2009年11月15日

「のう☆かの」箱ライブ その5

今週末は「のう☆かの」三昧でした。

土曜は「のう☆かの」主催のOFF会。店は6年4組という名前の居酒屋でした。とりあえず、今回、印象に残ったことは、自分が「ロシアン肉団子」を食べた時、見事に一発で「大当り」を引いたこと、居酒屋の企画で行なわれた算数のテストでしずのんさんが満点を取ったことでしょうか。

そして、翌日には心斎橋FANJで行なわれる「-Girls Panic ~MIX☆~」に「のう☆かの」が参加すると言うことでこれにも参加。
今回は3組目での出演。曲は4曲ほどでした。
※画像転載持出厳禁※
noukano_09111501.jpg noukano_09111502.jpg noukano_09111503.jpg
※画像転載持出厳禁※

そして今回を持って「のう☆かの」は諸事情によりしばらく休止ということだそうで。楽しみの一つだったのに残念。でもいつかまた復帰することを期待しましょう^^

出番の終了後、片瀬さんやしずのんさんと歓談。その後の物販で「のう☆かの」の新曲CD「LOVE ALL」を購入しました。そして、2時半に会場を撤収し、片瀬さんたちとお別れ。自分はその後そのまま日本橋を散策することに。

というわけで、OFF会&ライブに参加された皆さん、そして、「のう☆かの」のお二方、お疲れ様でした^^
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | のう☆かの

2009年08月08日

「のう☆かの」箱ライブ その4

今回のBlog更新も「のう☆かの」箱ライブの話題です。(^^;

今回は「Girls Panic ~IDOL~」というライブイベント。6月に行ったライブイベントと同じ場所だったので難なく会場に到着。到着した時に「のう☆かの」で知り合った人たちから、先日誕生日を迎えた片瀬さんをサプライズで祝おうというしずのんさんの提案を聞いたのでそれに賛同することに。ピンク色のサイリュームをもらい、寄せ書きにお祝いの言葉を書く。

11時過ぎになり開場・ライブ開始。「のう☆かの」はライブの4組目でした。
「のう☆かの」は恒例の「『のう☆かの』テーマソング」から始まり、滞りなく4曲目まで終了。そして、4曲目の終了直後にしずのんさんの掛け声でサイリュームを掲げながら観客全員での「あの曲」の大合唱。そして、しずのんさんが皆からの寄せ書きを片瀬さんへ。そして、5曲目により「のう☆かの」の出番は終了。

※画像転載持出厳禁※
noukano090808_01.jpg noukano090808_02.jpg noukano090808_03.jpg
surprise.jpg katase_birthday09.jpg
※画像転載持出厳禁※

ライブ終了後は物販タイム。片瀬さんのソロCD「オタク☆フリークス/オタロードに日は落ちて」と「のう☆かの」のグッズを購入。
16時半頃に会場を出た後は片瀬さんとしずのんさんとのOFF会に参加。OFF会も20人近くの大人数で楽しいひと時でした。

ちなみにOFF会の詳細は別記事でどうぞ

というわけで、片瀬さんとしずのんさんのお二方、そしてライブに参加された皆さんお疲れ様でした。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | のう☆かの

2009年07月25日

「のう☆かの」箱ライブ その3

というわけで、今月二回目の「のう☆かの」の箱ライブの日。
今回は「A-SONG JUNCTION」というライブに出演ということで見に行ってきました。
12時ごろに難波駅に到着し、昼食を摂って会場に向かおうとしたら…大降りの雨。傘を持ってて良かった。(^^;
で、13時にライブ会場に入り、片瀬さんしずのんさんと合流。
その後ほどなくしてライブ開始。

オープニングでしずのんさんが1曲歌い、3組目辺りで「のう☆かの」が4曲歌い、その後しばらくしてまたもやしずのんさんが3曲ほど歌っていたというそんな状況でした。(^^;

そういえば、片瀬さんと歓談していたときに、次回の「のう☆かの」の活動をさらっと聞いてしまったような気がします。(笑)あの話が本当なら個人的にはものすごく期待なんですけどね〜。

今回はアニソンメインのライブということで個人的には比較的見知ってる局も多くて楽しかったです。あ、でもアニソンよりもその間にあった特撮ソングメドレーの方が個人的には熱かったかも。(笑)

で、今回のライブ、21時か22時くらいまであるらしく、さすがに自分もそこまでの体力が残っていないので19時近くで撤収。(^^;

というか、撤収後はアルカディアで閉店までまったりしていたのは秘密。(汗)

というわけで、今回も皆さんお疲れ様でした。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | のう☆かの

ライブ乙

さすがに22時近くまでいる体力ないわ(汗)
posted by Nijino Momonga at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | のう☆かの

2009年07月05日

「のう☆かの」箱ライブ その2

今日は日本橋で行なわれる「NEKO RESET Vol,14」で「のう☆かの」が出演するということで事前予約して参加してきました。

昼少し前に家を出て13時頃に日本橋に。
会場の場所確認をしながら歩いていたら…会場一時間前にあっさりと見つかる。しかもちょうどリハの最中だったらしくすぐさま退散。見つからなかったとはいえ個人的にばつが悪い。危なかった…。(^^;
まぁそれはともかく適当に散策したりしたらすぐに時間は開場時間に。

会場に入ってすぐに「のう☆かの」の片瀬さんしずのんさんに会う。聞けば何と、今回のライブのMCを務めることになったとか。これは期待しなくては。(笑)
ちなみに、ライブ場所がバーだったのでワンドリンクは…ビールを注文。(^^;

そして、15時にライブ開始。今回は「のう☆かの」含めて9組のアーティストが参加。どのアーティストも盛り上がっていました。
ちなみに「のう☆かの」のMCは前半のみとのこと。

そして、後半になり、「のう☆かの」の出番が。今回も3曲とトークという組み合わせでした。というか、よく考えたらまともに「のう☆かの」のライブを見るのは初めてかもしれない。趣味でカメラに撮りながらってのがほとんどだし。(汗)

その後もライブは滞りなく進んで終了。アンコールは出演者全員による某朝娘。の曲。

ライブの後は物販。会場でかかっているBGMで売主買主双方が盛り上がっているというフリーダムすぎる物販でした。(笑)
特に「のう☆かの」は物販そっちのけでしばらく踊ってるという…。(笑)

19時になり撤収時間になったので会場を出る。
というわけで、出演および参加者の方々、お疲れ様でした。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | のう☆かの

「のう☆かの」ライブ終了

物販での「のう☆かの」がフリーダム過ぎる。(笑)
posted by Nijino Momonga at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | のう☆かの

2009年06月06日

「のう☆かの」箱ライブ

何と!
あの「のう☆かの」が!
路上以外の場所でライブをやるなんて!

というわけで、今日は「のう☆かの」結成で初めて屋内でライブをするということで参加してきました。
とはいえ、残念ながら「のう☆かの」単独ということではなく、「Girls Panic〜IDOL〜」という同人ライブイベントでの出演ということで、他にも多数の同人アイドルの方々が出演していました。まぁ自分はそういうのには疎いので全く分かりませんでしたけど。(^^;

ライブ会場に到着したのは10時頃。事前に「のう☆かの」のしずのんさん経由で予約をしてあったのでそれの手続きを。
で、何か予約特典というか何というか。内容はお二方からの直筆の手紙と「のう☆かの」の名刺、そして、ピンクのサイリューム。

…ほほう、サイリュームを出番のときに振れというのだな。(笑)

11時にライブが開始。「のう☆かの」が出てきたのは3番目でした。
30分の枠で4曲。盛り上がりは…予想通りですけど、やはり路上とは全く違う。

※画像転載持出厳禁※
090606_02.JPG 090606_01.JPG
※画像転載持出厳禁※

一言、楽しかったです。

そして、「のう☆かの」の出番が終わり、片瀬さんとしずのんさんとライブハウスのロビーしばし歓談。聞くとライブが終わった後に出演者全員の物販があるというので立ち寄ってみることに。とはいえ時間も大分あるので、ホールとロビーを行ったり来たりしていました。

