【当Blog管理者より宣伝】
「沙希ちゃんのお弁当」主催
第14回虹野沙希バースディOFF会
今回は2018年1月13〜14日に東京新宿にて開催!
締め切りは2018年1月9日AM2:00まで

詳細はOFF会告知ページにて
OFF会告知ページはこちら

2010年03月26日

これはひどい(笑)

“大きなお友達”向け?「プリキュア」オールナイト上映会
朝までプリキュア!オールナイト上映けって〜い!!
もう、何をどう突っ込んだら良いのか。(笑)
本来、子ども向け番組であるはずなのに18歳未満入場一切禁止とか。(笑)まぁ時間的に仕方ないんでしょうけど。(^^;
それにしてもいつの間にかこれほどの作品数があったとは。
作品数や時間的に12時間ぶっ通しなんだろうけど、それはそれですごそうですね。
posted by Nijino Momonga at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

2010年01月18日

何と…!

声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役−東京
これは個人的に衝撃。
名前は知らなくても、先述の役以外にも「ドラゴンボール」でのミスターサタンや「魁!男塾」での江田島平八の声の人といえば分かる人には分かるはず。
もうあの低く重厚なボイスが二度と聞けないとは…。

合掌。
posted by Nijino Momonga at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

2008年06月07日

流行っているので便乗(笑)

何か身内で流行っているので便乗してみた。(^^;

女性声優140人ソート:
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

1 川澄綾子
1 皆口裕子
3 井上喜久子
3 緒方恵美
3 かないみか
6 折笠愛
7 池澤春菜
7 田村ゆかり
9 川上とも子
9 三石琴乃
11 今野宏美
12 大谷育江
13 飯塚雅弓
13 桑島法子
15 林原めぐみ
16 久川綾
17 國府田マリ子
17 椎名へきる
19 平野綾
20 氷上恭子
21 高山みなみ
22 堀江由衣
23 田中真弓
24 釘宮理恵
25 神田朱未
25 田中理恵
25 ゆかな
28 能登麻美子
29 野田順子
30 冬馬由美
31 永島由子
32 水樹奈々
33 後藤邑子
33 皆川純子
35 松本梨香
(以下略)

まぁ、少なくとも上記のあの辺りは自分も知っている方々ばかりでした。
…ただ、川澄綾子が出ていた作品がどうにも思い出せないにも関わらず一番だったというのは何とも。(笑)

それにしても選んでいるうちに段々わけ分からなくなってきますね、これ。(^^;
posted by Nijino Momonga at 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

2007年09月19日

桐箪笥の歴史と作り方

あと「ヅカ喫茶」にも吹いた。(笑)

というわけで、サンテレビでは「らき☆すた」最終回が先ほど終わりました。

それにしても「もってけ!セーラーふく」の振り付けフルバージョンは実際に踊って動画サイトにアップする人がいそうな感じが。(笑)
posted by Nijino Momonga at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

2007年09月05日

(=ω=.)

先日登録した某動画サイトで最近話題の「らき☆すた」を見てみる。

…はい、一度見た時点で見事にはまりました。(笑)

というか、あのアニメが何故あんなに人気あるのがよく分かった。
ゆるゆる感の中に時々出てくるマニアックな話題が何とも。気が付いたらにやにやしている自分がいるわけですが。

あと、こなたかわいいよこなた。( ̄▽ ̄)
posted by Nijino Momonga at 20:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

2005年12月04日

名は体を現す?

まぁ、知っている人は知っているんでしょうけど。

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2003/1/010/46/

聞くところによると、この馬、それなりに強いらしいです。やはり名前が名前だから?(^^;
というか、2003年生まれだからあのテレビ番組とは無関係でしょう。2004年に放送開始したということは馬に影響された…ということはまずあり得ないでしょうけど、どういう意図で名付けたのか気になります。(笑)

何か件の番組は三期目突入が決まっているらしいし、次の路線はこれですか?(ぉぃ)
posted by Nijino Momonga at 23:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

2005年11月22日

紅白

散々各所で出ている話題で失礼。

発表!スキウタ上位100(第56回NHK紅白歌合戦)」で何故か「ハッピーマテリアル」が100位以内に…。(^^;
オリコン上位に件の曲を入れるというネット運動は知っていたけど、まさかここででもその影響があるとは。(笑)

…でも、大晦日では絶対選曲されない気がする…。(苦笑)

というか、「宇宙戦艦ヤマト」と「タッチ」のアニソン対決の方が実現性があるかも。(^^;
posted by Nijino Momonga at 23:44 | Comment(1) | TrackBack(1) | 漫画・アニメ

2005年06月02日

コナン婚…ではない

名探偵コナン」声優と原作者が結婚!
「名探偵コナン」の原作者青山剛昌氏と、同原作のアニメで主役を演じている声優の高山みなみ氏が結婚したそうで。見出しにも書かれているように「名探偵コナン」で知り合ったのかと思いきや、青山氏の別の漫画のアニメ化で知り合ったようですね。
それにしても、青山氏も高山氏も既婚者していたと思っていたのですが独身だったことに驚きました。特に高山氏の場合は長く声優活動しているから尚更そう思っていましたけど。

それにしても、高額納税者番付常連の夫と多くの有名アニメでの声優で名声を得た妻。これはまたすごい豪華な夫婦だな…。(笑)
posted by Nijino Momonga at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(2) | 漫画・アニメ

2005年04月19日

影響されてみた(笑)

暇なので「風鈴火山」管理人茜雲さんの日記の真似を。(笑)

月曜…ブラックジャック、名探偵コナン
火〜木曜…なし(ぉぃ)
金曜…ドラえもん
土曜…なし
日曜…ふたりはプリキュア、ワンピース、名探偵ポアロとマーブル

全てが毎週欠かさず見ているというわけではありませんが。
ついこの間までは「とっとこハム太郎」とか「ミルモでポン」を見ていたんですけど、放映時間の変更で視聴不能になったのは少し残念かも。
後はアニメ以外ではバラエティやニュースを比較的多く見ることが多いですね。
posted by Nijino Momonga at 21:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ

2005年04月15日

新「ドラえもん」視聴

新声優に変更した「ドラえもん」見てみました。

まぁ、あんなものじゃないですか?子供向けの番組だし。
というか、今までと比べると大幅に変わっていますね。絵柄も原作に近くなっているようで。

しかし、のび太の母親の声が三石琴乃さんって。(笑)
かつては美少女戦士をやっていたのに時代は変わるものですね。(^^;

あと、スネ夫は予想通りとはいえ、まんまメップル…。(笑)
posted by Nijino Momonga at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