2012年12月12日

1212

今年もまたこの日がやって来ました。
今日12月12日は虹野沙希さんの声を担当している菅原祥子さんの誕生日です。おめでとうございます。
毎年のことながらこの日が来ると年末に近くなるなぁと思いますね。

そして、この日が来たということは、1ヵ月後には虹野沙希さんの誕生日がもうすぐということ。
何度もBlogで書いていますけど、今年は東京で虹野沙希さんの誕生日OFF会を開催します。
2013年1月7日まで参加者表明を受け付けていますので、もし良かったらご参加を^^
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2012年07月10日

虹色の青春発売から15年

15年前の今日、つまり、1997年7月10日に「ときめきメモリアルドラマシリーズ」の第一作として「虹色の青春」が、プレイステーションとセガサターンで同時発売されました。皆さん、覚えていましたか?

まぁ、自分もそういう節目だということに気付いたのはつい数日前だったりするのですが。(^^;

「虹色の青春」って何?っていう新規ファンの方は…明日にでも中古屋に行って買ってきてください。(笑)

それはともかく、この「虹色の青春」で沙希ちゃんのファンになった人、あるいはますますファンになった人は多いはず。特にエンディング前の2日間は沙希ちゃんファンでなくても必見の名シーンですね。アレは当時でもなかなか心臓に悪い展開でした。最終的にどうなるかは初めてでも想像がつくのに。(^^;

いや、そもそもドラマシリーズ全作のエンディング前は全て心臓に悪い感じだった気が…。(苦笑)
posted by Nijino Momonga at 01:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | ときメモ

2012年01月13日

おめでとー!

我がサイトやこのBlogに来ている人なら当然に知っていると思いますが、今日1月13日は虹野沙希さんの誕生日です。おめでとうございます。
去年は諸事情で自粛していましたけど今年はいろいろと。

とりあえず、現在は誕生日記念チャットの開催やお祝い記帳所の設置をしていますので、もし良かったら参加していただければと^^
posted by Nijino Momonga at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2011年12月12日

虹野さんの中の人

というわけで、我がサイトを見ている人なら既にご存知だとは思いますが、今日、12月12日は虹野沙希さんの声を演じている菅原祥子さんの誕生日です。おめでとうございます。

毎年この日が来ると今年もあと少しとか、沙希ちゃんの誕生日1ヶ月ほどだなぁと毎年ながら思いますね。
posted by Nijino Momonga at 19:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ときメモ

2011年06月11日

藤井さんの中の人

声優、川上とも子さん死去…多くの作品で活躍
ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき:ファンの皆様へ
名前はよく存じた声優さんでしたが、自分のフォロー出来る範囲外としてスルー…と思ったら、よくよく調べるとときメモGSで藤井奈津実さんの声を演じている人だったんですね。
というわけで、この人もまたときメモに縁のある人。そんな方がこの世を去るとは悲しいものがあります。
そういえば、ときメモに出演された声優さんの中で他界された方はこの方が初めてのような。ときメモ関係者全体では数年前にZARDの件がありますが。

近いうちにGSを引っ張り出してきて藤井さんの友達エンドでも見ましょうか。

ご愁傷様を申し上げます。

合掌。
posted by Nijino Momonga at 01:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | ときメモ

2010年01月13日

虹野沙希ちゃん、お誕生日おめでとう!

というわけで、我がサイトやBlogを見ている方々はご存知だとは思いますが、今日は我が嫁である虹野沙希さんの誕生日です。
毎年のことですが、この日を迎えるために我がサイトは存在しているといっても過言ではないかも。(^^;

今日はケーキでも買ってきてささやかにお祝いしようかなぁ。
…といっても一人分の安いケーキですけど。(^^;

あ、そうそう。
今年も誕生日お祝い記帳所を設置してあるので、もし良かったらサイトのTOPページからどうぞ^^
posted by Nijino Momonga at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ときメモ

2009年12月12日

おめでとー!

菅原祥子様お誕生日おめでとうございます!

