2006年05月03日

最近あの番組見てないなぁ

児玉清解析機による虹野ももんがの解析結果

虹野ももんがの68%は緑のほうがちょっと不利かで出来ています
虹野ももんがの11%は良くご存知っ!!! で出来ています
虹野ももんがの8%は立ってしまわれたー で出来ています
虹野ももんがの8%は手の震えで出来ています
虹野ももんがの5%はトップキャスター で出来ています

posted by Nijino Momonga at 23:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネット

2006年04月22日

やまがただいすけ教授

教授に多い名前
自然にそういう名前だと思ってしまった挙句、59の言っている意味すらも分かりませんでした。

…2分くらい経ってから自分の間違いに気付きましたけど。_| ̄|○|||
posted by Nijino Momonga at 01:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネット

2006年04月07日

給食

思い出に残る給食の献立ランキング
給食と言うものに触れなくなってからもう10年以上経ちました。
それにしても、これに1位として挙げられている揚げパンは自分が通った学校では出たことはなかったような。普通のパンやら何か混ぜてあるパンやらがよく出ていたのは憶えていますが。というか、給食に出てくるパンはどうも苦手でした。やたら固いし大きいから食べ切れず、さらに元々食が遅いということもあって、残ったパンを家に持って帰ること幾度。完食したのは中学までの9年間のうち100回もなかったような気がします。

まぁ、それはともかくとして、思い出に残る給食の献立ランキングを見てみると…やっぱりあったぞミルメーク!どのくらいの人が知っているのか分かりませんが、ミルメークとはコーヒーと砂糖を混ぜた粉末を瓶牛乳の中に溶かすとコーヒーミルクに早変わりという代物。コーヒー牛乳としても十分に美味しかったのですが、それ以上に瓶の底に砂糖が溜まった部分が美味かった。(笑)
後はアーモンド小魚も印象的。アーモンドも美味しいんですけど味付けされた小魚も美味しかったっけ。その他、冷凍みかんにプロセスチーズ、わかめご飯、学期末ごとの給食終了日に出る少し豪華な献立も好きだったっけ…。

あ、そういえば牛乳瓶の蓋でメンコをするのも流行ったなぁ。牛乳瓶の蓋をクラス中で集める人多数とか、銘柄によって強弱があったり…。(笑)
posted by Nijino Momonga at 03:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット

2006年03月28日

成分解析

蒼色蒼光の管理人である茜雲さんのBlogで成分解析という物を見つけたのでやってみた。
結果は…

虹野ももんがの成分解析結果 :

虹野ももんがの49%はツンデレで出来ています。
虹野ももんがの23%は濃硫酸で出来ています。
虹野ももんがの22%は優雅さで出来ています。
虹野ももんがの4%は雪の結晶で出来ています。
虹野ももんがの2%は血で出来ています。


自分の半分近くはツンデレで出来ていたのか…。(笑)
posted by Nijino Momonga at 01:32 | Comment(4) | TrackBack(4) | ネット

2006年03月11日

運命の人!?

あなたの運命の人を探しますという占いみたいなサイトを見つけたのでやってみる。

あなたの氏名:(本名イニシャルのため省略) あなたの性別:男性 
あなたの年齢:28歳 あなたの住所:奈良県

あなたの行動特性:
★あなたがこれまでに出会った人間は,7496人(男性:3822人,女性:3674人)です.
★あなたが生涯に出会う人間は,29152人(男性:14284人,女性:14868人)です.
★あなたがこれまでに肉体的・精神的に傷つけた人間は,4875人(男性:2293人,女性:2582人)です.
時には厳しく,時には優しく,相手と柔軟に接することが出来ます.
★あなたがこれまで肉体的・精神的に尽くした人間は,4519人(男性:2205人,女性:2314人)です.
男性だからと言って女性だからと言って,人に対する態度を変えることはありません.

あなたの人生:
★あなたがこれまでに経験した幸運は,あなたの人生に与えられた幸運の66%です.
あなたの幸運も残りわずかです.
★あなたの絶頂期は20歳頃です.すでに過ぎてしまいました.
★あなたがこれまでに経験した不運は,あなたの人生に与えられた不運の0%です.
これからまだまだ悪いことが起きます.

