【当Blog管理者より宣伝】
「沙希ちゃんのお弁当」主催
第14回虹野沙希バースディOFF会
今回は2018年1月13〜14日に東京新宿にて開催!
締め切りは2018年1月9日AM2:00まで

詳細はOFF会告知ページにて
OFF会告知ページはこちら

2005年06月24日

発見

ネット巡回していたら変わったBlogを発見。

バーチャルネット二重人格アイドル・花桜梨21歳
成人後の花桜梨さんは競馬に目覚めたようで…。(^^;
posted by Nijino Momonga at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2005年06月13日

古式さんおめでとー

古式ゆかりさんお誕生日おめでとうございます。

風呂場の脱衣場に、ちょうどゆかりの花桜梨…ではなく、「ユーカリの香り」の入浴剤があったので使ってみることに。良い匂いで癒されました。
まぁ、ユーカリの葉の匂いというのは実際はどんな匂いかは知りませんけど。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2005年06月12日

100万かぁ…

ときめきの丘」というサイトが100万アクセスを突破したようで。個人のときメモサイトでは自分の知る限りでは前人未到のアクセスではないでしょうか。
自分がネットに入って間もない頃のときメモサイトは10万アクセスを突破するだけで驚愕の出来事だったのですが…長い間この世界にいるといろいろと知ることが出来ますねぇ。(笑)

ともあれ、今後のますますのご発展をお祈りいたします。
posted by Nijino Momonga at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2005年05月17日

はあ

ときメモONLINE公式サイトを久々に覗いてみたところ、いつの間にかいろいろと発表されているようで。何やらキャラクターに外国語と社会の担任教師がそれぞれ発表されています。
また、その他では今回の舞台となる高校では「芸能コース」なるものが存在するようで、実在の芸能人の方がスペシャルゲスト(生徒)として出てくるようですね。何だか似たようなシステムがひびきのネットでもあったような気がしますが、きっと気のせいでしょう。(笑)しかも、ひびきのネットの例を思い出せば、ユーザー側から告白すれば100%無理だろう事は容易に予想可能です(橘・藤沢の風紀コンビと匠・純の男性キャラは別)。恋愛シミュレーションのくせに夢がありません。(笑)
そんなスペシャルゲスト(笑)の栄えある一人目は西田奈津美さんという方だそうです。自分はこういうのは疎く、分からないのでこれ以上は割愛。
それにしても、この「芸能コース」には栗林みえや吹石一恵は在籍しているのでしょうか。個人的にはその辺りは大いに気になります。
posted by Nijino Momonga at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2005年05月16日

ときメモ10年記念公式本発売?

今日は早乙女優美ちゃんの誕生日です。おめでとうございます。

さて、ときメモ発売10周年を記念してコナミ公式愛蔵本なるものが発売されるとのこと。
以前発売された「我が青春のときめきメモリアルヒロインズ(宝島社 刊)」とは違い、今回はコナミ公式らしい内容で、ときメモの設定資料、声優メッセージ等々と、資料的価値は十分ありそうです。

しかし、内容が内容のせいか、どうやら限定予約生産、そして1万を超える税込み価格…。というか、konamistyleとamazonJBOOKでは値段が全く違うし、一体どうなっているのやら。(苦笑)
まぁ、どちらにしろこれほどまでに高額なら自分は購入は微妙かも。それ以前に限定予約生産での販売のみのようですし…。

…あ、ふと思ったけど、ペーパークラフト付きということは、もしや、組み立て用と保存用で計二冊買えということでしょうか?(苦笑)
posted by Nijino Momonga at 03:24 | Comment(1) | TrackBack(1) | ときメモ

2005年04月23日

ときめきメモリアル The 10th Annversary Love Me Please

というわけで、遅ればせながらときメモ10周年記念CDアルバム「ときめきメモリアル The 10th Annversary Love Me Please」を聴いてみました。
実を言うと、自分は「初代ときメモの曲」を本格的に聴くのは今回が最初だったりします。意外と思った方も多いでしょう、キャラ名義や声優やときメモ2のCDは所持しているのに。(笑)
まぁ、そういった意味でも今回はちょっと期待して聞いてみようと思います。
というわけで、簡単な批評を思いのままに。

<Forever>
我らが沙希ちゃんのイメージソングが今回のCDの最初を務めます。
曲はアップテンポのいかにも元気が出る感じですね。

<愛なんてあとでいい>
鏡・紐緒閣下のイメージソング。
いやぁ、もう、声だけでぞくっときますねぇ…。(笑)

<誰よりも…>
如月・古式・メグちゃんのイメージソング。落ち着きがあり、真面目な三人だからこその純粋な思いを感じると言うところでしょうか。
というか、個人的には黒崎さんと栗原さんの声の区別が付きませんでした。(汗)

<裸足の人魚姫>
清川のイメージソング。「人魚姫」は「にんぎょひめ」ではなく、「マーメイド」と読むのが正しいようです。(笑)
自分はCD中この曲が一番気に入りました。歌詞もいかにも清川をイメージした歌詞ですね。

<君から吹く風>
早乙女好雄のイメージソング。でも歌詞が好雄のイメージじゃないような…。(笑)
それにしてもこの曲の伴奏、どこかで聴いたような気がするんですけど…思い出せません。(^^;

<KODO>
藤崎のイメージソング。CDの時間がちょうど真ん中辺りの所で真打が登場です。
この歌での金月さんの声がやたらセクシーだと思ったのは自分の気のせいでしょうか…?(笑)

<Good bye yesterday>
ヒナちゃんのイメージソング。
やはりヒナちゃんとくれば元気な曲でないと。というわけでこの曲でも変わらずの元気さを見せていますね。