ライブが終了し、物販開始。

「のう☆かの」のブースの前で適当に立ってたら…、

…え、自分、最初の購入者?(^^;
そう思った途端に、思わず後ずさりしてしまいました。(笑)

まぁそれはそれとして、自分はCD1枚と写真3枚を購入。
※画像転載持出厳禁※
090606_03.jpg cd_noukanothemesong.jpg
※画像転載持出厳禁※
物販は20分程度で終わり、撤収時間になってお二方と別れる。

というわけで、今日はお疲れ様でした。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | のう☆かの

というわけで

noukano_buppan.jpg
ライブ終了。お疲れ様。
posted by Nijino Momonga at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | のう☆かの

2009年04月25日

「のう☆かの」路上ライブ その5

今日は日本橋で「のう☆かの」の路上ライブが行なわれるということで見に行ってきました。
とはいえ、朝から生憎の天候。昼近くには雨は止みつつあったので一か八かで行ってみることに。とはいえ、日本橋に到着したときには既に雨は上がっていましたが。
そして、開始時間の15時…になっても片瀬さんしずのんさんも来ない。まぁいつものごとく遅刻だな。(笑)

10分経過、20分経過、30分経過、40分経過…。

えっと、今日…だよな…?(汗)

不安になりつつも、予定時間から50分経過後に片瀬さんとしずのんさんが到着。良かった。(笑)
とはいえ、天候上の都合で今回はアルカヂィアでの屋内ライブということになったとのこと。

そして、「のう☆かの」のお二人は路上で自作ビラ配り…のはずが、片瀬さん仕事してー!サボらないでー!(笑)
あと、それから「のう☆かの」を見に来てくれた方がお二人にケーキを差し入れてくれたらしく、二人が食べている姿を撮影するという何とも微妙な撮影会が発生。自分も手持ちのデジカメで撮影したんですけど、後にちょっとした手違いで削除してしまうという一生の不覚を…。_| ̄|○|||

まぁそれはともかく、18時過ぎにアルカディアへ移動。
アルカディアは去年の夏ごろに同じく「のう☆かの」ライブで知って以来、来店は二度目
そして、入店後ライブ開始。
※画像転載持出厳禁※
20090425.JPG noukano_ball.jpg nou_kano090425.jpg
※画像転載持出厳禁※
ライブの曲目は恒例どおりの桃井はるこ関係の曲。アンコールを含めて4曲だったかな?
ライブは30分ほどで終了。
その後、片瀬さんとしずのんさんは撤収しました。お疲れ様でした。

その後、自分は…結局そのままアルカディアで酒飲みながらまったりと。気がついたら閉店近くまでいました。一人で店に居座るのはほとんどしないんですけど、あの店は楽しいので、つい。(^^;あと、会計のときにポイントカードも作っておいたので今後も日本橋に行く機会があればまた行きます。(笑)
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | のう☆かの

2009年02月14日

「のう☆かの」路上ライブ その4

今日は久々に日本橋へ。
目的はタイトルの通り片瀬さんしずのんさんのユニット「のう☆かの」の路上ライブを見に行くためです。「のう☆かの」って何という人がいればうちのBlog内を検索してください。過去の記事があるので。

15時過ぎに日本橋に着き、いつものゲーマーズ難波店付近で適当に時間つぶし。
で、16時にライブ開始とのことでそろそろ人が…いや、それらしき人がいないんですけど。というか、何度か行っているのでそれなりに見知った人がいるはずなのに誰もいない…。それどころか当の片瀬さんもしずのんさんも見当たらないというか、遅れるとかmixiの方に書いてあるし…。

16時半頃に片瀬さんとしずのんさんが到着。良かった。(^^;
とりあえず、事前に路上ライブに行くと連絡してあったのでお二人からのプレゼントをもらう。プレゼントは何かというと、今日はバレンタインデーということでお二人の手作りチョコレートの詰め合わせ。あ、くれぐれも言っておきますけど、事前に連絡した人全員に渡されたものですよ。(笑)

そして、ライブ開始。
歌は「のう☆かの」のテーマから含めて3曲。トークの方はいつもより変なテンションだったような。というか、ここでは書けない三文字言葉を連呼しすぎなのはどうかと。(笑)
nou_kano_2009214.JPG
※画像持出転載厳禁※
2009214_01.JPG 2009214_02.JPG 2009214_03.JPG
※画像持出転載厳禁※

