいますしね。
posted by Nijino Momonga at 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2014年07月18日

赤井ほむらさんの誕生日

というわけで、今日7月18日はときメモ2に登場するキャラクター、ひびきの高校生徒会長である赤井ほむらさんの誕生日です。自分にとってはこの方はときメモ2では最も好きなキャラですから忘れるわけにはいきません。
おめでとー!

まぁ「ほむら」という名前キャラクターといえば、今では「まどマギ」なんでしょうけど、まどマギは首吊りの画像を何かで少し見ただけだし、自分にとってはまだまだ赤井ほむらさんしか浮かんでこないですね〜。
posted by Nijino Momonga at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2014年06月03日

ときメモソングでヒトカラを

今日は某カラオケ店が半額料金だったのでヒトカラに行ってきました。
いつもは自分の趣味的な曲を歌っているんですが、今回はときメモ20周年の節目を込めて、ときメモソングオンリーをしてみようかと。
で、店で受付を済ませて部屋に入って配信曲を確認すると…、

うわっ…ときメモの配信曲、少なすぎ…?orz

まぁ原因は分かっているんです。DAM系機種を選んでいたんだから…。
DAMは曲数は少ないんです。でも自分が少ないというのを知っていたのはもう10年以上前の話なので今ではかなり多いと思っていたんですけど…JOYSOUND系と比べるとやっぱりまだまだ少なかったんですね。(^^;ちなみに、帰宅した後に調べてみたら自分がよく歌うときメモソングのほとんどは前記の予想通りJOYSOUND系で配信されている曲だったことが分かりました。
ここ数年、ときメモソングを歌う機会があったのはパセラのような複合機種くらいだったし、そのせいでどの曲がどの機種で配信されているかが疎くなっていたようです。(^^;JOYSOUND系も受付で選べたんですけどね。後々思えば勿体なかったです。(つ;)

結局、自分が歌えるときメモソングは歌って、その後はそれ以外の曲を歌ってきたんですが…中途半端になってしまいました。でも、普段のヒトカラよりもときメモソングを歌っていた間の方がすごく楽しかったです。(笑)心身に染みついているものを歌ってもあまり楽しくないからと思って、敢えてときメモソングをヒトカラでは歌わないようにしているんですけど…。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2014年05月27日

ときメモ発売20周年!

今日はときめきメモリアルが世に初めて生み出されて20年目です。
とはいえ、自分にとってのときメモはスーパーファミコン版からになるのでもう2年ほど待たないと20年にはならないんですけど。(^^;
でもそれでもときメモというゲームそのものは発売される前から知っていたし、興味はあったんですけどね。当時、「あのコナミが女の子をいっぱい出すゲームを発売する」なんて聞いたときはびっくりしましたよ。(笑)
でもまさかその時に興味のあったゲームを何度もプレイして長くのめりこむなんてことは思いもよらなかったですね。不思議な縁です。
初代ときメモそのものの新作ゲームは残念ながらもう出ないんでしょうけど、まだまだファンも多いですし何らかの形で初代ときメモに関する事柄がコナミ公式でやってくれると嬉しいんですけどね。それにときメモシリーズといえば5年ごとの節目には何らかの大きな動きがあったわけですし、今年は期待したいところです。
posted by Nijino Momonga at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2014年01月13日

虹野沙希ちゃん誕生日おめでとう!

今日は1月13日。ということは、虹野沙希ちゃんの誕生日ですね。
誕生日の瞬間はOFF会で沙希ちゃんのイメージソングの一つである「Happy Birthday」を歌ってお祝いしました。そして、今回のOFF会で歌った曲全曲はというと…スーパー白鳥13号さんのBlogにあるいつものアレを見ていただければと。(笑)

というわけで、今回の「10th SMILE」に参加してくださった方々ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!
posted by Nijino Momonga at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2013年12月12日

今年もこの日が

さて、今日12月12日は虹野沙希さんの声を担当している菅原祥子さんの誕生日ですね。おめでとうございます。
思えばこの日にこんな日記を書くのも何度目になるんでしょうか。15回目か16回目くらい?
どちらにしても多い数です。
以前は菅原さん関連のイベントに行ったり、KBS京都で放送していた「ももんがTIME」というラジオ番組を毎週聴いたりしたものですが、ここ数年はイベントもないし、ラジオも終わってもうかなり経つし、ご無沙汰ですね。
来年はときメモが節目の年なので久しぶりに菅原さんの声を聴いてみたいものですが…どうなんでしょ?
posted by Nijino Momonga at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2013年05月27日

19年

さて、今日はときめきメモリアルがPCEで発売されてから19年を突破した日のようで。
まぁ自分はときメモはSFC版からなので19年といわれてもあまりピンときませんけど。(^^;

それにしても19年とは息の長い数字。
来年の20年の節目にかけて大きな動きがあるとファンとしても嬉しいところですけど…さて?
posted by Nijino Momonga at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2013年03月12日

爆・裂・山!の人

「ルパン三世」銭形警部役 納谷悟朗さん死去
この方の演じた声は上記の他に数あれど、我々ときメモファンにとっては「ときめきメモリアル2」に登場した「ひびきの高校校長・爆裂山和美」でしょう。
氏の声は、豪放・豪気な性格と威圧感のある爆裂山校長そのままでした。
もし現実に爆裂山校長がいたらああいう声だったのかもしれません。

合掌。
posted by Nijino Momonga at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2013年01月04日

八重違い

<雑記帳:大河ドラマ「八重の桜」萌えキャラ、酒のラベルに
何だ、この人のことじゃないのか。(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