総合判定:
★あなたは時々,人から嫌がらせを受ける人です.
★人からおだてられるとすぐ調子に乗ったりして,後で後悔することがあります.
節約家です.自分に自信を持ちすぎたために,大きな失敗をしがちです.
物事をじっくりと考えて自分なりの考えを持つことが出来ます.
自分の体面を保つために,頑張りすぎてしまう傾向があります.
物事を最後までやりとおす根気強さが足りないようです.
★他人の動揺や不安に誰よりも早く気がつきます.
あなたは,何かを実行するとき,そこにいたるまでの過程ではなく結果ばかりを追求する傾向があります.
他人の親切や思いやりを当然のことと思うような,ずうずうしい性格の持ち主です.
何かを実行するときにはまず計画を立ててから行う堅実なタイプの人です.
しかし,物事に取りかかるのが遅いので,周りの人に動作が緩慢だと誤解されることがあります.
自分の常識や判断に縛られる傾向があります.
そのため,思い切った行動が取れず,せっかくのチャンスを逃がしています.
常に自分と他人を比較しているために,本来の自分を見失っています.
自分らしさを作り出していくことが必要でしょう.
自分の考えを主張するだけで,相手のことを考える余裕がないようです.
他人と衝突することが多く,人間関係に疲れているようです.
とても個性が強く,自分なりの世界を持ち合わせています.
自分の目的を達成するためには手段を選ばないという困った性質を持っています.
時には暴走して周りに迷惑をかけてしまう危険性があります.

運命の人の氏名:M.Y 運命の人の性別:女性
運命の人の年齢:14歳 運命の人の住所:福井県あたりに住んでいます.

運命の人の職業:自称アイドル

あなたとの関係:
★ずばり,あなたの助けを必要とする人です.

近況:
★現在,あなたの知らないところで苦労しています.
運命の日:2005年1月26日


えーっと、ツッコミどころが満載なんですけど。(笑)
posted by Nijino Momonga at 00:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネット

2006年03月09日

オーラ診断

こんなのを見つけたので早速やってみました。

あなたのオーラは赤色

今のあなたは…情熱的、活発的、強い意志、現実的
何かに向かって強い意志を持っているようです。この時期に新しい事挑戦してみては
どうでしょうか?きっと良い結果が得られるはずです。
ですが、注意しなくてはならないのはエゴに振り回されないよう自分自身の気持ちを
もう一度確かめて、その思いがもたらすであろう結果を再度見つめてみてください。
恋をされている方は、相手に対して自分の意思が通る可能性が高い状態のようです。
情熱を持ってあたられてみては?

赤色オーラの特徴
赤いオーラは、情熱の象徴。強い意志を持って相手に働きかけるオーラ。
それでいて現実をわきまえ、リーダーシップを取る人が強く持っているオーラカラーです。
感情をコントロールすることができますが、情熱的な面が強く出過ぎると感情の起伏に
理性がついていかず、セルフィッシュな行動に走ることもしばしば。
主には、誠実で生真面目だが、頑固な面も持ち合わせている人が発する事が多いようです。

あなたの長所
情熱的、外交的、活動的

あなたの短所
感情の起伏が激しくなりがち、頑固

あなたの適職
ダンサー、営業マン、警察官、消防士、スポーツ選手、政治家、ウェイトレス、
バーテンダー、建設業者、現場監督

相性の良いオーラ色
赤色・緑色


ん〜…、いくつかは当たっている部分も多いかな?(^^;
posted by Nijino Momonga at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット

2006年02月18日

気付かなかった…

自分はセキュリティソフトにウイルスバスター2006を使用しているわけですが、これがどうも調子が悪く使っていると突然青画面でのエラーが発生する状況。しかもこれが時々ではなく100%発生するから困った物。ただ、ソフトを切っておけばエラーは発生しないことからソフトの常駐が原因なのかなと思い、普段はウイルスバスターを切った状態でPCを使用していたわけです。