ライブ終了後はそのまま歓談。
その途中でうえむ氏と出会い、煮干にチョコをコーティングしただけの「煮干チョコ」を自身が作ったというのでその場の皆で試食。

うん。
普通にチョコと煮干を別々に食べた方が良いと思うよ。(笑)

で、この微妙な味の食べ物を何故かしずのんさんが絶賛していたのが印象的でした。(笑)

その後、程なくして適当に解散。
自分は日本橋を散策後、帰宅しました。
というわけで、片瀬さん、しずのんさんお疲れ様でした。
というか、片瀬さんとは来月にまた会える気がする。(笑)

sizu_choco.JPG
ちなみに、もらったチョコは美味しくいただきましたよ〜。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | のう☆かの

2008年08月30日

「のう☆かの」路上ライブ その3

先週に続き、今週もまた日本橋へ。
今日は「のう☆かの」の路上ライブが行なわれるということで足を運んでみました。
16時半ごろにゲーマーズ前に到着。携帯電話でmixi見たりして時間を潰していると、どうやら天候の都合でアルカディアという店のステージを借りてライブを行なうとのこと。とりあえず時間もあったので場所だけでも簡単に確認して戻ってくるとちょうど片瀬さんとしずのんさんに出会う。そして、何人が集まった頃に17時過ぎにアルカディアへ移動。ちょっと人目につきにくいイレギュラーな場所にあったせいで戸惑ったけど気にしない。(^^;

で、アルカディアに到着。店は混雑していたので数人に分かれて入店。ライブが始まるまでの間は思い思いに過ごしていました。
18時半になり、「のう☆かの」ライブ開始。今回は店の都合でいつものパターンではなく「ハルヒ」関係の曲が中心だったっぽい。…あまりこの辺りは自分はよく知らないからこんな言い方しか出来ないんですけど。(^^;
それにしても、今回は路上ではなかったとはいえ、こういう場所でのライブもまた違った雰囲気で盛り上がっていたような。

そして、19時過ぎにライブは終了。その後は「のう☆かの」初の物販が。というわけで、早速購入してきました。

nounai_radio1.JPG

その後しばらく歓談した後、しずのんさん、片瀬さんが店を後に。
自分はその後も店でまったりしていました。というか、居心地が良すぎる。(笑)
アニソン、ゲーソンのリクエストをすると店員が歌ってくれるんで酒を飲みながら周りのリクエスト曲を聴いているだけでも時間を忘れてしまうという…。気が付いたらラストオーダーの時間まで店にいたし。(^^;
さすがに時間も時間なんで22時近くに店を出てものすごく遅い夕食をとり、日本橋駅から無事帰宅。

とりあえず、今度日本橋に行ったときはまたアルカディアに顔を出そうかなと考え中〜。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | のう☆かの

2008年07月20日

「のう☆かの」路上ライブ再び

本来なら今日(7/19)は我がサイトの10周年記念OFF会が開催される予定でしたが、素晴らしいくらいに1ヶ月延期になったのでどうしようかと思っていたら、ちょうどこの日に「のう☆かの」の路上ライブが行なわれるという話を聞いたので日本橋へ行くことに。
ちなみに「のう☆かの」の詳細は上記のリンク先もしくは本Blogの4/19付けの記事を参照。

日本橋に16時過ぎに到着し、散策した後ゲーマーズ近くのドトールで30分ほど時間潰し。その後に再びゲーマーズ前で適当に開始の18時まで適当に過ごす。その間に見知った人もちらほらと…。

そして、18時にな…っても本人たちがまだ来ない。(^^;本当に今日だったのか不安になってmixiで何度も確認していたのは秘密です。それから10分くらい経って片瀬さんとしずのんさんが到着。そして、路上ライブは開始しました。
路上ライブの項目は前回と同様、「のう☆かの」のテーマソングから始まり、片瀬さん、しずのんさんそれぞれのオリジナルソング等という内容。それにしても、前回同様「オタ芸」といわれる行為もちらほらと。(笑)

ライブ終了し片瀬さんと別れた後、しずのんさんたちとしばらく歓談。というか、この後同じ場所でしずのんさんがソロライブをするらしい。(^^;せっかくなのでそれも見ていこうと思い、待つ。…待っていて気付いたら21時過ぎてましたけど。(笑)
で、ソロライブ開始。1曲目の終了間際に何かちょっと小汚いおっさんが立ち止まって見てる。「うわぁ、これやばいんじゃね?絶対ひいてるよ…」と自分は心の中で思い、そして焦っていたんですが…。

曲の終了後、名前を聞くとどうやら名が知れている人らしい。
早速、携帯モバイルでちょっとググってみたら…






壮大な経歴を持つとんでもない人だった。





まてまてまてまて!
何でそんな人があの時間に、しかも日本橋のオタロードにいたのかが分からん!(笑)
というか、それ以前に小汚いおっさんとか心の中で思ってすみません!(汗)

とりあえず、初っ端のこれでしばらくは路上ライブどころではなかったような…。
時間の都合上、自分は途中で帰ったのであの後どうなったのかは気になりますが、しずのんさんのライブレポートを見ると盛り上がっていたみたいですね。

というわけで、片瀬さん、しずのんさん、お疲れ様でした。
posted by Nijino Momonga at 03:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | のう☆かの

2008年04月19日

「のう☆かの」路上ライブ

我がサイトと相互リンクをさせていただいている「静電気ラヂオ」の管理人である片瀬さんと、その友人しずのんさんが「のう☆かの」というユニットを組んで路上ライブをするということで日本橋に行ってきました。自分はよくは知らないんですけど、東の電気街秋葉原ではこういう路上ライブが行なわれていることがたまにあるとかないとか。

というか、「脳内彼女」略して「のう☆かの」というのはオリジナルステッカーをもらったときに初めて気付きました。(笑)

まぁそれはともかく、予定時間の16時近くに行ってみると…ああ、見たことのある方がちらほらと。しかし、肝心の片瀬さんは…相方のしずのんさんは既にいるのにまだいない。周りの方々に尋ねたところ、どうやらマイクとアンプを接続する何かを購入しに行ったらしい。というか、開始10分前でそれはなかろう。しかもなかなか戻ってこない。一体何処まで購入しに行ったんだか。(笑)片瀬さんには久々に会うけどやはり相変わらずというか何というか。(^^;

で、予定時間から約30分後に片瀬さんが戻ってきて路上ライブ開始。
ライブは、「のう☆かの のテーマソング」〜フリートーク〜片瀬さん・しずのんさんのそれぞれのオリジナル曲という展開。

nou_kano.jpg noukano_cd.JPG

※画像持出転載厳禁※
nou_kano01.JPG nou_kano02.JPG nou_kano03.JPG
※画像持出転載厳禁※

初めは身内だけの集まりだったのが終わりの頃にはかなりの人集りという状況になっていました。そして、17時半過ぎに路上ライブは無事終了。
終了後はおひねりの代わりとしてCDを購入。しばらく歓談した後に皆解散しました。

適当に日本橋を散策した後、自分はひとり「くいだおれ」に。道頓堀の名物のひとつが7月で閉店するということで行ってみようかなと。それにしても今日が土曜だからなのか閉店報道の結果なのかは分かりませんけど、くいだおれ太郎の前で写真を撮ろうとしている人で混雑していました。まぁ自分も写真に収めてきたんですけど。
kuidaore.JPG kuidaore_tarou.JPG
撮るだけではやはりつまらないので店内で夕食を。というか、店も少し混んでいました。20時近くだったからわりと入りやすいだろうと思ったら行列になっていたし。そういえば後で気付いたんですけどお釣りの中に2000円札が含まれてました。まだ流通していたんですね。(笑)

夕食後はゲーセンに寄ってQMA5を初プレイ。噂は聞いていたけどたしかに前作までより難度が高くなっているような。問題に歯応えがありますね。
そして、22時近くにゲーセンを出て電車に乗って無事帰宅。

お疲れ様でした。
posted by Nijino Momonga at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | のう☆かの