<スクールデイズは大騒ぎ〜学園べいべえ〜>
ヒナちゃん連続。(笑)
ヒナちゃん、沙希ちゃん、優美ちゃんの元気娘三人組が揃ったんだから大騒ぎなのは当たり前!?
でも意外と曲はそれほど弾けた感じではなかったかも…。「大騒ぎ」というからには賑やか過ぎる曲だと想像していたんですけどねぇ…。
ちなみにこの曲ではヒナちゃんがいろいろとオチに使われてます。(笑)

<Lunatic emotion>
紐緒閣下のイメージソング。
この曲も閣下のイメージのままですね。歌詞がミステリアスで良い感じ。

<I wish>
館林のイメージソング。最終曲は全体曲なので、ときメモキャラのイメージソングではこの曲が最後の締めとなります。
これも館林らしい雰囲気があって彼女の一途な思いを曲にしたというところでしょうか。

<10th SMILE(=じゅうねんスマイル)>
「ときめきスターズ」が歌う初代ときメモ全体のイメージソングがCDの最後を締めます。
そういえばこれでときメモ各作品での全体曲が揃ったことになりますね。今後イベントがあればこの曲も確実にエントリーされるのでしょうか。

<おしゃべりピアス>
…正直、要りません。(苦笑)
ドラマパートということで少し期待していたんですけど実際に聴いてみたら詩の朗読のような…。
というか、おしゃべりピアスってこんなのでしたっけ?(汗)

というわけで、以上が個人的な感想です。
でもやっぱり10周年記念というからには片桐やレイ様のイメージソングも欲しかったですね。おしゃべりピアスで両名の声は聴けるとはいえ残念かも。

こうなったら完全版は是非10年後の20周年で!…って、無理かなぁ…。(笑)
posted by Nijino Momonga at 01:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | ときメモ

2005年04月21日

どうなんでしょう?(笑)

匠味 十段
やはりこれを食べると情報通になったり、女の子にもてるようになったり、爆裂山校長を召喚することが出来るようになれるんでしょうか?しかも十段というからには、ねぇ?(爆笑)

ちなみに、この「匠味」シリーズにはアボカド山葵というのもあるらしいです。
posted by Nijino Momonga at 01:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ときメモ

2005年04月14日

うわ(笑)

星住さんからいただいたときメモSSを掲載した後、ふとアクセス解析を見たらときメモSSリンクにうちのサイトがいつの間にかリンクされてました。(^^;
で、せっかくなので自分もスーパー白鳥13号さんから以前いただいたSSを登録。(ぉぃ)
まぁ、せっかく掲載しているんだし、多くの人に読んでもらうのが一番良いでしょうしね。(^^;

そしたら登録直後からすごい勢いで件のリンク集からのアクセスが増大しているんですけど…。(汗)
むぅ、あそこのリンクを侮っていた…。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | ときメモ

2005年04月13日

ありがとうございました

先日の沙希弁29万アクセス突破したときに約束していたんですが、「朝から夕まで」の管理人、星住航さんから虹野沙希さんの小説「マネージャー」をいただきました。わざわざありがとうございました。
それにしても、こんなに早く書いていただけるとは思ってもいませんでしたけど。(^^;

まぁ、それはそれとして、皆さんも読んでくださいませ。

関連リンク:虹色の図書館(「沙希ちゃんのお弁当」内コンテンツ)
posted by Nijino Momonga at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2005年04月06日

「ももんがTIME」放送日時改編

KBS京都ラジオで放送している「菅原祥子のももんがTIME ツーダッシュ」。まぁ、私のサイトに来ている方は既にご存知だと思います。
その「ももんがTIME」が4月から放送日時が変わるそうです。今までの金曜24時から日曜22時に改編とのこと。そういえば放送日時が日曜というのは、初期の15分番組のとき以来。ということは、「ももんがTIME」は本来の曜日に戻り、尚且つパワーアップしたと言うことになります。まさに「ツーダッシュ」に相応しいのかもしれません。そんな「ももんがTIME」が4/10からどのような内容になるのか個人的にも楽しみです。

そういえば、月曜更新のラジオのネット配信も放送日改編に伴い更新日も変わるのでしょうか?
翌日の日中に更新するとしても、全ての編集は数時間で終了させるにはさすがに無理でしょうし…。

参照:「菅原祥子のももんがTIME ツーダッシュ」公式ページ(KBS京都ラジオ公式サイト内)
posted by Nijino Momonga at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ

2005年04月04日

早乙女好雄誕生日

今日、4/4は初代ときメモの主人公の親友、早乙女好雄の誕生日だそうです。とりあえず、男性陣は祝う気は起きないのでここで話題にする程度にしておきます。(笑)
好雄は一言で言うなら良い人過ぎるということでしょうか。何せ、主人公を遊園地にダブルデートで誘ったときに気遣いをする性格だし…。(笑)
シリーズを通して見てみると、メモ2では匠や純は進めようによっては敵になるし、メモ3の白鳥や矢部は何のための友人なのかすら分からない有様…。そう考えると好雄の存在が主人公にとってそれほど重要か、そして、ときメモというシステムにも重要な存在だということが改めて認識出来るかも…?
posted by Nijino Momonga at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ときメモ

2005年04月02日

羽鳥吹雪・羽鳥翼結婚

羽鳥吹雪・羽鳥翼結婚
ったく、こいつらは…。(爆笑)
ひびきのネット最大の内輪ネタとも言える「白い恋人」の成れの果てですな。(^^;

そういえば、ひびきのネットが閉鎖してからもう4年経つんですね。何もかも懐かしいです。
そして、当時の自分はいろいろな意味で若かった。(笑)

ときメモOnlineが稼動すればかつてのひびきのネットユーザーも再び集まることがあるのかもしれませんね。
posted by Nijino Momonga at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