というわけで、今年も無事にこのお祝い更新をすることが出来ました^^
そして、この日が来るたび、虹野沙希さんの誕生日も1ヶ月後にやって来るんだなぁと感じたりします。既に沙希弁のTOPページにも告知していますが、今回も虹野沙希さんの誕生日を祝うOFF会を大阪で開催します。まぁ日にちの都合で誕生日前だったりしますが…そこはご容赦を。(^^;
締め切りは2010年の1月6日までなので興味のある方は是非参加表明を。というか、人数が集まるかどうか相変わらず不安…。(汗)
posted by Nijino Momonga at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2009年11月25日

祝、10周年!

というわけで、今日、11月25日はときめきメモリアル2が発売されて10年突破の節目の日です。短いようで長い時が経っていますね。
当時の自分は大学の3回生だったかな?午後の講義をサボってときメモ2を購入し、そのまま帰宅してプレイした覚えがあります。(笑)
最初に狙って告白されたのは当然のごとくほむら会長でした。告白シーンはほむら会長らしくて感慨深かったなぁ^^

そして忘れてならないのは、ときメモ2が発売された当日に開設したコナミの企画サイト「ひびきのネット」も今日で10年。この「ひびきのネット」という名前を聞いていろいろと思い出す人も多いのではないでしょうか。
残念ながら「ひびきのネット」は2001年3月末に終了してしまいましたが、今でもその繋がりは強いという人もこのBlogや我がサイトを愛好する方々には少なからずいるのでは。かくいう自分もその一人ですけどね。「ひびきのネット」については自分もいろいろと楽しませていただいたので、本編のゲームよりも語る部分は多いのですが…まぁそれはいつかの機会にBlogで書いてみようかな?
posted by Nijino Momonga at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ときメモ

2009年11月14日

ときメモ4を体験してきた

日本橋のソフマップでときメモ4の体験会があるというので行ってきました。
自分が行ったのは夕方頃だったのですが、呼び込みの影響もあってか、4つほどの席は全て埋まっていました。で、しばらく待ってプレイしてみることに。
ホントに少しだけプレイした感じなので詳しい部分までは分かりませんでしたけど、感触はメモ2までと変わらないかな?
それから今回の情報屋は主人公の幼なじみの女の子とのことですけど…この子、確実にシークレット対象だろうなぁ。(笑)あと、小遣いを幼なじみ経由でもらうなんて主人公じゃなくても腑に落ちない。(^^;

しかし、デートでの連絡手段が携帯電話とは…これも15年という時代の流れなんでしょうね〜。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ときメモ

2009年10月06日

我々にはよくあること

『ラブプラス』の美少女キャラクターの誕生日を祝う男たち続出!
作品は違えど、我がサイトでは毎年やっているんですけど。(笑)
まぁ来年もたぶん我がサイトではこういうことはやるんじゃないかなぁ。まだ全く決めてないけど。さすがに東京で三年連続ってのはきついので次回は大阪でやるんじゃないかなぁと。
posted by Nijino Momonga at 18:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ときメモ

2009年09月29日

酷すぎる…

ときメモ4限定版を見て思ったこと。

約5,000円のゲームに対して最大約18,000円のおまけとかあまりにもおかしすぎるんだが…。(苦笑)
しかも店舗によって各種の特典とか…何なのこれ。

コナミはそこまでしてファンからお金を巻き上げたいのかと。
posted by Nijino Momonga at 01:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | ときメモ

2009年09月26日

15年後…ね…

ときメモ4公式サイトによると、今回の作品は初代ときメモから15年後という設定だそうで。ということは、初代のキャラクターが何らかの形で出てくるのかどうかはファンとして気になるところ。しっかりとした顔出しなのか、それとも背景なのか、あるいは今回のヒロインとの何かしらの関連性があるのか…。

とりあえず、隠しキャラでの告白対象とか、今回のヒロインと同じ年というのはさすがに止めて欲しい。前者は既存の作品で十分だし、後者は伊集院メイ以上の大いなる矛盾を生むことになるでしょう。

それにしても、「15年」というのがどの時点を基準とするのかは不明ですけど、仮に卒業時点を基準とすると初代ヒロインのほとんどは33歳。

…自分よりも1歳上になってしまうから、入学時を基準にしておきましょうか。(苦笑)
posted by Nijino Momonga at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2009年09月17日

大きな動きだ!

ときメモ4発売決定きたあああああ!

やはり節目の年には何かある。
我々ファンはこの時を待っていた!

でも機種はPSPか…。
とりあえずDSに移植するまで待ちますかね。(^^;
posted by Nijino Momonga at 20:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | ときメモ

2009年09月02日

噂じゃなかったのか…

パチスロ「ときめきメモリアル」オフィシャルサイト
噂で終わりだと思ったら…出るのか。(笑)

ちなみに自分はこの手の物は全く興味がないのでスルーです。(^^;
posted by Nijino Momonga at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | ときメモ

2009年07月18日

ほむら会長おめでとー!

というわけで、今日はひびきの高校生徒会長赤井ほむらさんの誕生日です。思えば、今年でほむら会長に出会って10年目になるんですね。

…まぁ、ときメモ2が発売されたのはもう少し後になってからですけど。(^^;

せっかくの年に一度のお祝い事なんだからケーキでも…というわけにはいろいろな面でそうにもいかず、ストックしてあったビールでささやかにお祝いを。

…って、単に飲むための口実だったりして。(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2009年07月08日

分かってないなぁ…

ときめきメモリアル 15周年アニバーサリーフィギュア「藤崎詩織」「陽ノ下光」
また「見切り発車」か…。
というか、前々から思っていたけど、何故メモ2キャラも紛れ込ませる…?そりゃ、メモ2も今年で節目だけど、それとこれとは別の話だと思うんだけど。

15周年は初代作品のみでやって欲しいなぁ。
コナミはその辺りのことをもう少し分かってくれないものか…。
posted by Nijino Momonga at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2009年05月27日

ときメモ発売15周年

というわけで、今日はときメモはPCエンジンで発売されてから15周年だそうです。

過去を振り返って見ると、5周年には記念イベントと次回作の発表、10周年には記念CDが発売といったように、節目には何らかの動きがあったりします。とすると、今回の節目も何かあるかもと期待しているのですが…さて?

…って、節目のサプライズが「ラブプラス」ってことはないだろうな。(汗)
posted by Nijino Momonga at 01:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2009年01月13日

誕生日おめでとう!

虹野沙希さん
お誕生日おめでとうございます!


今年もこうして沙希ちゃんの誕生日を祝えることに感謝^^

ちなみに今年は一昨日に飲みまくった&ちょっとした用事を控えているという理由で祝杯を上げてません。(笑)
posted by Nijino Momonga at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2008年12月30日

どれだけアレなんだ(苦笑)

コナミスタイルで福袋が発売されるらしいです。
ときメモ関係も別枠の福袋で用意されてるみたいですね。

…ときメモ福袋がそれぞれ1袋19,950円というのは目の錯覚か何かでしょうか。(汗)
他の福袋は高くても7,000円程度なのに3倍近い値段とかどれだけアレなのかと…。(苦笑)
posted by Nijino Momonga at 00:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | ときメモ

2008年12月12日

菅原さんお誕生日おめでとー!

今日は我がサイトに来ている方なら何と言ってもこの話題でしょう。

今日、12月12日は、虹野沙希さんの声を担当している菅原祥子さんの誕生日です。1と2の繰り返しなので憶えやすいといえば憶えやすい。(笑)
そういえばちょうど今から10年前に当時ラジオ放送をしていた「ももんがTIME」の縁で、KBS京都主催で菅原さんのライブイベントが行なわれたことを思い出します。たしか午前がライブイベント、午後が別番組の公開収録だったかな。あの当時はときメモの人気もあって菅原さんのファンの盛り上がりも大きいものがありましたね。
今では菅原さんもご結婚されて、以来の活動は以前ほど多く聞かれなくなってしまいましたけど、これからもファンに活動を見せて欲しいものです。
posted by Nijino Momonga at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