で、先日ふとウイルスバスタークラブで、ウイルスバスター2006インターネットセキュリティプログラムバージョン14.1公開のお知らせが掲載されていたので早速見てみたら…

・ファイアウォール機能に関する問題
Windows Meをお使いの場合に、ファイアウォール機能がインストールされた状態でブルースクリーンが発生する問題を修正しました。


思いっきり条件に合致してるし!(苦笑)

てっきり自分のPCと相性が悪いのかと思いきや、ソフトのプログラムに原因があったとは…。(^^;
しかも、ただでさえサポートページなんて年に2回くらいしか行かないのに、ウイルスバスターの自動アップデートでは更新されないのだから気付きにくい。(笑)
というわけで、早速プログラムをバージョンアップさせたところ、以降はエラーは発生せず快調に動作している模様。
いやぁ、一時期は「安全に使えないセキュリティソフトなんて致命的すぎる」とか、「今度から契約破棄にしてやる」と散々思っていたからなぁ。(^^;
posted by Nijino Momonga at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット

2006年01月19日

エロゲヲタスカウター

エロゲヲタスカウターと言うものをやってみた。
自分の結果は…

エロゲ脳形成度: 26 % 総合判定: 猛

社会的迷惑度: 26 dB
純ヲタ資質度: 44 %
脳内麻薬分泌量: 46 ぴこg
ヲタ戦闘力: 301600

−分析結果−
あなたのエロゲ脳形成度所見:
その手の情報に興味を持ち、積極的に取り込んでいる傾向が見られます。
自制が効きにくくなっていますので一度自分を見つめ直してみる必要があります。

あなたの社会的迷惑度所見:
目的を達成する為には周囲を顧みない傾向が見られます。
敵を作る可能性があるので独りよがりな行動はやめましょう。

あなたの純粋なヲタ資質度所見:
興味がある対象にかなりのめり込む傾向があるようです。
普通に「おたく」と呼ばれていると思われます。

あなたの脳内麻薬分泌量所見:
趣味や興味があるものによる、身震いを覚えたり、軽い妄想をする傾向が見られます。
少し危険です。


こ、こんなはずでは…。_| ̄|○|||
というか、エロゲはよく知らないんだけど…周りの影響?(爆笑)
posted by Nijino Momonga at 16:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | ネット

2005年12月21日

いちごタイピング

いちごタイピングに挑戦。

とりあえず自分は最高で233回。頑張った。(笑)
タッチタイピングが出来ればもう少しいけそうなんだけどねぇ。
posted by Nijino Momonga at 02:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット

2005年12月02日

エゴグラム

エゴグラムという物を見つけました。
…でも、そういえばずっと昔に同じ物をやってみたことがあったような。まぁ当時の結果は忘れたのでちょうど良い機会なので再度やってみることに。
自分のタイプはbabaaで、結果は以下の通りだそうで。

1.性格
感受性が鋭く、人当たりが柔らかく、思い遣りが有って、人付き合いの優等生と云う感じがします。
神経の細やかな温厚派タイプで、女性であれば良妻賢母になりそうなタイプですが、男性の場合は、どことなく覇気に欠けていて、今一つ食い足りない感じが残る事は否定出来ません。
しかし、それが悪いと云う事では無く、昭和元禄と呼ばれるように、平穏で豊かで華美な時代には、却って相応しい性格と云うべきかも知れません。
責任感や倫理感などは、極く普通ですし、判断力や分析力なども一般水準線上に有ります。

2.恋愛・結婚
マイホーム主義のタイプなので、異性に対して抱く夢は盛り沢山でしょう。
恋愛や結婚に失敗した時に受ける打撃は、かなり大きなタイプなので、相手選びには慎重を期すべきです。
貴方の様なタイプにとって配偶者は、貴方の片手であり、片足であると云う風に頼り切りになる場合が多いので、万一の場合の配慮や心構えなども、常々用意して居く必要がありましょう。

3.職業適性
芸能、芸術型人間なので、その方面の適性は勿論のこと、広告宣伝、報道出版関係などに巾広く適応性が有るでしょう。
教師や保母(父)のような職種の外、社会福祉関係、サービス業全般にも適応性が高いでしょう。

4.対人関係
人付き合いでは天才的な所の有るタイプですが、人生何時も何時も、八方美人で居られる時ばかりが有るとは限りません。
逆境に落ちた時や、災害、動乱などに遭遇した時の性根の据え方も、普段から考えて置く事が、貴方の様なタイプには必要でしょう。


…うーん、自分で言うのも変な話ですが、大体は当たっているかも…?
posted by Nijino Momonga at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット

2005年11月30日

けーけんち

経県値&経県マップをやってみました。
自分はこんな感じ

神奈川県には祖母がいるので、子供の頃は母の里帰りに一緒に行って祖母の家に泊まらせてもらいました。他の都県は修学旅行や家族旅行で行ったことがほとんどですね。
千葉県はネズミの遊園地絡みで歩き、長野県は高校の修学旅行の帰りに降り立った記憶があります。
通過した県のほとんどは新幹線の影響ですね。富山県は高校の修学旅行のバスで通過したような記憶が。

こうして見てみると行った場所や通過したりした場所が自分の住んでいる県を中心にした範囲でしか行ったことがないし、降り立った場所を含めてもでもまだまだ少ないという感じがします。もっとあの表に色が着けられるようにいろいろな場所に行ければ良いですけど。…もちろん、それが出来るだけのお金と時間があるかどうかは別の話なんですけどね。(汗)
posted by Nijino Momonga at 02:17 | Comment(3) | TrackBack(3) | ネット

2005年11月28日

BL占い

BL占いという物を見つけたのでやってみた。
で、結果は以下の通り。

虹野ももんがさんは文化系メガネ少年 ですvvvv

● 文化系メガネ少年さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。

あなたは典型的な受けタイプ。
人気の無い図書室や教室でセンパイに襲われちゃうかもvvvv

★相性★
メガネが似合う鬼畜センパイと相性ぴったり。

文「あ・・・や・・・・センパイ・・・」
セ「誰も来ないから安心しろ」
文「でも・・・・あ・・・・・やあんっ」

● 虹野ももんがさんに幸運を呼ぶカードは、トランプのジョーカーです!


…だそうです。私は受けらしいです。(^^;
今後、人気のない場所に立ち入った場合は後ろを注意しないと…。(ぇ)
posted by Nijino Momonga at 01:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット

2005年11月24日

OtabaとFiln

mixiに代表されるソーシャルネットワーキングサイト(SNS)。このSNSの次世代的役割を担うであろうOtabaとFilnにも参加してみました。
両方ともサービスが開始された直後のためか、Otabaもfilnもサーバがやたら重いのは仕方ないですね。今後その辺りは解消されるとは思いますけど。
ちなみに、mixiでの参加がメインというのは当面は変わらないと思います。自分が登録している三つのSNSのうちではmixiが最も万人向けで使いやすい印象がありますから。OtabaやFilnはmixiの合間での参加と言う形になるかと。
posted by Nijino Momonga at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット

2005年07月13日

mixi

友人から誘われてmixiを始めてみました。
とりあえず「虹野ももんが」で参加登録しているので、同じく参加登録されている方は足跡なり書き込みなりでも気軽に残してくれれば。

それにしても、「虹野沙希」のコミュニティで自分のサイトがリンクされていたことにビックリしました。ええ、当然すぐに参加しましたとも。(笑)
posted by Nijino Momonga at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット

2005年06月29日

脳の性別判断

脳の性別判断」というのを見つけたのでちょっとやってみることに。
結果は…、

あなたは・・中性的な脳の持ち主です。
あなたは、偏って男性的、女性的な脳の持ち主ではありません。
同時に、男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせています。
そのため、男性的な考え方や感じ方と、女性的な考え方や感じ方の、両方を理解することができ、同性、異性を問わず、友人を作る事ができるタイプです。
性格面では、冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っています。
あなたは、男性的な面、女性的な面のどちらかに偏った才能を持っているということはありませんが、両方をバランスよく持ち合わせているタイプです。


…とのこと。どうやら私の脳は中性的だそうです。中性的ってことは…オカマ?(汗)
まぁ、この結果と自分が一致しているのかどうかは分かりませんけどね。(^^;
posted by Nijino Momonga at 21:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット

2005年06月08日

Yahoo!メッセンジャー導入

ICQを削除してYahoo!メッセンジャーを導入しました。
まぁ、以前からYahoo!IDは持っていましたし、ICQよりも機能は使いやすくだけでなくネット接続状況もICQと同じくらい簡単に知らせることも出来るので。
使っている感じはMSN Messengerに近いかな?
とりあえず、Yahoo!メッセンジャーをインストールしていて登録したいという方がいれば、気軽に連絡してくださいませ。
posted by Nijino Momonga at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット

2005年05月31日

白石さん

とあるサイトの日記で発見。

東京農工大学消費生活協同組合
何でも質問すれば良いって物じゃないという分かりやすい一例。
それにしても何だこの誤字脱字の多さは。(笑)
posted by Nijino Momonga at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット

2005年04月16日

ICQ

ICQを起動させようと思ったら何やら警告が。
どうやら、バージョンを更新してくださいとのことらしい。しかも、更新しないと使用不可という有様。(^^;仕方ないのでアップデート。
で、日本語化パッチをダウンロードするためにICQ道場にアクセスすると…更新停止の旨が。まぁ、たしかに今更ICQってのもねぇ。
とりあえず、日本語化パッチはインストールしましたけど今度同様の現象が現れたらICQをアンインストールしようかなぁ。ICQ道場にあるように、自分も今ではMSNメッセンジャーに移行しているし、ICQは接続状況をサイト閲覧者に把握してもらうためだけに使っているくらいだし…。
posted by Nijino Momonga at 01:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | ネット

2005年04月12日

え…っ!?

メールチェックしていたらこんなスパムメールが来ました。

題名:電話しました?
本文:お久しぶりです。アドレス変わりました。さっき貴方の家の近くに

家の近くに…何!?(滝汗)
怖い、怖すぎる…。
あまりにも怖いのでこれを書いたらさっさと削除することにします。(つ;)
posted by Nijino Momonga at 03:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネット

2005年04月05日

ああ、そうか

room.ne.jpで送信しようと思ったら…繋がらない。受信は出来るのに送信が全くダメ。ファイヤーウォール切ってもダメ。サーバ管理者にメール連絡するもちゃんと接続できますよ、とのこと。
何が一体どうなっているのやら…と、ふとメーラーにあったWAKWAKの連絡メールを見てみると…ああ、そういうことか〜。設定変更しなくても大丈夫と勝手に思ってスルーしていたんですけど、room.ne.jpの送受信は転送メールとは違ってroom.ne.jp独自のメールサーバを経由するので今までのままだと不都合が発生すると…。(^^;3/1から変更されているんだからすぐに気付くじゃないかと思いますけど、メーラーの送信済みメールは2/8から4/4までroom.ne.jpでは行なっていなかったという…。(苦笑)
で、早速、設定を変更したらちゃんと送信しました。いやはや、アミューザーネットのサーバ管理者様、何度も夜分遅くでのメール、申しわけありませんでした。m(_ _)m

で、どうせだから自分の使っている他の転送メールのアドレスの送受信をやまとネットアドレスからWAKWAKアドレスに思い切って設定変更。そしたら普通に送受信成功。…何かもうやまとネットの意味がなくなってきたなぁ。近いうちにやまとネットを解約しようっと。
\2000払ってほとんど使わないというのはどうかと思うし、WAKWAKの回線は安定しているし、それにセカンドプロバイダも安いところならもっとあるでしょうし。

あ、WAKWAK一本にしたら調子に乗ってADSLにサービス変更するのも良いなぁ。
まぁ、プロバイダはともかく、電話回線の変更は自宅の兼ね合いもあるから即決はちょっと無理だけど。(^^;
posted by Nijino Momonga at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット