2006年12月30日

DS購入

というわけで、NINTENDO DSLiteを購入しました。やっと見つけた〜という感じです。
とりあえずソフトは脳トレとマリオカートを購入。脳トレだけだとさすがに物足りないですから。マリオカートだと手軽に長く遊べるでしょうからね。

というか、脳トレは面白いんですけど…脳年齢の結果でものすごくへこみました。どのくらいだったかはあえて言いませんけど。(汗)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2006年11月29日

ゲーム検定

ゲーム検定なるものがあったので暇潰しにやってみた。
で、その結果。

-------------------
+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は61点  全国平均 53点

全国順位(11月28日 2時現在)
21947位(105436人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/
-------------------

だそうで。
ゲームを知っている人なら楽しめる内容かも。
posted by Nijino Momonga at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム

2006年10月27日

FF5始めました

最近、ネットではファイナルファンタジー5の話題が多いような気がするので、自分もやってみようかと思い立ってみる。まぁ今日から始めたばかりなのでまだ最初のボスを倒しただけですが。
それにしてもFF5ってもう今から14年も前の作品なんですね。でも今でも十分質は高いし面白い作品だと思ったり。ジョブとかアビリティの組み合わせも楽しいし。

というわけで、久々にスーパーファミコン版をプレイ時間やレベルを気にせずマイペースで楽しむことにします。

えっ、ゲームボーイアドバンス?何それ?(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年07月13日

これはまた…(笑)

ワンダーモモーイて。(笑)
某K瀬さん辺りなら泣いて喜びそうだなぁ。(^^;
posted by Nijino Momonga at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2005年05月23日

人生ゲーム

タカラ:最近の風潮? 買収・合併の企業拡大ゲーム発売

近日、トミーと合併することが決まったタカラ。タカラといえばリカちゃん人形が最も有名ですけど、「人生ゲーム」もまた有名。
それにしても、「人生ゲーム」って最新版ではすごいことになっているんですね。「敵対的買収」やら「ホワイトナイト」やら最近の時勢を取り入れているのはビックリです。というか、今回発表されたM&Aバージョン、複雑なだけで面白そうだとは思わないのは自分だけ?(^^;

しかし、「人生ゲーム」といえば、ゴール直前のルーレットで一文無しになったり、子供が増えまくったり、借金しか残らなかったり…。これらはプレイした誰もが経験することですね。(笑)

それにしても「人生ゲーム」って多くのバージョンがあるんですね。
皆さんはどのようなバージョンの「人生ゲーム」をプレイしたことがありますか?
ちなみに、自分は初期のバージョンの「人生ゲーム」。初代から数えて3代目になるらしいです。

参考:人生ゲームオフィシャルサイト(タカラ公式サイト内)
posted by Nijino Momonga at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(2) | ゲーム

2005年05月03日

適当にゲームの話を

今日は適当にゲーセンへ。久々です。とかいえ、毎回久々ですが。最近は一ヶ月に一回行く程度でしょうか。
とりあえず、いつものように「頭文字D」をプレイ。というか、久々にプレイすると当然のことですけど下手糞になってますね。妙義(初級)コースでも大分下手になっていました。(^^;
その後はゲーセン内をぶらぶらと。地元のゲーセン、大きいところなんですけど最新のゲームが入っていないんですよね。だからかなり昔のゲームが置いてあります。ポップンミュージックなんて今や11作目が主流なのに8作目が稼動していたり。(^^;
とまぁ、ぶらぶらとしていると、ふと「Final Fight」というゲームが目に付く。懐かしいなぁ、自分が中学生の頃だから…もう15年くらい前のゲームです。懐かしさも手伝ってプレイしてみる。とりあえず、リアルタイムでプレイした当時はステージ3までは行けた記憶があったんですけど…ステージ2直後でゲームオーバー。当時よりも腕落ちてる。(笑)
とりあえず、あのゲームではやはりハガー市長でしょう。(笑)市長とは思えない体育会系の考え方という。(^^;
その他、ゴミ箱に入っているチキンやハンバーガーを普通に食べたり、敵キャラにオカマがいたり、車をボコボコにぶっ壊したりと考えてみたらすごいゲームですよねぇ…。(汗)というか、「Final Fight」の話って語ろうと思えば結構語れますね。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム