【当Blog管理者より宣伝】
「沙希ちゃんのお弁当」主催
第14回虹野沙希バースディOFF会
今回は2018年1月13〜14日に東京新宿にて開催!
締め切りは2018年1月9日AM2:00まで

詳細はOFF会告知ページにて
OFF会告知ページはこちら

2005年04月30日

気になるニュースを

「お天気おじさん」の福井敏雄さん亡くなる
最近はテレビでは出なくなって久しいでしたが…。
もうこの人の天気予報での特徴的な語り口が二度と聞けないとは…。

ご冥福をお祈りします。

奈良線で30mオーバーラン…JR西、5日連続8件目
奈良線でも起きたのか!(--;
まぁ、奈良といっても自分の地元の路線ではないですけど、あの脱線事故以降これ程までオーバーランが頻発するのは安全のためのプレッシャーとかそんな問題じゃない気もします。本当に大丈夫なんでしょうか…。

というわけで、奈良へお越しの場合は是非近鉄電車のご利用を。特急もしくは急行だと京都から奈良まで約50分。…って、自分は近鉄の回し者かいな。(笑)

北朝鮮―日本戦、第三国で観客なし…FIFA決定
まぁ、北朝鮮vsイラン戦を見るとこの措置も仕方ないでしょう。観客一切なしというのは寂しいものがありますが。
さて、第三国での試合が日本代表にとって吉と出るか凶と出るか…?
posted by Nijino Momonga at 03:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2005年04月26日

むぅ…

特急脱線事故:トレーラー運転手を酒気帯びで逮捕 茨城
尼崎で脱線事故が起きた翌日にまたJRで脱線事故とは…。
トレーラー運転手の酒気帯びが原因だったとはいえ、今回は車両が特急であり速度や乗客数を考えると、最悪の場合尼崎の脱線事故と同様もしくはそれ以上の惨事になっていたかもしれない可能性がなかったとは言い切れない。今回はJR側には落ち度はないのは確かかもしれないけど、人を輸送するという重大な責任を担っている以上、車両のスピード化や乗客の乗降の利便性等々の他、それに対する安全対策は必要。JRに限ったことではありませんけど、乗客は一旦電車に乗れば次の駅まで降りられず、走行の間は運転士に一命を預けることになるのだから。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース

2005年04月25日

JR福知山線脱線事故

JR福知山線脱線事故
昼にテレビを見るとこの話題一色でした。何というか、酷い惨状としか言いようがありません。
自分の友人にもこの辺りの都市圏に住んでいたり、職場学校まで通勤通学している人を知っているので被害に遭ったか遭っていないかに関係なく大丈夫か心配なところです。

自分が連絡の取れる友人知人の数人に確認した限りでは被害に遭われた方はいなかったようです。
ただ、周辺路線のダイヤの乱れに大きな混乱があっただろうこと、そして、実際に被害に遭われた不特定多数の方のことを考えるとこの事故が大きな惨事であった事は変わりないですね…。

一刻も早い救助活動と、事故究明をお祈りいたします。
posted by Nijino Momonga at 16:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース

2005年04月24日

4/24のニュース

古田が2千本安打達成、捕手では2人目の快挙
プロに入ったのが遅かった分のハンデはあるとはいえ、それを抜きにしてもこの記録は見事。
ちなみに、捕手での史上初は野村克也氏。野村克也氏といえばヤクルトスワローズでの元監督であり、古田選手の師匠とも言える人。師弟同士での偉業達成とはこれもまた偶然とも言えない話かもしれません。

さて、次は清原選手の500号本塁打ですが、後1本だしもうそろそろ…。

ウイルスバスター不具合でPCメーカーも対応に追われる
もう苦笑するしかないですね。PCを守るソフトがPCを壊してどうするんだと。(^^;
ちなみに自分はウイルスバスター2004を使っていますけど、使用OSはMe、更新設定は手動アップデートなので大丈夫でした。
しかし、XPは相変わらず運が悪いOSだなぁ…。(汗)
posted by Nijino Momonga at 17:54 | Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース

2005年04月22日

本日の気になったニュース

ポール牧さん飛び降り自殺、63歳自宅マンションで
ワイドショーを見て驚きました。63歳はまだまだ元気な年齢なだけに何故としか思えませんでしたね。
ともあれ、ご冥福をお祈りいたします。

ウイルスにも戒告にも懲りず役所でまたエロサイト
…公務員がエロサイトを見るなと言いませんけど、役所内で、しかも仕事中に見るとは呆れた話。しかもウイルス感染させたと開いた口がふさがない。
正直、減給処分も生ぬるいと思ったのは自分だけでしょうか。

郷ひろみ 2度目の離婚
実は自分、最初の離婚のときに書かれた「ダディ」を持っていたりします。(笑)

乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売
「To Heart」の世界はまだまだ無理ですけど、ガンダム辺りだともう現実的にあり得るんですねぇ。
posted by Nijino Momonga at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

2005年04月20日

いろいろと

巨人最速解雇 その時ミセリは浅草観光
別に良いんじゃないですか?
せっかく日本に来たんだし、日本の文化を知ることも良いことだと思いますし。

それに、野球関係で二度と日本に来る事もないと思いますしね。

新法王ラッツィンガー氏、「ベネディクト16世」に
何かの報道番組で「コンクラーベ=根競べ」と言っているのを思い出しましたが、あながちただのシャレでもないようですね。決まるまで法王候補は全員バチカン市国に缶詰状態らしいですし。
しかし、悪冠一色さん日記で書いていますけど、1回目の煙の色が黒か白かよく分からなかったのは自分も同感です。(苦笑)

それにしても新法王の写真を見て思ったのですけど、何かこう、悪人っぽい顔だと思ったのは自分だけでしょうか。先代法王は優しそうな人相で、いかにも「法王」の雰囲気があったんですが…。
まぁ、人を見た目で判断するのはダメなんでしょうけど…。
posted by Nijino Momonga at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年04月19日

気になった話題を

ミセリ投手との契約解除
さっさと帰れ!今季巨人の不振の最大原因のひとつはこの人に間違いないし。(笑)
というか、抑えが逆転負けされるとどうしようもないからなぁ…。(^^;

赤ワインにもビール同様の血圧上昇作用=豪研究
飲み過ぎ注意。(笑)
まぁ、ビールもワインも同じアルコールなんだし同じ作用が出るのは当然ですね。
それに、酒は百薬の長と言いますけど、副作用がない薬と言うものは存在しませんし。

ちなみに、自分はビールもワインもあまり好みではないです。(笑)
posted by Nijino Momonga at 17:40 | Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース

2005年04月17日

適当に

競馬:皐月賞 ディープインパクトが完勝
昔、そんなタイトルの映画があったような…。
あと、2着の「シックスセンス」も同じく。(^^;

ホリエモン嫌いな男1位「浅慮で軽薄」
浅慮で軽薄はどうかは知りませんが、自分もこの人はあまり好きじゃないです。(笑)やたら手を広げすぎと言うか何というか。(^^;
でも紙媒体→ラジオ→テレビと時代が進むにつれて情報の主軸が変わっているのですから、インターネットが情報の主軸になる時代も遠い未来ではないしょうけどね。
posted by Nijino Momonga at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2005年04月04日

選抜高校野球決勝戦

センバツ:愛工大名電、悲願の初優勝 初出場神村学園降す
愛工大名電といえば、過去には巨人の工藤、マリナーズのイチローを輩出している高校。
今までに優勝していないと言うのはちょっと意外かも。

それにしても、今年も愛知は熱いようで…。
やはり万博効果なんでしょうか?
posted by Nijino Momonga at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース